ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP風花のコト ≫ 保護犬ポメちゃん。

保護犬ポメちゃん。

今日は風花のワクチン注射の為にへ行ってきました。
9時から診察開始なので9時ちょっと前に着くように行ったら駐車場は満杯!
一台だけ停めるスペースがあったのでラッキーでした。
でも待合室はいっぱいで入れず外で待ちました。
こんなに多いのは初めてかも?!
皆さん口々に「なんで今日はこんなに多いんだろう?」って仰ってました。

外で待っているとこんな可愛いポメちゃんに会いました。
IMG_1302a.jpg

実はこのポメちゃんは保護犬なんですって。(ご主人談)
捨て犬か迷い犬かは分からないけど奥さんが保護して警察に届けたけど飼い主が見つからなかったそうなの。
このままだと保健所行きになるので連れて帰ってきて・・・もう3年になるそうです。
「だから年齢は分からないんですよ~」と仰ってました。
奥さんは待合室で順番待ちしておられてご主人が表でポメちゃんと待ってました。
もう一匹スピッツも連れてました。
このスピッツはペットショップで売れ残っていて一歳を過ぎていたそうです。
可愛そうなので連れ帰ったとのこと。
奥さんもご主人もこの2ワンちゃんをとても可愛がっている様子が伝わってきました。
温かい気持ちにさせてもらいました。
待ち時間が一時間ちょっとありましたがこの飼い主さんといろいろお話しているとアッと言う間でした。
とても素敵な出会いに感謝です。

今年はライオンカットにされちゃったみたいで腰から下の毛が伸び始めています。
百花はイヤイヤ(?)ご挨拶に応じました。
IMG_1304a.jpg

風花は・・・やっぱり拒否です。
IMG_1303a.jpg

さて風花の注射も無事に終わりました。
でも、た・た・た・体重が! 
何と避妊手術から400グラムも増えてました。
これは大変です!
先生からも「食事の量を少し減らしてダイエットしてください。」と言われちゃいました。
今日からママと一緒に頑張って痩せようね。


肩こり痛の為、しばらくコメ欄を閉じさせていただきます。
更新は出来るだけしようと思っていますのでまた覗いてくださいね。



いつも応援をありがとうございます♪
bn-anigif.gif ランキング参加中です。
風花のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)