ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP風花のコト ≫ だいぶ元気になりました。

だいぶ元気になりました。

昨日は風花にたくさんのお見舞いコメントをありがとうございました。
とても嬉しくて励みになります。

昨日、一昨日とご飯を全く口にしなかった風花です。
なんとか食べて貰おうとペットショップで離乳食用のフードと牛乳を買ってきました。
IMG_0632.jpg

スプーンで与えても食べようとしません。
で、指であげてみたら最初は嫌がっていましたがそのうちに食べてくれました。
すっかり甘えたちゃんになっています。
(写真はないです。。。

風花にあげていたら百花が「私も~」とやってきました。
はい、はい、百花にもおすそ分けね♪
IMG_0636.jpg

でもカラーは嫌がっていてなかなか慣れません。
アッチにコツン、コッチにコツン。。。
苺ハウスにも入れません。
かなりのストレスになっているようです。
百花もカラーを怖がっています。
IMG_0644a.jpg


なのでマナーベルトのような腹巻きを作りました。
100均でニットのヘアバンドを買い、それを巻いてからこのベルトを付け二重にしています。
page09-5-16.jpg

カラーを外した途端、尻尾も上がって動きも活発になってきました。
ベッドに入り体をスリスリして全身で喜んでいます。

私がいる時はこの腹巻きにしようと思います。
留守番で目の届かない時だけカラーを付けることにしました。
今のところ傷を舐めようとはしません。
抜糸まで2週間、長いです。
風花のコト | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

風花ちゃん、がんば!!
編集
こんばんは・・・

風花ちゃん、避妊手術されたんですね。。。
表情見て、切なくなってしまうけれど・・・
百花ちゃんも心配しているのが凄く分かります。。。

カラーは、どーしても必要だし、でも、不快になってしまいますよね。
頑張れー風花ちゃん!!

ベルト、ナイスです!! ナナママさんの愛を感じます♪
風花ちゃん、楽になったよね。

食事もしてくれて、一安心ですね。
少しづつ食べれるようになれば・・・
ナナママさんに沢山、甘えてねー風花ちゃん。。。

抜糸まで、2週間ですか―長い!!
クリームもいずれ・・・ ベルト参考にさせてもらいます。。。

風花ちゃん、ベルトで、楽になれて、ホント良かったです。。。
2009年05月16日(Sat) 22:30
編集
ウチの先代犬は、随分大人になってから子宮蓄膿症の手術をしましたが
2~3日は食欲も元気もなかったです。。。
風花ちゃん、カラーは嫌だね!!
手作り腹巻良かったねv-343
そちらは気温高そうですが、お腹がムレなければ良いですね。
2009年05月17日(Sun) 00:49
編集
そうだったんじゃね。。。
昨夜は偏頭痛があって、今の今覗いてビックリしたよ~!
けど、前に年が明けてと書いてあったしね。。。

ナナママもふうたんも本当に頑張ったねv-91
待つ時間の長いこと・・・。分かるよ~(>~<;)
少し辛そうなふうたんじゃけど、きっとすぐに元気になるよ♪
お友達がたくさん避妊手術を受けてるけど、そう言ってたよ!
カラーは邪魔よね・・・。最近は可愛い柔らかいタイプがあるみたいよ。
ネットとかで注文できるのかな?
腹巻きはとっても可愛いねっ♪
抜糸まで2週間かぁ・・・。

ふうたん、もう少し頑張ってね!ナナちゃんも見守ってくれてるね、きっと。。。
2009年05月17日(Sun) 00:57
クリームママさんへ
編集
クリームママさん、お見舞いコメントをありがとうございます。
辛そうな表情を見てるのはホント切ないです。

カラーは嫌で嫌でたまらないようでした。
かなりのストレスになっているみたいなので
腹巻きを作ってみました。
これは自分でもナイスアイデアと思います。v-398
急に元気になりました。
下がっていた尻尾も上がりました。
抜糸までの2週間これで頑張ります。v-91

クリームちゃんもいずれ・・・なの?
ご参考になるといいですが・・・。
2009年05月17日(Sun) 02:55
まつきさんへ
編集
そうなんですか。。。
先代ワンコちゃんは子宮蓄膿症の手術をしてるのね。
辛そうな様子を見てるのはこれまた辛いです。
でも今日はかなり元気になりました。
ワンコの回復力ってすごいです。

関西はお天気が悪く今は涼しいです。
ってか、朝は寒いくらいでホットカーペットを点けました。
だから今のところ蒸れるほどではないです。

でも抜糸まで後2週間もあるから・・・
なんとかこの腹巻きで乗り切ります。
2009年05月17日(Sun) 03:00
まなみんくさんへ
編集
まなみんくさん偏頭痛?大丈夫ですか?
頭が痛いのも辛いね。

そうなんよ、先日フィラリアのお薬を貰いに行った時に相談しました。
診て貰って手術出来るということなのでしてもらいました。
あまり暑くなってからはもっとしんどいかな?って思ってね。
手術してよかったです。
子宮が腫れて大きくなっていたらしいの。
だからほっておくと大変なことになっていたかも知れないんですって。
これはナナが見守ってくれたお陰かな?!

病院のカラーは重いし固いからね。。。
腹巻きにしたらずいぶん楽になったみたい。
なのでしばらくはこれで乗り切ります。

今日はかなり元気になりました。
後は2週間後の抜糸です。まだまだ先ですけどね。v-8

まなみんくさん、いろいろとありがとね♪
2009年05月17日(Sun) 03:08
編集
カラーしてる風花ちゃん、なんだかグッタリしてるお顔に見えるね…
でも、腹巻にしてもらったらかなりマシ!!
良かったね~♪
ナナママさんが器用で(^^)♪
要は舐めなかったらいいんやもんね~
いつもの風花ちゃんに戻るまで、超甘えたさんでいいんだよ!!
だって手術頑張ったんやから!
早く痛みも無くなるといいですね

キララはカラー無しやったんですよね~
切ったところに「ペタ」って透明の保護シートみたいなの貼ってくれてた(^^;)
2009年05月17日(Sun) 12:05
編集
風花ちゃん、カラーは嫌だよね。
きらりもつけた時、すごい嫌がってました。
腹巻を作ったのですか。風花ちゃんよかったね。
糸抜きまで2週間ですか。長いですね。
でも頑張って。風花ちゃん。
2009年05月17日(Sun) 15:24
早く元気になりますように・・・
編集
趣味人のクリママです。
100均のヘアバンドで作った腹巻はかわいいですね。
ベストアイデア。参考にさせていただきます。
透明なカラーは初めてみました。青はミックス犬用にあります。

風花ちゃん、辛いよね。もう少しガンバッテ!!
ナナちゃんと百花ちゃんとママが見守っていてくれるからネ。
あれ~パパは。

2009年05月17日(Sun) 17:16
チロ姉さんへ
編集
カラーは相当テンションが下がるみたいです。
思うように動けないしね。
腹巻きにしたらいつもの風花に戻りました。

キララちゃんはカラーなしやったん?
それだとストレスにもならなくていいね。
風花も傷の上に保護シートを貼ってくれています。
痒いとそれを剥がすんじゃないかと腹巻きにしました。
今のところ傷はあまり気にしてないです。
このままだといいんですけどね。
2009年05月17日(Sun) 21:30
さとこさんへ
編集
カラーはやっぱり苦手みたいです。
メチャメチャ嫌がっていたので腹巻きを作りました。
お腹をカバーしてくれるので結構重宝しています。

はい、抜糸まで頑張ります。
さとこさん応援をありがとう。
2009年05月17日(Sun) 21:32
クリママさんへ
編集
わぁー!v-411
クリママさん♪コメントをありがとう。
メッチャ嬉しいです。

この腹巻きは作って正解でした。
傷をカバーできるので重宝しています。
うちは洋服を着慣れているので腹巻きも抵抗なく付けてくれました。

え?透明なカラーは初めてですか?
ここらへんの病院ではこの透明が一般的です。
たまに青いのも見ますけどね。

風花のことお気遣いいただいてありがとう。
今日はかなり元気になりました。

パパも見守ってますよ~(笑)
でも手術の翌日は飲み会で午前様でしたけどね~。v-403
2009年05月17日(Sun) 21:39
編集
こんにちは♪
風花ちゃん元気出てきてよかったですね☆
今日はさらに元気出て普通にカリカリ食べれるようになりましたか?
それにしても、ナナママさんってすごいです♪
手作り腹巻、グッドアイデアですね!
ミルヒの場合・・・
お家の人がいるときはエリザベス外していいですよ
って先生に言われたのですが、
ミルヒったら、ストレス感じながらも外すのを嫌がったのですよ~!
新しいお洋服と勘違いしてたのかしら??(笑)

引き続きお大事になさってください。
2009年05月18日(Mon) 15:03
ビッテさんへ
編集
ありがとうございます。
だいぶ元気になってきました。
でもカリカリはまだ食べないんですよ~。
柔らかフードばかりです。
それもスプーンで食べさせないと口にしません。
すっかり甘えん坊になっちゃいました。
これから少しずつ元に戻さなくっちゃ。

腹巻きは自分ながらgoodアイデアだったと思います。v-398
カラーのストレスがなくなったみたいです。

え?
ミルヒちゃんは外すのを嫌がったのですか?
病院の先生の言うことをちゃんと聞いていたのね♪
やっぱりうちの子と違ってお利口さんです。v-426v-411
2009年05月18日(Mon) 16:56












非公開コメントにする