ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ(大分県) ≫ 帰省中のこと。

帰省中のこと。

帰省と言っても年老いた両親がいるとそうゆっくりも出来ません。
いつも兄夫婦にお世話を任せっぱなしなので私がいる一週間は少しだけ
のんびりしてもらうことにしています。
なので私は大忙し!
お掃除、お洗濯、食事の支度、庭の草取り・・・やるべきことは山ほどあります。
一週間ではとても足りません。
出来ることだけやろう!と暑い中頑張りました。

私が忙しいからポメッ子達と遊んであげることが出来ません。
息抜きに・・・ってことでちょっとだけ出かけました。

宇佐市「古代ふれあい広場」で。
P1030271a.jpg

page8-18.jpg

目的地は耶馬渓です。
近くの「羅漢寺」へ先に行きました。
リフトに乗って登ります。ペットもOKでした。
羅漢寺


耶馬渓は紅葉の名所です。
新日本三景・・大沼(北海道) - 三保の松原(静岡県) - 耶馬渓(大分県)
ひとつでもあります。
P1030301a.jpg

青の洞門等、名所がたくさんあるけどナナパパが「暑いから疲れた。」なんて言ってスルーしちゃいました。
なので写真も撮れず・・・。
実はナナパパが「耶馬渓へ行ったことがない。」って言うから付き合ったんだけどねぇ・・・。
P1030303a.jpg

帰りは海沿いをドライブしました。
P1030311.jpg

途中の公園でお散歩もしました。
P1030308.jpg

P1030306.jpg

簡単ですがこんな感じのお出かけでした。


bn-anigif.gif ランキング参加中です。ランキング

Comment

編集
うわぁ…ナナママさんって本当に偉いですねぇ。
うちは母が掃除嫌いなので仕方なくil||li _| ̄|○ il||l

自ら公園のゴミ拾いやってるって記事読んで凄い人だなぁ
と初コメしたんですよねぇσ(・・*)アタシ
本当にナナママさんは優しい人なんだろうなぁって思います。
爪の垢送って下さい!( ´艸`)ムププ
2009年08月28日(Fri) 02:50
編集
おかえりなさい☆
うちはどっちの実家も近いので
「帰省」っていう経験がないんですよね~。
でもそうか…
ついつい「のんびり」なイメージがあるけど
そうじゃないんですね~(汗
お疲れ様でした☆
新日本三景ですかー!
すごいですね!!
百花ちゃんや風花ちゃんにとっても
夏の思い出が出来ましたね~☆
2009年08月28日(Fri) 07:25
編集
ママさん大忙しだったんですね!!
それはお疲れだったでしょう。。。
お兄様ご夫妻はゆっくりできたでしょうね♪
そんな中でも、ちゃんと百花ちゃん・風花ちゃんともお出掛けして・・・凄いなぁv-405

珍しいですね・・・パパさんが『疲れた』なんて(笑)
パパさんもママさんのお手伝い沢山したからかな?

やっぱり『名所』って見応えありますね♪画面にかぶりつきでした~v-353
2009年08月28日(Fri) 09:25
編集
ナナママさん、おひさしぶりです~♪
そっかぁ~実家だけどゆっくりも出来ないんですね^^;今年は帰れなかったけど
ついつい実家帰っちゃったら何もしないでぼーっと過ごすことが多いけど‥
見習わなきゃなぁ(^_^;
ももたんもふうたんもお出かけ良かったね~♪嬉しそうだね。
2009年08月28日(Fri) 10:15
編集
おかえりなさい~。
ママさん忙しかったのですね。
お疲れ様です。
百花ちゃん、風花ちゃんお出かけしたんだね。お散歩できてよかったね。
2009年08月28日(Fri) 17:09
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132華さん
全然偉くなんてないですよ~。
出来る範囲でしかやりませんので・・・。

ゴミ拾いは今もやっています。
みんなの公園は綺麗に使いたいだけです。v-398

私の爪の垢を飲んだらグータラ主婦になりますよ~(笑)

v-132メルママ。さん
ご実家が近いといいですね。
羨ましいです。
うちは盆暮れにしか帰れませんからね。
親が年老いてくるとやはり近い方がいいと実感しています。

のんびりは出来ませんけどやはり2ポメはどこかに連れて行きたくてちょっとだけ出かけました。
本人(犬)達は家で寝てた方がよかったかも知れませんけどね。v-392

v-132まつきさん
若い頃は帰省したら家事から解放されてのんびりしてたんですけどね。
両親が年老いてくるとそういう訳にもいかなくなりました。

大阪にいる方がう~んとゆっくり出来ます。
っていうかしてます。(笑)

ナナパパもそれなりに手伝っていたので家族サービスのつもりで出かけたみたいです。
私は写真を撮りたかったけどそれも待てなかったんです。
う~ん、残念でした。
ホントはもっと綺麗なんですよ~♪
2009年08月28日(Fri) 20:18
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132ななっちさん
若い頃の帰省は私ものんびりさせてもらってましたよ。
でも両親が年老いてくるとそういう訳にもいかなくなりました。
ななっちさんは今年は帰らなかったのね。

百花も風花も暑かったけどそれなりに楽しんでくれました。

v-132さとこさん
はーい、ただいまです。
帰省しても忙しくて疲れちゃいました。
でも百花&風花は元気です。
2009年08月28日(Fri) 20:22
編集
「羅漢寺」の白いのはしゃもじですか。すごい数に驚きです。青の洞門って菊池寛の恩讐の彼方にですよね。懐かしい~~。
パパさんお疲れだったのですね。またの機会にご紹介ください。
リフトのパパさんはやっぱり百たんですね。(*^-^*)

宇佐市の古代を感じました。ありがとうm(._.)mございま~す。
2009年08月29日(Sat) 00:05
編集
ナナママさん、ゆっくり出来たぁ~?
…って、大忙しやったんやねぇ(^^;)
お疲れ様でしたぁ

うわぁ…見所いっぱい!
百花ちゃんも風花ちゃんも
いろんな場所に行ってきたんやね♪
疲れただろうけど…楽しい夏休みやったよね~♪
2009年08月29日(Sat) 12:28
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132クリママさん
はい、しゃもじですよ。
願い事を書いて貼ってありました。
さすが!物知りなクリママさんですね。
「恩讐の彼方に」で有名になった羅漢寺です。

古代の広場ももっと歩けばいろいろあったんだろうけどあまりの暑さで2ポメのトイレが済んだらすぐに退散しちゃいました。
次回はもっと撮ってきますね。
写真を見てくださってありがとう!

v-132チロ姉さん
ご無沙汰しています。
なかなかお邪魔出来ずに申し訳ありません。

はい、大忙しな夏休みでした。
大阪へ戻ってゆっくりさせてもらってます。

百花&風花もそれなりに楽しんでくれたと思ってます。

チロ姉さんちの皆さんもお元気ですか~?
また覗かせてもらいますね。
2009年08月30日(Sun) 18:29












非公開コメントにする