ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP散歩のコト ≫ kabuままさんが撮ってくれた写真。

kabuままさんが撮ってくれた写真。

園のお散歩友達のkabuままさんはいつも百花&風花の写真をたくさん撮ってくださいます。
そしてブログに載せてくれるの。
いつもありがとうございます。

そのkabuままさんは最近、LUMIXのイチデジをご主人のお友達から頂いたんです。
それも新品を! すごいプレゼントですね。
元々写真上手なママさんですが益々が上がりそうです。
ちなみにLUMIXは私のイチデジと同じです。
これからいろいろと教えて貰わなくっちゃ♪
kabumamasan4.jpg

今日の写真は全てkabuままさんからお借りしたものです。


ブルブルッとした瞬間の百花です。
動きが早いのに顔がハッキリ写っています。 すごいね。
kabumamasan1.jpg

公園に落ちていた天国に行った蝉さんです。
風花に見せたら興味深そうにしていましたが「ほら!」って動かしたらめっちゃビビっておりました。(笑)
kabumamasan3.jpg


虫嫌いな百花は怖がって「こっちに来ないで!」と怒っております。
kabumamasan2.jpg

自分では撮れないアングルの写真は嬉しいです。

kabu君まま~♪ ホントにいつもありがとうです。
事後報告になっちゃいましたが、お写真をお借りしました♪


bn-anigif.gif ランキング参加中です。
散歩のコト | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

編集
他の人がとってくれた写真は違うアングルからなのでとても新鮮ですね♪
kabuままさんが撮る写真ならなおのこと・・・
同じイチデジならいろんなこと教えてもらえそうですね♪
ナナママさんも益々腕が上がりますね☆

やっぱりイチデジキレイだわ~♪
ワタシが撮ったらコンデジとあまり変わらないけど・・・(汗)

↓saleでおそろいを探すのは難しいですね!
でもとってもかわいいキティちゃんのワンピですね♪
おふたりともよくお似合いです。
2009年07月25日(Sat) 19:26
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132nanacoさんへ
ホントに自分では撮れないアングルは新鮮ですよね。
特にkabuままさんは写真上手だから嬉しいです。
イチデジを持っていても私なんて「おまかせモード」ばかりなのでなかなか上達しません。v-390
nanacoさんも上等なカメラを持っていますよね。
私もイチデジでもコンデジ画像しか撮れないんですがレンズが大きいと多少違うようです。
お互いに頑張りましょ♪v-91

↓たまたまバーゲン品を見つけました。
とっても安かったんですよ~♪v-392
2009年07月25日(Sat) 19:39
編集
LUMIXかぁ。。。。良いですねv-10私も高性能なカメラをプレゼントされたいv-398
百花ちゃんのブルブルはちっさいライオンみたいですね~楽しいお写真です♪
風花ちゃんはビビリつつ虫は大丈夫なのかな?百花ちゃんはホントに嫌なんだー。。。

ぐりぐらだったら、食べちゃってるかもv-12
2009年07月25日(Sat) 21:29
はい!喜んで!
編集
って、どこかの居酒屋さんみたいだけど・・・。ププッ ( ̄m ̄*)
使って貰えるのがあれば、いくらでもどうぞ!

も~、ナナママさん・・・褒め殺し・・すか?

今日撮った写真なんか後ろ半分が全部凄く
画像の粗い写真になってしまってましたv-393

原因が分りません・・・。
急いでカメラしまった時に、どこか押しちゃったのかなあ?
ピントが合ってないって言うんじゃなくて
小さい画像をド~ンと引き伸ばしたような
粗さなんです。

( ´Д`) <はぁー、まだまだ勉強しなくちゃあ~~
2009年07月25日(Sat) 23:06
編集
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
凄いプレゼントですね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
いいなぁ!

私は最近魚眼レンズが( ゚д゚)ホスィ…
明るいレンズもホスィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!! 
一杯、欲しいものあり過ぎて…il||li _| ̄|○ il||l
誰かくれないかなぁ(爆)

無事、北海道に着きました(*´ェ`*)ポッ
2009年07月26日(Sun) 01:46
編集
自分で、撮るのとアングルが違うから、また新鮮ですよね。。。
いつもとは違う写真が楽しめますよね。

私は、もっぱら、写メです(--;

可愛いワンピですね。。。
キティちゃんって、女の子って感じで、ますます可愛いです。。。
そう、百花ちゃん、風花ちゃんが着ていた、黒のシックなワンピ、買おうと目論んでいます(^^)
2009年07月26日(Sun) 13:44
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132まつきさんへ
すっごいプレゼントでしょ?
kabuままさんは大喜びでしたよ。

ウンウン、ブルブル百花はちっちゃなライオンみたいですね。
怖がりのライオンです。(笑)

風花がセミをパクッってえしないように気を付けてました。
ちょっと手を動かしただけでビビりまくりでしたよ。
百花は蚊も怖がるくらいの虫嫌いです。
マジ怒ってました。v-8

v-132kabuままさんへ
褒め殺しだなんて~~~(笑)
思ったことを正直に書いただけですよ。v-398

画像が粗かったですか?
そんな風には感じなかったですが・・・。
どこかを間違って触ったのかな?
私なんていつも「お任せモード」ばかりなのでまだまだです。
もうちょっと真剣に説明書を読まなくてはダメですね。
でも読んでも理解不能ですけどね。v-393

kabuままさん、いっぱい勉強して教えてくださーい。
楽しようとしてるナナママです。(笑)

最後になりましたが写真を快く貸して下さってありがとう!


2009年07月26日(Sun) 18:56
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132華さんへ
無事に北海道へ帰省されたんですね。
姫ちゃんの手術、大変ですが華さんも一緒に頑張ってくださいね♪
大阪から応援しています。

華さんはカメラに詳しいもんね。
私は未だに使いこなせてないです。
覚える気がないっていうか面倒で「おまかせモード」ばかりです。
イチデジの意味がないですね。v-356

v-132クリームママさんへ
そうなんですよ~、自分とは違う目線で撮ってくれてるので嬉しいです。

ペットパラダイスのあのモノクロのワンピは可愛いですよね。
レース素材だから涼しげです。
くーちゃんもきっと似合いますよ!
百花&風花とおソロになると嬉しいな♪
2009年07月26日(Sun) 19:02
編集
お友達に写真撮ってもらったんやね~
自分で撮れない写真ばっかりやから
嬉しいよね~♪
その上、イチデジやし!
ブルブルしてる百花ちゃん、ライオンみたい(^^)
可愛い写真がいっぱい増えて嬉しいね♪

kabu君の写真、まるで芸術!
きれいな写真やねぇ♪

2009年07月27日(Mon) 14:00
編集
凄いーーっv-237

ブルブルの瞬間でも、お顔がはっきり写るんですね~!
お見事♪♪

カメラが趣味って良いですよね!
私なんて、携帯のカメラでさえイマイチ使いこなせておりませんv-356

百ちゃん、虫さん苦手なんだ^^
おしり上げて怒ってますね~(笑)
この姿もまた、可愛いわあv-344


2009年07月27日(Mon) 14:26
編集
他の方に撮っていただいた写真って
いつもとは違って見えて 新鮮で嬉しいですよね^^
それにしても 凄いプレゼント!
これからの写真も楽しみですね♪

百花ちゃん 虫に怒ってますね~(*≧m≦*)
風花ちゃんはビビッちゃったのね^^
風太は動いてる蜂にはビビッてましたが
動かない虫は・・・食べちゃうかも(^▽^;)

↓足あげちっこ中の百花ちゃん 可愛かった~(*´∇`*)
風太は 去勢してから足上げの角度が控えめになりました(笑)
2009年07月27日(Mon) 16:07
編集
ブルブルの瞬間、しっかり写ってますね。すごいです。
それから、風花ちゃん虫さんに興味津々だね。百花ちゃん虫さん嫌いなんだね。
イチデジいいなぁ~。
2009年07月27日(Mon) 18:04
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132チロ姉さんへ
はい、kabu君ままはいつもたくさんの写真を撮ってくれるんです。
有り難いです。
自分とは違うアングルだからとても新鮮で好きです。

kabu君の写真も素敵でしょう?
とってもカメラ上手ですよね。

v-132You♪さんへ
このブルブルなライオン百花、貴重な写真でしょ。(^^)
顔がはっきり写っているのでそれがまたすごい!

私も携帯は使いこなせてないですよ。
メールと電話しか使わないです。(汗)

百花はすごい虫嫌いです。
蚊でも尻尾を下げて震えます。
ほんまに怖がりです。v-8
2009年07月27日(Mon) 20:08
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132ミッキーママさんへ
うちはナナパパが写真を全く撮らないのでいつも自分だけです。
なのでこうやって他の人に撮ってもらうと新鮮で嬉しいです。
自分の目線とはちょっと違うので新鮮ですね。

百花は大の虫嫌いです。
蚊が目の前を飛んだだけで尻尾を下げてビビってしまいます。
怖がりにも程がある・・・って感じです。v-8

風太君はオチッコスタイルが変わったんですね。
手術すると意外なところに影響(?)が出るもんなんですね~。v-398


v-132さとこさんへ
ブルブルのライオン百花の写真いいでしょう?
ベストショットですよね。
動きが早いのに顔がはっきり写っているなんてホントすごいです。

イチデジってキレイですよね。
私は使いこなせてないですけどね~。v-356
2009年07月27日(Mon) 20:19












非公開コメントにする