ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2ぽめのコト ≫ 今朝の散歩

今朝の散歩

いつもは7時半頃お散歩に行きます。
でもナナパパが休日の朝は少しゆっくりさせてもらいます。
お洗濯とお掃除を済ませてから公園へ。

公園では夏祭りの準備が始まっていました。
IMG_1014_20090711193603.jpg

ナナパパも一緒に散歩する時は【ナナパパ百花】【ナナママ風花】と
ペアが決まっています。
これは風花を迎えて散歩に行くようになって、抱っこするのに風花の方が軽いから・・・というナナパパの優しい心遣いだったのです。
でも今では風花の方が重くなっちゃいました。 
IMG_1016.jpg

百花はトイレを済ませて気持ちが悪い時だけズズズ・・・ってやります。
IMG_1020.jpg

IMG_1021.jpg

そんな様子を木陰で見ている風花です。
IMG_1019.jpg

こんなに青々とした芝生広場があるけどワンコはNGです。
あ、風花が入ったけどすぐに出ましたよ~。
IMG_1025.jpg

暑いので公園には誰もいません。
IMG_1026.jpg

そんな中、初めてのチワワちゃんに会いました。
百花はご挨拶できたけど風花はワンワン吠えまくりです。
で、このチワワの飼い主さんがうちの子達を見て「チワワですよね。」って。
チワワを飼っててもポメラニアンとの区別がつかないのかなぁ?と素朴な疑問を持ちました。
IMG_1027.jpg

暑いのでボール遊びはナシで公園を一周だけして帰りました。
この時点で百花はヘロヘロです。
IMG_1033.jpg

帰る時はとても元気な風花です。
IMG_1034.jpg
IMG_1036.jpg

本当はこの後、お出かけ予定でしたがあまりの暑さなのでやめました。

でも明日はお天気ならお出かけ予定です。

さて?何処かな? ムフッ



bn-anigif.gifランキング参加中です。をお願いします♪
2ぽめのコト | Comments(13) | Trackbacks(-)

Comment

暑いですね♪
編集
ほんと、暑いですね。
うちも、レモンのほうが小さくて軽かったのに、今は逆転されてます(笑)
明日、雨の予報ですが、お天気が良いといですね。
どこに行くのかな~??
2009年07月11日(Sat) 21:00
編集
お休みの日はゆっくりですか?いいですね♪
ワタシなんか休みでも同じ時間に目が冷めてしまいます。
年をとったせいですね(;^_^A アセアセ・・・

百ちゃんズズッてするんですね!
菜々も前まではよくしていました(笑)
おうちでですが・・・
お尻に葉っぱがいっぱいくっつてしまいましたね((゚m゚;)アレマッ!

失礼しちゃうわ~ (○`ε´○)プンプン!! 
ポメちゃんとチワワちゃん間違えないでほしいわ!

ホントうちと同じです♪
帰りはとっても元気な寧々です。
菜々は百花ちゃんのようにトボトボ帰りますよ。

明日はお出かけですか?
過ごしやすいお天気だといいですね♪
2009年07月11日(Sat) 21:07
きっと入れ違いだったんだぁ
編集
kabuガ帰る時、この掲示板(?)設置してる最中だったから、
入れ違いぐらいの時間だったんですね。惜しいv-393

今日はお出掛けしなかったんですね。
木陰では意外と涼しかったような気がしたんだけど・・・。
おうちでも今日はクーラーつけませんでした!

このチワワちゃん、もしかして・・・「まめた」君かな?

チワワみたいなパピヨン、パピヨンみたいなチワワはたまにいるけど・・・。
チワワとポメちゃんは・・・ねえv-408

百花ちゃん、パパと帰るときは抱っこじゃないのね(´m`*)クスッ
2009年07月11日(Sat) 22:05
編集
一緒にお散歩へ行ってもらうと何かと助かりますよね!
とっても仲良し夫婦サンなんですねv-10
百花ちゃん、お尻が気持ち悪いの~v-292肛門腺溜まってるワケじゃないですもんね。。。
お尻にお土産がいっぱいv-410
チワワなのか・ポメなのか微妙なコもいますけど、百花&風花ちゃんは何処からどー見てもポメラニアンだけどねv-218
2009年07月11日(Sat) 23:29
編集
ナナパパの優しさが~( ̄m ̄*)
いつの間にか、ふうたんの方が重くなったんじゃね。。。

ももたん、お尻が気持ち悪いんかね?
肛門腺はトリマーさんに絞ってもらってるよね?
何度もするようなら、病院で聞いてみた方がいいよ~v-219

チワワの飼い主さん。Rチーと思ったのかな?
ロングなら似てる感じの子もおるしね・・・。
まろんは「猫ですか?」って言われたことがあるよ( ̄~ ̄;)
2009年07月12日(Sun) 00:35
編集
ウケタwwwww
チワワを飼ってても区別つかないのかなにwwww
ウケ過ぎた(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪

姫はポメだと思われないことが多々あるけど…
風・百ちゃんはどっから見てもポメですよねぇ(*´ェ`*)ポッ

ズズッにも笑ったwwww
姫もやりますよ…
絨毯に(´;ェ;`)ウゥ・・・
最悪です_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒___○_

ナナパパさんの持ってるの缶コーヒーですね(´・ノω・`)コッソリ
σ(・・*)アタシなら缶ビール持ってそうで…(ノε`*)ンププ
2009年07月12日(Sun) 02:16
編集
百花ちゃん、風花ちゃん、パパさん、ママさんとお散歩に行ったんだね。
百花ちゃん葉っぱがついちゃったね。
それからチワワって言われたのですか。区別がつかないんですかね?
お散歩楽しかったかな?
2009年07月12日(Sun) 14:49
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132sayuriさんへ
チェリーちゃんは風花と姉妹とは思えないくらいスマートですよね。
風花はどんどんメタボになっています。
抱っこするとドッシリ重さを感じます。v-8

今日はお天気が好かったので予定通りお出かけしてきました。
後でUPしますね~。v-392

v-132nanacoさんへ
私も同じ時間に目覚めるんです。
これをトシのせいとは思いたくないね。(笑)
同じ時間に起きても休日は気分的にのんびりします。

ポメってホントにチワワに間違われる犬種ですね。
全然違う~っつうの。v-359

菜々ちゃん&寧々ちゃんも我が家と同じなんですね。
行きは百花は元気がいいんですが帰りはトボトボです。
風花は早足なんですけど・・・。
ホントうちの2ポメはnanacoさんちと共通点が多いですね。v-398

今日はお天気が好かったのでお出かけしてきました。
後でUPしま~っす。

v-132kabuままさんへ
そっか~、入れ違いだったのね。
惜しかった~。v-393
毎日会っててもやっぱり会いたいね。

帰ったら2ポメともヘロヘロだったのでお出かけはやめたの。
その代り今日出かけたのでラッキーでした。
2日続けてはさすがにしんどいもんね。

このチワワちゃんは「まめた」ちゃん?
うちは初対面でした。
ちっちゃい子やね♪

百花はナナパパだと抱っこしてもらえないって分かっているみたいです。
仕方なく足取り重くトボトボ歩いてました。
ちゃんと帰りも歩けるやん。(笑)
2009年07月12日(Sun) 17:43
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132まつきさんへ
ホント!一緒に散歩に行ってもらうと楽チンですよね~。
まつきさんちもペアが決まってますよね。

百花は月一回美容院で肛門腺はしぼってもらっています。
v-294をした後、ちょっとでもお尻に付いていると気持ち悪いみたいです。

ポメラニアンはよくチワワと間違えられる犬種ですね。v-390
うちも何度チワワ?って言われたことやら。。。

v-132まなみんくさんへ
そうなの~。
優しさのハズが今では逆になっちゃいました。
百花を抱いた後、風花を抱くとドッシリと重みを感じます。v-8

百花のズズズ・・・はv-294をした後だけです。
ちょっとでも付いていると取ろうとこういうことをするの。
ウン後だけです。神経質な性格だからかな?!
肛門腺は月一回絞ってもらってるから大丈夫だと思います。

まろんちゃんが猫と間違えられたのは考えられないね。
動物を飼ったことがない人かもね。
うちは「チワワですか?」と言われたことは数知れず・・・デス。

v-132姫のお姉ちゃんへ
自分の飼っている犬種だと間違えないですよね~。
私はポメっぽいチワワを見てもちゃんと見分けられるけどなぁ・・・。

姫ちゃんもポメちゃんにしか見えないけどやっぱりそう見てくれない人もいるのね~。
姫ちゃんもズズズ…やるの?
おチリが気持ち悪いんかな。

はい、ナナパパが持っているのは缶コーヒーです。
朝なのでさすがにビールはねぇ・・・(笑)

v-132さとこさんへ
はい、休日はナナパパも一緒なのでとても楽ちんです。

ポメラニアンはチワワによく間違えられますよね~。
何度言われたことやら?!
その度に「ポメラニアンです」って訂正してます。(笑)




2009年07月12日(Sun) 18:32
ももたんのしぐさ
編集
我が家のCoCoもしますよーー。

そんなとき おしりをみてあげて
「はい!きれい きれい!」って言うと
歩き出しますが おしりは ももたんと
おなじ 悲惨なことになってます(笑) 
2009年07月13日(Mon) 19:42
春乙女さんへ
編集
Cocoちゃんもズズズ…ってやるのね。
うちも拭いてから「キレイになったよ」って言うと納得します。
cocoちゃんも綺麗好きなのね。
百花は神経質だからちょっとでも汚れていると気にします。
風花はそうでもないんですけどね~。
2009年07月13日(Mon) 20:57
アヘ・・・
編集
プログの模様替えをされて、ページがクローズされていたと今まで思っていた私。
誰のコメもないし・・・あるじゃん。いっぱい。

トロいでしょ。機械音痴だもん。^^;

パパさん初めまして。
お優しいのですね。でも今は風たんの方が重いそうですが、チャンジはされないのですか~~。

肛門腺は月一回絞ってもらってるのかしら。
今度聞いてみます。
足は拭きますが、お尻は拭いたことがありません。何か飼い主失格かも。

でしょ、でしょ。ポメだっちゅうに。







2009年07月15日(Wed) 15:02
クリママさんへ
編集
あはは・・・
ブログのカスタマイズしたから分かりにくかったのね。
そんなクリママさんも好きよv-413←気持ち悪い?(笑)

風花の方が300gくらい重いんです。
でも慣れたペアがいいもんでチェンジはナシです。v-398

トリミングに行けば肛門腺は絞ってくれてるはずです。
お尻は本当は拭かない方がいいって本で読んだことがありますよ。
うちはウン〇が付いている時だけ拭いてます。
普段はそのままよ。
クリママさん、飼い主失格じゃないですよ~。
愛情たっぷりに育ててますもん。

どう見てもポメだよね!
2009年07月15日(Wed) 20:21












非公開コメントにする