ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 笑わないでください。TOPナナママの下手な手作り ≫ 笑わないでください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

笑わないでください。

々あった5月も終わり今日から6月です。
気分を入れ替えて頑張りましょ♪

今日はお友達と約束があったので早めに公園へ行きました。
トイレを済ませたらボール遊びです。
日差しがきつかったので木陰で遊びました。
IMG_0768_20090601195312.jpg
IMG_0770_20090601195316.jpg

遊んでいたらお友達もみんなやってきました。
土曜日に避妊手術をしたボーダーコリーのベルちゃん。
無事に終わったそうです。
で、ママさんが拍子抜けするくらいとっても元気なんですって。
今日はまだお散歩はお休みだったけど近いうちに会えそうです。よかったね。
09-6-1.jpg
そんなお話をしていたら帰るのはいつもと同じ時間でした。あはは・・・。

doli1.gif

一泊で遊びに出かけたナナパパのお土産は京都・嵐山・亀屋友永さんの「大納言松露」です。
嵐山の保養所にいったのでした。近場です。(笑)
要するにみんなと飲みたかっただけかな?!
ここに行くとお土産はこの半生菓子と決まっています。
P1020319.jpg

doli1.gif

そしてタイトルの「笑わないでください」ですが・・・
初めて羊毛フェルトを作ってみました。
白くまちゃんなのですが全然可愛く出来ませんでした。
お見せするのが恥ずかしいくらいブサイクです。
なので。。。笑わないでください!
右肩下がりになってるしぃ~。(ま、これはすぐに直せるんだけど・・・)
羊毛は難しいですね。
手芸好きな私ですが羊毛フェルトには向いてないみたい。
コツが全然わかりません。
でも・・・リベンジでもう一体作ってみようかな♪
P1020324a.jpg


bn-anigif.gif ブサイクな白くまさんに応援のをお願いします。

Comment

編集
こんばんは♪
今日はいいお天気でしたね。
とってもさわやかに感じました。

輪に入らない百ちゃん。
近くにたくさんのワン友がいる中で遊んでいますね!
みんながいても気にならないから、ちゃんと百ちゃんなりの距離を保っているんですよ。
いい感じだと思います。

ベルちゃん無事終わってよかったですね。
近いうちに元気なお顔が見れますね♪

松露大好きです!だから・・・(笑)
とても上品そう。

ナナママさん!すごいじゃないですか?
うまく出来ていますよ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ワンポイントに何かプラスしたらd(⌒ー⌒) グッ!!
ワタシなんか適当なので作りたいものが出来ません。
小さい物が出来ないんです(泣)
チクチク何も考えないで刺すのでワタシは好きです!
指を刺した時現実に戻る(*゚0゚)ハッ!!
ナナママさんなんでも上手にされるので頑張ってください!
(とっても長くなってしまいました。。。)





ベルちゃん無事に終わってよかったですね♪
しばらくすると元気なお顔が見れますね。


2009年06月01日(Mon) 21:21
編集
百花ちゃんは、マイペースでポメラニアンらしいコですよね☆
夫が百花ちゃんの毛色を見て『目の下から胸毛が白くて変わってるね』
って言ってましたv-353

白くまさん、とってもお上手ですよ~e-460
右肩下がりは『ご愛嬌♪』ってコトで・・・e-266
器用なママさんですから、メキメキ上達しそうですねe-319
2009年06月01日(Mon) 21:29
編集
いつも楽しそうに公園で遊んでますね~
マイペースな百花ちゃん、うちのさくらもマイペースです。

羊毛フェルト、とっても上手です。
私は以前、ABCクラフトの講習に参加したことがあるのですが
どうも思うようにできなくて。。。
型紙がないので結構難しいですよね。
今度はポメちゃんなんかどうですか~?
2009年06月01日(Mon) 22:09
編集
ベルちゃんの手術
無事に終わって良かったですね~♪
元気な姿が1番ですからね☆
全然笑いませんよーー!
っていうか、逆に尊敬しちゃう!
その昔ワタシも挑戦しましたが…
ブログのネタにできないほどの作品が…
作品って言うか…毛の塊が…orz
やっぱり、ナナママさんは器用ですよ☆
次回の作品も楽しみにしてますよ~!
2009年06月01日(Mon) 23:15
編集
(*´・Д・)エェェ~凄い上手ですよ( ノェ)キッパリ 
全然、笑うどころか、(´▽`)はぁぁ・・♪(尊敬)

ベルちゃんも無事終わったんですねぇ♪
(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆
みんな元気で良かったわぁ(*´ェ`*)ポッ
2009年06月02日(Tue) 02:52
編集
イヤイヤイヤ…
何をおっしゃるウサギさん! …じゃない…ナナママさん!
クマさん、可愛いですけどぉ~♪

昨日は暑かった…今日も暑くなるねんて~!!
百花ちゃんも風花ちゃんも元気に遊んでるね
でも…早く帰るハズが
結局、いつもより長いお散歩になっちゃったのね…(^^;)
2ポメちゃん、ラッキ~♪

2009年06月02日(Tue) 09:31
編集
羊毛フェルトって ひたすら針でちくちくしながら作るんですよねぇ
テレビで ケーキを作ってるのを見たことがあります
なんだか 無心になれそうでいいなぁっと思って

やはり 目標は百花ちゃん、風花ちゃんのお人形かな?
頑張ってぇ~
2009年06月02日(Tue) 11:10
編集
タイトルを見て なんだろう~??って思ってたら
羊毛フェルトだったんですね^▽^
大丈夫 笑いませんでした(笑)
ちゃーんと熊さんになってて 可愛いです~♪
私も挑戦したことがありましたけど
ちっとも形にならないので 挫折してしまいました(^▽^;)
目標は やっぱり百花ちゃんと風花ちゃんでしょうか^^
次の作品も楽しみにしてます^^
2009年06月02日(Tue) 14:04
編集
百花ちゃん、風花ちゃんボール遊びしたんだね。お友達もいっぱいいて楽しそう。それから白くまさんかわいいですね。ママさん上手ですね。
2009年06月02日(Tue) 16:31
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132nanacoさんへ
百花も風花もいつものお散歩メンバーさんだと安心するのか
あまり気にしません。
でも慣れないワンコが来ると吠えまくりです。v-356
特に苦手な子だともう手が付けられないです。v-393
自分のことを犬だと思ってないみたい。

クマちゃん、お恥ずかしいです。
コツが分からず手探り状態で刺しました。
時々指を刺して血が!v-12
nanacoさんみたいにいつかはポメを作りたいんだけど・・・。
う~ん、無理かも?!


v-132まつきさんへ
ホント百花はマイペースです。
ボールさえあればご機嫌です。
そういえば百花みたいな半分白い子って少ないですね。
毎日見てるので気がつかなかったけど・・・。

いえいえ、、、ブサイク熊ちゃんはお恥ずかしいです。
私の雑なところが出まくりです。v-356
いつか羊毛ポメちゃんが作りたかったけど無理みたい。。。v-390


v-132さくママさんへ
羊毛フェルトは難しいですね。
雑な性格が災いしちゃってます。
自己流では無理みたいです。

いつの日か羊毛ポメちゃんを作ってみたかったんですが・・・。
型紙がないと大きさも分からなくて悪戦苦闘した結果、こんな不細工なクマちゃんになってしまいました。v-388
2009年06月02日(Tue) 20:27
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132メルママ。さんへ
ベルちゃんのことありがとうございます。
いい意味でママさんは拍子抜けしてました。(笑)

羊毛フェルトはメルママさんも挑戦したことがあるんですね?
メルママさんこそ器用なのに~。
私は全然ダメです。
チクチク地道に刺すのに向いてないのかも?!
なんてったって私は雑な性格なもんで・・・。v-356
指を何回も刺して血だらけになりましたー。v-393

v-132姫のお姉ちゃんさんへ
いえいえ・・・お恥ずかしいです。
全然可愛くなくて自分ながら不器用だな~と凹んでいます。
もうちょっとマシに出来上がるかな?なんて・・・甘かったです。(笑)

ベルちゃんのことありがとうございます。
ナント、今日公園へ来てました。
とっても元気でしたー。


v-132チロ姉さんへ
今日もいいお天気でしたね。
朝の散歩時は涼しくて快適でした。
時間がたつ毎に日差しがきつくなりましたけどね。
ついついわんこ話に花が咲いて帰るのはいつもと同じ!
ワンコ談義は楽しいね。

クマちゃん恥ずかしいー。v-392
雑な性格が見え見えの作品です。


v-132いなくみさんへ
そうなの、羊毛をチクチクさして固めていきます。
自己流だったのでコツが全然分からなくて悪戦苦闘しました。

最終的には羊毛ポメを作りたかったけどどうも無理みたいです。
自分のセンスと腕の無さを確認したクマちゃんです。


v-132ミッキーママさんへ
羊毛クマちゃん、お恥ずかしいです。
なかなか思うような形にならなくて悪戦苦闘です。
え?とても器用なミッキーママさんなのに挫折しちゃったんですか?
信じられないです。
何でも丁寧に作られているのに・・・。

そうなんです、
出来れば羊毛ポメちゃんを作りたかったのですが自己流では無理と分かりました。
ホント難しいですね。


v-132さとこさんへ
白くまちゃんお恥ずかしいです。
なかなか思うような形にならなくて悪戦苦闘しました。

お天気がよかったので木陰でボール遊びを楽しみましたよ。
木陰は結構涼しいんですヨ。
2009年06月02日(Tue) 20:44
編集
木陰が、いい感じの季節ですよね。
百花ちゃん、マイペースなんですよね(^^)
そうそうそれでいいんだと思います。。。
沢山、お友達いて・・・楽しそうです♪

美味しそうな、お土産ですね(^^)
その土地の定番をお土産にって、感じになりますよね。
くいしんぼーのクリームママなので・・・(^^;じゅるり。。。(笑)

可愛い~くまさんです♪
きちんと出来てますよー!!
可愛い~♪
羊毛フェルト・・・最近、知ったんですよー!!
可愛らしいですよね。
2009年06月02日(Tue) 22:38
すご~い♪
編集
こんにちは♪
白くまさん、可愛いですぅ~~☆
穏やかでとっても人柄がよさげな感じです。
ナナママさんって、本当に器用で尊敬しています!
ポメちゃん作る日も間近ですね!?
☆ベルちゃん、手術無事に済んでよかったですね。
☆大納言松露・・・美味しそう!!いくつでもお口に入れてしまいそうなお上品なサイズですね♪
↓百花ちゃん、いろんな表情見せてくれて可愛すぎます♪
2009年06月03日(Wed) 12:47
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132クリームママさんへ
日差しがきついと百花も風花も自分で木蔭へ行きます。v-398
この公園は大きな木がたくさんあるので助かります。

クマさんお恥ずかしいー。i-229
あまりにブサイクなのでUPしようかどうか迷ったんですけどね。
羊毛フェルトは私は難しすぎて無理みたいです。v-431


v-132ビッテさんへ
いえいえ~、クマちゃんお恥ずかしいです。
お見せ出来るほどのものでもないんですがUPしちゃいました。
いつか羊毛ポメちゃんを作りたいと思っているんですがクマちゃんを作ってみて無謀だと知りました。v-356
でも一度は挑戦してみたいです。

松露・・・上品なお味で美味しかったです。
でも甘いので一度に2粒くらいしか食べられません。v-398

ベルちゃんのこともありがとうございます。
無事に済んで手術後4日目には公園へ来ていました。
こちらがハラハラするくらい元気でした~。v-411
2009年06月03日(Wed) 19:59












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。