ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2ぽめのコト ≫ 雨の一日

雨の一日

西は今週いっぱいお天気が悪そうです。梅雨明けは来週かな?
早朝まで降った雨が上がり、公園にも行けました。
kabu君、ベルちゃん、テンカ君。。。お友達にも会えたよ。
でも足元が悪いのでボール遊びはナシ!
ちょっと物足りないお散歩だったね。

家に帰ると本格的に降りだしました。
一日雨です。
ほとんどお昼寝三昧の2ポメさんですが時々起きてボール遊びをします。
そしてまた寝る!(笑)

公園で拾った大きなスーパーボール。
キレイに洗って・・・風たん遊ぶ?
P1030144a.jpg

新し物好きな風花ですがまだおネムなようで・・・。
P1030124a.jpg

ボールを抱えてウトウト・・・。
P1030149a.jpg

そして寝ちゃいました。
P1030143b.jpg
いいよ、ゆっくりお休み♪起きたら遊んであげるからね。

で、百花はというとこんな笑顔でした。
なのに・・・ボケボケです。 ほんまにすんません。
P1030129a.jpg

P1030141a.jpg

こんなことをしながら過ごした雨の一日でした!
ちなみに今日はフラのレッスンはお休みでした。
雨の中、出かけなくて済みラッキーかな?!



bn-anigif.gifランキング参加中です。
2ぽめのコト | Comments(18) | Trackbacks(-)

Comment

編集
お久しぶりです!

暑くなってから
なかなかみんなに逢えないので
寂しいです。

毎日早い時間なもので・・・
早く涼しくなって
みんなに逢いたいですw

昨日黒ぽめがショップにいたのですが
超→かっこよく主が一目ぼれ
しちゃって・・・
マジ買いたかったぁ~
2009年07月21日(Tue) 16:59
編集
風花ちゃん、ボールゲットしたんだね。
でも寝ちゃったんだ。おやすみ。いい夢見てね。
百花ちゃん笑顔で可愛い。
2009年07月21日(Tue) 17:25
編集
こんにちは♪
よく降りますね。。。
風花ちゃんもよくおネンネしてるのですね。
ミルヒも食べるときと遊ぶとき以外はず~~っと寝ていて
大丈夫かな?どこか具合悪い?って心配してますが
熱いときってこんな感じなんでしょうか?

百花ちゃん、美人さんですよ~♪
2009年07月21日(Tue) 17:37
編集
蝉が鳴いているのに、まだ梅雨があけないんですねぇ~!
ジメジメして嫌ですね!

百ちゃんも風ちゃんも元気そうですね♪
風ちゃんいいのも拾ったね!
お祭りの落し物かなぁ~?
遊びながらおねむするなんて寧々と同じだわ~(*"ー"*)フフッ♪
百ちゃん、美人さんだからぼけていても☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
いつも素敵な笑顔ありがとう♪
2009年07月21日(Tue) 20:04
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132ここあままさんへ
こちらこそお久しぶりです。
こう暑いと皆さんのお散歩時間もマチマチですもんね。
梅雨明けもまだなのに夏本番って感じですね。

お友達にも黒ポメちゃんが多いですが可愛いでしょう~♪


v-132さとこさんへ
はい、公園で拾ってきちゃいました。
新しいので風花も大喜び・・・なハズでしたがおネムだったようです。(笑)
百花は今日も楽しく遊びましたよ。


v-132ビッテさんへ
ちょっとご無沙汰してしまいました。
ホントよく降りますね。
ジメジメして蒸し暑いです。

ミルヒちゃんもよく寝ます?
うちもなんです。
こんなに寝てばかりで大丈夫かしら?なんて心配になるくらいです。
暑いから動くのが嫌なのかしら?
でもお部屋はクーラーが効いてるのにね。

ま、食欲はあるので大丈夫でしょ。(笑)



2009年07月21日(Tue) 20:04
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132nanacoさんへ
今週はお天気が悪そうなので梅雨明けは来週でしょうか。。。
公園では蝉の鳴き声がかなりうるさいですけどね。

はい、百花&風花はとっても元気です。
昼間は寝てばかりですけどね。

このスーパーボールはお祭りの忘れものだと思います。
キレイだったので拾ってきちゃいました。
寧々ちゃんも遊びながら寝ちゃうの?(* ̄m ̄) ププッ
遊びたいけど眠い・・・って感じでした。

こちらこそ菜々ちゃん&寧々ちゃんの素敵な笑顔をいつもありがとう♪
2009年07月21日(Tue) 20:11
編集
風花ちゃん、キレイなボールだねv-353
気に入ったのかな?
大事そうに抱えている姿が可愛らしいったらありゃしない!!

百花ちゃんはいつものボールで満足なのかな?
一途なのね~v-10
2009年07月21日(Tue) 20:29
うちはホネホネです。
編集
ボール抱え込んで寝ちゃうなんて、風ちゃん可愛いなあv-10

kabuが抱え込んで寝ちゃうのは、とーちゃんの靴下と(ゲッ!v-405)と
ホネホネです。可愛くないね~。

百ちゃん、美人でカバー出来るけど、
やっぱり下の写真の方がいいよ!v-426

かーちゃんが撮ってもそうなんだけど、
LUMIXって、色が少し白っぽくないですか?
これはホワイトバランスの設定の加減なのかな?
2009年07月21日(Tue) 21:45
編集
こっちは昨日も今日も警報が出るほどの大雨よ~( ̄□ ̄∥)
けど、姉ちゃんも夏休みに入ったし~♪
みんちゃんのお散歩もないし~♪
洗濯も洗濯乾燥機があるし~♪

とーちゃんはお仕事じゃけど、みんなでず~っとゴロゴロしてたv-238

ももたん、ふうたんもお家でまったりじゃね( ̄m ̄*)
ナナママもレッスンがお休みで一緒にいてくれて嬉しかったね~♪
そっちは雷は大丈夫だった?
梅雨が明ける時には激しい雷が・・・。怖いよねv-40
2009年07月21日(Tue) 23:15
編集
最初の写真、露出補正が暗めに設定だったんですかね?
風花ちゃんの表情凄くΣd(・∀・)イイ!!

百花ちゃんは明るめ設定なのかな?
百花ちゃんも可愛く撮れてますよぉ(*´ェ`*)ポッ
姫は黒いから、常に露出補正は暗めに設定です(・ko・)小声
お菓子とか取る時は明るめにしてます。
めんどくさいんでうすよねぇ…
2009年07月22日(Wed) 05:07
編集
風花ちゃんの不敵な笑み…
今からドタバタ始まるぞ~って思ったら…
寝んねしちゃったんやね~(^^;)
スーパーボールを片手でギュっと抱え込んだまま寝ちゃうなんて可愛いねぇ♪
百花ちゃんは…
そうそう、ちょっとぐらいブレてても全然大丈夫~!!
今日も可愛いよ~♪

雨、ホンマによく降るなぁ(--+)
ええ加減、晴れてほしいよね!
2009年07月22日(Wed) 11:25
編集
太字の文ボールgetしたんですね。
太字の文可愛いですねボール持ったまま寝ちゃんですね
太字の文可愛いすぎます
2009年07月22日(Wed) 12:13
編集
そちらは梅雨明け もうすぐなんですね
早くスッキリ晴れて たっぷりボール遊びしたいね^^
こちらもまるで梅雨のようなお天気で・・・
寒いので 仕舞った長袖を出してきて羽織ってます(^▽^;)

風花ちゃん 遊びながら寝ちゃうなんて
可愛い~~>▽<
百花ちゃんはやっぱり鈴入りボールなんだぁ^^
風太も鈴ボール すっかりお気に入りです
2009年07月22日(Wed) 12:27
楽しい会話~☆
編集
ナナママさんとポメちゃんの楽しい会話が大好きです。
ホントに会話しているよう。実際にされているんですよね。
私も犬馬鹿と言われましが、ワンコの気持ちがよくわかります。

百たん、綺麗に撮れてますよ~。
いつもの別嬪さんです。
百たんボールのファンが増えるのが楽しみです。

風たん、ホントに寝たんですね。
いいなあ、この性格。

今日も可愛い2ポメちゃんに会えて幸せです。ありがとうm(._.)mございま~す。

2009年07月22日(Wed) 12:58
可愛いワン♪
編集
風ちゃん、短いおててでボールを抱えてメッチャ可愛いわあ~v-10
いつも笑顔の百ちゃん♪
ボケボケ写真でも十分美人よ~v-353
・・ママさん。雨降ってフラの練習はお休みですね^^ビデオ見て、練習しましょう(笑)
2009年07月22日(Wed) 14:31
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132まつきさんへ
風花は新し物好きなのでこのボールが気にいったようです。
でも眠気には勝てなかった~(笑)

百花はこのボール一筋です。
これもこだわりなのかな?!

v-132kabuままさんへ
ゴミを拾うとたまにこういう物も拾えます。(笑)
風花は気に入ったけど、いかんせん眠気が・・・v-75v-75

・・・( ̄  ̄;) うーん
この画像はどれも白っぽいですね。
お任せモードで設定は何もいじってないんですが・・・。
外だとこんなに白くはないけど。
未だに使い方を理解してないです。v-356

v-132まなみんくさんへ
そちらは雨がすごかったみたいね。
怖いね~。
雨の日はお家でゴロゴロがいいね。
私もそうしてたよ。

昨日は雷は大丈夫だったけどその前は夜中に鳴ったので百花が大騒ぎしてた。
尻尾を下げてウロウロ・・・。
お陰で寝不足やったよ。
ナナパパは爆睡してて気がつかなかったんだって。((((( ̄∀ ̄; あはは…
2009年07月22日(Wed) 18:13
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132華さんへ
さすが!カメラに詳しいですね。
私は面倒なので「お任せモード」ばかりです。
設定は一切してないの。
一眼の意味がないね~(;^□^)あはは…
華さんは姫ちゃんの写真をとても綺麗に撮ってますよね。
私はまだまだ勉強不足です。v-356

v-132チロ姉さんへ
ほんまよく降ったね~。
ようやく明日はv-278みたいやけど・・・。

風花は新しいボールで遊ぶのかなと思ったら寝ちゃいました。
余程眠かったのでしょうね。(笑)
なんだか拍子抜けしました。v-398

v-132ハッピーさんへ
風花は遊ぶのかなと思ったら寝ちゃいました。
最近寝てばかりです。
夕方起きて目一杯遊びましたけどね。

ラッキーちゃんも元気にしてますか~?
2009年07月22日(Wed) 18:19
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132ミッキーママさんへ
関西もずっとはっきりしないお天気でしたがようやく雨も上がりました。
長袖・・・ですか。
こちらとはずいぶん気候が違いますね。
関西は雨でもジメジメムシムシで暑いです。

百花は相変わらずこの鈴ボール一筋です。
風太君もすっかりお気に入りになったのね。
音がするから楽しいのかもね~☆

v-132クリママさんへ
多分こんな風に言ってるだろうなと想像しながら書いてます。v-398
私もかなりの犬バカです。(笑)

百花はこの鈴ボールさえあればご機嫌です。
中の鈴が壊れるほど遊んでます。

こちらこそいつも読んでくださってありがとうございます。

v-132You♪さんへ
風花はボールを抱っこして寝ちゃいました。
誰も取らないのにね~(笑)
独占欲の強い性格が出てます。(='m') ウププ

ビデオでフラの練習・・・しなくちゃいけないんだけど面倒でゴロゴロしてました~。v-390
2009年07月22日(Wed) 18:28












非公開コメントにする