ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP散歩のコト ≫ カラフルな「やまもも」

カラフルな「やまもも」

園にはヤマモモの木が数本あります。
その実が色づいてまるであめ玉みたい♪
IMG_0814.jpg
焼酎に漬けると綺麗な赤色になり美味しいそうです。

そんなヤマモモには全く興味のない2ぽめさん。
木陰でボール遊びを満喫してご機嫌さんです。
IMG_0821_20090616200913.jpg
IMG_0815.jpg

ママ達がわんこ談義に花を咲かせている時はそばでまったりしております。
毛色・・・百花はオレンジ、風花はクリームなんだけどほとんど同じです。
IMG_0822_20090616200913.jpg

お家に帰っても甘えてくる百花。お耳がなくなっちゃいました。(笑)
IMG_0812.jpg

そして最近のマイブームらしい「ひとりボール遊び」を楽しんでおりました。
IMG_0797.jpg
公園でも遊び、お家でも遊び、ほんまにこのボールがお気に入りの百たんです。
散歩のコト | Comments(11) | Trackbacks(-)

Comment

編集
風花ちゃん、やまももみたいなボールで遊んでる~v-290
とってもキレイな色の実ですね!

2ポメさん、後ろから見たらどっちか分かんないなぁ。。。
風花ちゃんが、クリームとは驚きでしたe-451

百花ちゃんは、上手にボールで遊んでますねe-460
ネコちゃんみたいe-454
2009年06月16日(Tue) 22:58
編集
ナナママへ♪

まろんに可愛いお花を本当にありがとね~v-254
おかげでお花を買いに走らなくて済みましたv-8 ちと、せこいよね(笑)

寂しいけど、後悔もなにもなくてホッとした気持ちなんだよ(*^-^*)

姉ちゃんも何とか試験が終わって、今日もみんちゃんとお昼寝ですZzzv-238

これからも元気なももたん、ふうたんにたくさん会いにくるからね~v-222
2009年06月16日(Tue) 23:54
編集
やまももって可愛いですね~☆
そのまま、アクセサリーになっちゃいそう♪
お耳のないお顔~☆
ワタシ、大好物です(笑)
百花ちゃん、器用に遊んでますね~!
メルさんの一人遊びは激しくて…
いつも残像しか撮れませんよe-263
2009年06月17日(Wed) 08:17
編集
おはようございます♪
ヤマモモ・・・本当にあめ玉みたいですね~☆
美味しそう♪
風花ちゃん、クリームさんなんですね。
百花ちゃんといつも一緒だから同化したのでしょうか♪
双子ちゃんみたいで可愛いです。
>寝転がってのボール遊び
ときどきミルヒもなんかふぎゃふぎゃおしゃべりしながらやっています。
2009年06月17日(Wed) 09:41
編集
公園にヤマモモの木があんの~!?
たまに食べてるとか…?
でも可愛いね♪
百花ちゃんも風花ちゃんも日陰でまったり…
気持ちいいんやろ~ね♪

百花ちゃんの一人ボール遊び!
ニャンコみたい…ってか、サーカス!?
なかなか器用にお手手使うんやね~…感心感心♪
2009年06月17日(Wed) 11:49
編集
たわわに実ってるヤマモモ・・・ちょっと頂戴したくなりますね。
セコイ私です。
風花ちゃんはクリーム~~驚き!!
オレンジとばっかり思っていました。
クリと似ていますものね。

百花ちゃんボールがお気に入りのクリです。
なかなか咥えることが出来ずに転がしてばかりいます。

百花ちゃんの写真はどっちがお顔・・・そっか・・・ボールがある方ですね。お上手。拍手 パチパチパチ。
2009年06月17日(Wed) 14:44
編集
やまもも可愛いっっっ
ほんと、屋台のどんぐり飴みたいですね~

お耳がなくなっちゃったももたん、
めっちゃ愛嬌たっぷり、「ままたぁ~ん」
って甘えてる猫なで声(犬なで声?)が聞こえてきます!
マックも甘えたいときは耳をパタンと倒して
目をくるくるさせながら熱い視線を送ってきてましたよ!
2009年06月17日(Wed) 15:04
編集
やまもも、飴みたいですねぇ。美味しそう。
百花ちゃん、風花ちゃんボール遊びしたんだね。
楽しそう。2ぽめちゃんまったりしてたんだ。可愛い。
お耳がなくなっちゃった百花ちゃん可愛い。
2009年06月17日(Wed) 16:40
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132まつきさんへ
このヤマモモ、取ってワンコちゃんに食べさせている人もいました。
うちは果物は食べないのであげませんけどね。

風花の毛色。。。実はクリームなんですよ。
プロフィールのパピーの頃はクリームそのものでしょ?!
こんなに濃くなるとは予想外です。v-393

百花が遊んでいるボールは猫ちゃん用なんですよ。
だから猫みたいな遊び方するんかな?(笑)

v-132まなみんくさんへ
イエイエ・・・
心ばかりの小さなお花で申し訳ないくらいです。
でも初七日に間に合ってよかったです。

まなみんくさんの後悔のないことを知って私までホッとしました。
と同時に私もそうありたいです。
ナナの時は後悔ばかりやったからね。

まろんちゃんも幸せな犬生やったね。


v-132メルママ。さんへ
ヤマモモって可愛い実ですよね。
果実酒にすると美味しいみたいです。
お友達ワンコちゃんは喜んで食べるけどうちの2ぽめさんは全く興味を示さないんですよ~。

最近、百花は一人遊びがマイブームです。
ベッドにボールを投げ込むと喜んで遊びます。
メルちゃんの一人遊びは激しいの?
それもまた楽しですね!
2009年06月17日(Wed) 17:59
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132ビッテさんへ
ヤマモモの実って可愛いですよね~。
でも手の届くところは全部取られていて上の方にしか残ってないんです。
一度味見をしてみたいんですけどね。v-398

風花ね、実はクリーム色なんです。
濃くなってしまって。。。こんなハズじゃなかったんですけどね。(苦笑)
でもアンダーコートは白いんです。

ミルヒちゃんも寝転がって遊びます?
百花はとても楽しそうにひとり遊びします。
見ていると自然に笑顔になりますね。v-411

28日はゆっくりお話する時間があるといいですね~☆

v-132チロ姉さんへ
そうなの、公園にヤマモモの木があるんです。
熟してきたから手の届くところのは全部取られちゃってますけどね。
高~いところだけ残っています。(笑)

百花の一人遊びは最近多くなりました。
猫用のボールだからかなぁ。(笑)
器用に前足で遊んでます。


v-132クリママさんへ
ヤマモモ美味しそうでしょう?
でも手の届く場所はすでに取られているので高い場所しか残ってないの。
だから綺麗に熟しています。
梯子を持ってきて取ってる人もいたようです。

クリちゃん、ボールが気に入ったのね。
百花もなかなか上手く咥えられないんですよ。
転がす方が多いです。
風花は器用に咥えるんですけどね。

そうで~す、ボールがある方が頭です。(笑)


2009年06月17日(Wed) 18:13
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132うるるんさんへ
ヤマモモの実ってこんなに可愛かったんですね。
まるで飴ちゃんみたいです。

マック君も甘える時はお耳がなくなっていたんですね。
この仕草って可愛いよね~。
風花も時々耳がなくなります。


v-132さとこさんへ
ヤマモモの実って可愛いですよね。
手の届かない高い場所だったので味見が出来なかったのが残念です。

百花も風花も遊んだりまったりしたりと楽しいお散歩時間を過ごしました。

2009年06月17日(Wed) 18:20












非公開コメントにする