ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 実は・・・。TOP風花のコト ≫ 実は・・・。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

実は・・・。

日、風花の避妊手術をしました。

朝一番にに連れて行き、夕方6時半に迎えに行きました。
お陰さまで無事に終わりました。
風花はとても怖がりで甘えん坊、しかも分離不安気味です。
でも、一番の気がかりはやはり麻酔からちゃんと覚めてくれるか?でした。
もし覚めなかったらどうしよう?と悪い方向にばかり考えちゃって・・・。
病院から何も連絡がないってことは無事に終わったってことと自分に言い聞かせておりました。
長い長い一日でした。
やりたいことはたくさんあるけど何も手がつきませんでした。

先生のお話では
風花の子宮は少し腫れて大きくなっていたとか。。。
『ちょうどいい時期に手術をしましたね。』と仰っていました。
それを聞いて自分の判断は間違ってなかったとホッとしました。
きっと天国のナナちゃんが守ってくれたのね♪

迎えに行った時はまだ意識が朦朧とした状態でした。
風花の顔を見た途端ウルウルです。
「よく、頑張ったね~。」と声をかけました。

帰ってからも辛そうでお水も食事も口にしません。
夜は抱っこして一緒に寝てあげました。

百花もいつもの風花と違うと感じていてとてもお利口さんにしています。
いつもこんなだとママも助かるんですけど~。(苦笑)

今日もまだ食事はしないです。
お水は小さなスプーンであげたら少しだけ舐めました。

後は日にち薬です。
今日はフラのレッスン日でだけど休んで一緒にいてあげるからね。
ママともう少しだけ頑張ろうね♪

↓は病院から帰る車中です。
百花は風花に会えて嬉しかったものの、様子が違うので戸惑っています。
ワンコも気持ちが顔に出るもんですね。
IMG_0628.jpg
IMG_0626.jpg
IMG_0625.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 風花に「頑張ったね」のご褒美ポチをお願いします。
風花のコト | Comments(24) | Trackbacks(-)

Comment

編集
風花ちゃん、避妊手術したんですか~
すごくしんどそう…
女の子はお腹切るから痛みも強いよね…
キララの時もやっぱり…しばらくは手でご飯あげてたなぁ
早く痛みがなくなります様に…
お大事にね…
2009年05月15日(Fri) 11:46
編集
手術だったんですね…
ワタシもメルさんの手術の時は
顔を見るまで不安でしたよ。
風花ちゃん頑張ったね!
お疲れ様。
しばらくは、痛みもあるだろうし
慣れないカラーでの生活かもしれないけど…
早く元気になりますように☆
お大事に。
2009年05月15日(Fri) 12:42
編集
ご心配だったでしょう
風ちゃん辛そうね!
でもよく頑張りました。

百ちゃんちゃんとわかっているのですね。えらいよ!

うちはお泊りだったので・・・
お迎えに行った時は元気いっぱいでした。
それだけで涙が出ました。
2日ほど痛そうでした。
早く元気になりますように・・・

2009年05月15日(Fri) 14:08
編集
避妊手術したのですね。
無事終わってよかったですね。
風花ちゃん頑張ったね。
百花ちゃん心配してる感じですね。
早く元気になりますように。
2009年05月15日(Fri) 15:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年05月15日(Fri) 16:07
チロ姉さんへ
編集
そうですね、
女の子はお腹を切っちゃうから痛みも大きいですね。
今日もずっと寝ています。

さっき、手でご飯をあげたら少しだけ食べました。
食べる物を食べないと元気も出ないからね~。
痛みが引くまでもうしばらく我慢です。

お見舞いコメをありがとうございました。
2009年05月15日(Fri) 16:57
メルママ。さんへ
編集
お見舞いコメをありがとうございます。

顔を見るまでは心配で心配でたまりませんでした。
昨日より今日は少し元気が出てきたようです。

でもカラーは嫌で必死で取ろうとします。
かなりのストレスになりそうですが仕方ないですね。

抜糸までしばらくの我慢です。。。
2009年05月15日(Fri) 17:02
nanacoさんへ
編集
nanacoさんありがとうございます。

病院へ行く前日ね、
「寧々ちゃんも頑張れたんだから風花も頑張れるよね♪」と何度も声をかけていたんですよ。
まだ痛みがあるせいか今日は一日私の膝で寝ていました。
寧々ちゃんはお泊まりしてましたね。
うちは日帰りなので。。。見ている方は辛いです。

後は日にち薬、もうしばらく我慢してもらいます。
でもカラーはかなり邪魔みたいで取ろうとします。(><)
抜糸は2週間後なんですが・・・
やっぱり手作りカラーの方が楽そうでした?

2009年05月15日(Fri) 17:09
さとこさんへ
編集
お見舞いコメをありがとうございます。
風花は頑張ってくれました。
後は傷の痛みが早く引くように願うばかりです。

昨日から百花はとてもいいお姉さんしてます。(^^)
2009年05月15日(Fri) 17:11
鍵コメさんへ
編集
お気遣いありがとうございます。
2009年05月15日(Fri) 17:12
編集
そうだったんですかぁ。
手術するこを決めるまでもとても悩んだでしょうねぇ。。。
うちもずっと、悩んでます。
病気になる前に取った方が絶対に良かったんだと思います。

風花ちゃん、早く元気になるよう北海道からお祈りしてます。
風花ちゃんく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
2009年05月15日(Fri) 21:42
編集
早いうちに手術なさって良かったv-355
破裂したら、やっかいですからね。。。
風花ちゃんお帰りv-344
今はちょっと辛いけど、すぐに元気になれるよ!!
2009年05月15日(Fri) 22:31
風花ちゃんえらかったね。
編集
うちも未だに悩んでいます。
と、いうのもチェリーもレモンもヒート後に偽妊娠になりやすいのです。
それなら、ちゃんと避妊手術を受けさせてあげたほうが彼女達にはいいのかな~?と。

風花ちゃん、よく頑張ったね。
早く痛みがなくなるようお祈りしますね。
2009年05月16日(Sat) 12:31
編集
ふうたん頑張ったね~
時間がお薬・・・しっかりママに甘えて
元気になったら、また笑顔見せてね~

ナナママさんもお疲れ様でした
ほんと心配ですよね!
私もマックが入院したとき、気が気じゃなかったですよ!
ってうちは乳歯を抜歯するだけだったのですが
麻酔かけるのでって、一応日帰り入院で
壮太の保育園より、先にマックの迎えに行きましたよ
元気な顔見たときはホッとしました
2009年05月16日(Sat) 16:13
編集
こんにちは。
風花ちゃん、しんどそうなお顔ですね。
2日経った今日の様子はいかがですか?
うちのマンションはワンちゃんひとりしかだめなので
生後7ヶ月のとき(去年の5月20日)に手術しました。
ナナママさんの心配なお気持ちよ~~く分かります。
抜糸まで11日間エリザベスを着けたままにしておきました。
最初の数日は歩くとあちこちぶつかり大きな音がしてストレスになっていたと思うのですが粗相もしてしまいましたが
慣れてくると全然普通に生活していましたよ。
風花ちゃんも大丈夫!!
すぐに食欲も出て(ミルヒは手術の晩から食べてましたが*笑)
快復してきますよ。
ナナママさん、看病疲れが出ませんように。
百花ちゃんも優しいお姉ちゃんで、ママのおてつだいしてあげてね♪
2009年05月16日(Sat) 18:36
編集
その後、風ちゃんどうですか?
ご飯を食べて少しでも早く元気になってくれますように

菜々のときカラーがストレスになったので、姫のお姉ちゃんのブログを見て作りました。
そこらに当たって音がするので菜々も怖がっていました。
布なので自由が利くしあまりうまく出来ませんでしたがよかったと思ってます。
2009年05月16日(Sat) 19:35
姫のお姉ちゃんさんへ
編集
お姉ちゃん、風花に応援コメントをありがとう。
風花の場合はホルモンのバランスが悪いことがわかったので
先生のアドバイスに従って手術を決めました。
ヒートも辛そうにしてましたからね。

今日はだいぶ元気になってきました。
後は日にち薬です。
頑張ります!
2009年05月16日(Sat) 20:04
まつきさんへ
編集
お見舞いコメをありがとうございます。
風花の場合は手術してホントによかったと思っています。
今日はだいぶマシになってきました。
ご飯も食べました。
後は抜糸を待つだけです。
頑張ってくれてウルウルしています・・・親バカです。v-356
2009年05月16日(Sat) 20:07
sayuriさんへ
編集
お見舞いコメをありがとうございます。
そうですか、、、チェリーちゃんもレモンちゃんも偽妊娠になりやすいんですか。
風花はヒートの時、出血も多かったし辛そうにしていました。
(百花は全然出血も少なく普段と変わらないんですけどね。
風花に限っては手術してよかったと思います。
子宮が腫れていたのでこのままだと大変なことになっていたかも知れません。

今日はだいぶ元気になりました。
食欲も出てきたのでもう大丈夫みたいです。

避妊手術はいろんな考え方があるので難しいですね。

2009年05月16日(Sat) 20:11
うるるんさんへ
編集
お見舞いコメをありがとうございます。

全身麻酔だからそれだけが気がかりでした。
もし覚めなかったら・・・なんて考えたりしてね。
ホント顔を見た時はホッとしてウルウルしました。
だからうるるんさんの気持ちとても分かります。

今日はだいぶ元気になりました。
後は傷が落ち着いて2週間後の抜糸を待つだけです。
頑張ってくれました~。
2009年05月16日(Sat) 20:14
ビッテさんへ
編集
お見舞いコメントをありがとうございます。
ミルヒちゃんは早くに手術をされたんですね。
今となってはもう少し早くしておけばよかったと後悔しています。

今日はご飯も食べてくれました。
下がりっぱなしだった尻尾も上がってきました。
ワンコって回復力が早いですね。

でもカラーだけはまだ慣れないようです。
粗相もしました。
すごくストレスになっているようなので今日はマナーベルトのような腹巻きを作りました。
カラーをはずした途端とても元気になりました。
ゲンキンな子です。(笑)
お留守番の時だけカラーを付けようと思っています。

風花が元気になってきたら百花の我儘も出始めました。
よくわかっているんですね。(^^)
2009年05月16日(Sat) 20:20
nanacoさんへ
編集
度々のコメントをありがとうございます。

今日は柔らかフードを食べてくれました。
まずは食べないと元気が出ないですもんね。

カラーは全然慣れずにかなりのストレスになっているようです。
nanacoさんちみたいなカラーを作ろうかとも思ったのですが
マナーベルトみたいな腹巻きを作りました。
カラーを取った途端動きも軽快になりました。
百花も風花のカラーを怖がっていたし、私が側にいるときは腹巻きにします。
留守番の時だけカラーを付けようと思います。
色々とアドバイスをありがとうございました。
2009年05月16日(Sat) 20:24
良かったあ~
編集
早速、「腹巻」(?)作ったんですねv-426

ご飯も食べれたんだ!良かった~。
お留守番もお姉ちゃんと一緒に頑張ったんだねv-410

kabuなんか、痛いこともしてないのに、こないだ
何年かぶりに「粗相」したんだよ~。笑ってやって~~v-411

風ちゃん、公園でまってるよ!v-422

2009年05月16日(Sat) 21:22
kabuままさんへ
編集
はい、腹巻きを作りましたよ
今UPしました。

今日ね、留守番だったでしょ。
ナナパパの方が帰るのが早かったのね。
そしたらカーペットの上に粗相をした跡があったって。v-12
犯人は多分風花だと思うの。
ストレスのせいかも知れませんね。

え?kabu君も粗相しちゃったの?
何でだろう?
何か理由があるんやろうね。

風花も「kabu君に会いたい」って言ってましたよ。v-398
週明けにはキャリーで連れて行こうかな♪
2009年05月16日(Sat) 22:16












非公開コメントにする
