ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP散歩のコト ≫ 長ーーーいお散歩。

長ーーーいお散歩。

今日も秋晴れの好いお天気です。

ね、関西はオンリーでしょ。
IMG_1330.jpg

公園で空を見上げると飛行機雲が!
秋は空を高く感じますね。
IMG_1336.jpg

百花、いつものようにボールの催促です。
IMG_1342.jpg

頭を突っ込んで探しています。
IMG_1345.jpg

今日も涼しくて気持ちいいので長い時間ボール遊びをしました。
一番先にギブアップをしたのはやはり風花、その次は私、百花はエンドレスでした。

気持ちいいけどいつまでも公園にいる訳にはいかないので帰ることに。

風花は木陰がある度に休憩します。(笑)
IMG_1348.jpg

IMG_1350.jpg

公園の中程まで来たところでゴン太君が来ました。
「ゴン太君だー」と公園に逆戻り。
マッシュ君も遅めの登場だったので一緒におしゃべりタイムです。

マッシュ君が帰ると言うので私達も一緒に・・・。
でも公園の出口まで来てゴン太母さんとまたまたおしゃべりタイムです。
どれだけしゃべるねん!

8時前に公園へ行って帰ったのは10時半でした。
2時間半もいたよー。

百花さん、風花さん、ママの散歩(?)に付き合ってくれてありがとー。

帰るなりお昼寝タイムに突入した2ぽめさんでした。


ママの長い散歩に付き合ってくれた2ポメにご褒美のポチを♪
bn-anigif.gif ランキング参加中です。
散歩のコト | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

秋の空
編集
ホントだ。飛行機雲がいっぱい。飛行機に乗ってどこに行くのかしら。
「ママさん、写真撮ってないで早くいつものボールを出してくだちゃい」って風たんが言ってるみたいです。
「オウチに帰れると思ったのにママさんまだでちか」って風たんが・・・。
ママさんの幸せタイムですね。
毎日朝早くから散歩に行ってくれるママさんに感謝してちょこっとお付き合いしてあげてね。
2009年09月10日(Thu) 19:42
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132クリママさん
こうして見ると飛行機雲もキレイですね。
秋を感じます。

『そろそろ帰ろうか?』と2~3度声をかけたので帰る気満々だった2ポメさんです。
なのにおしゃべりがついつい長引いてしまいました。v-356
2ぽめさんは『いつまで続くの?』って思ったかもね。(笑)

結局「今度喫茶店に行ってゆっくり話そ♪」と約束して別れました。
気の合うお友達とのおしゃべりは楽しくてそれこそエンドレスです。

ワンコの散歩だか・・・私の散歩なのか・・・
ま、どっちでもいいっか。(^▽^)エヘヘ
2009年09月10日(Thu) 19:55
そんな時間まで!
編集
(´▽`*)アハハ ~~
そんな時間までいたんですね。マッシュ君も遅かったんだ。

ゴンタ君はいつもkabuと入れ違いぐらいの時間ですもんね。
今日も百ちゃ~んv-345ってしてたかな?

毎日逢ってても話つきないんだから、時々逢うゴンタ君ママさん
とは話が長くなっちゃうの分りますよ!
2009年09月10日(Thu) 21:28
編集
もうすっかり秋ですね~。。。
ちょっとはお散歩しやすい気候になりましたか?
北海道も最近良い秋晴れデス♪
百花ちゃんも・風花ちゃんも毎日お日様浴びてイイですね!
日光浴は体に良いですものねv-290
ウチはいつもお散歩が夕方なので、もう少し早めに行こうと思いましたe-282
2009年09月10日(Thu) 21:33
編集
百花ちゃん本当にボールが大好きなんですね!

催促してる姿がたまらない (〃▽〃)

カバンの中に大好きなボールが入っているってちゃんと分かっているんですね♪

これからの季節、お散歩しやすくていいですよね(*^-^*)
2009年09月10日(Thu) 22:18
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132kabuままさん
エヘヘ
そんな時間まで・・・いたんです。v-392
kabuままさんが帰ってからちょっとしてマッシュ君が来たよ。
マッシュママちょっと疲れてたような気がしました・・・。

ゴン太君は相変わらず百花にv-413v-345でした。
百花は愛想なしでしたが。

ゴン太母さんとは話が合うのでついつい長居をしてしまいました。
結局、後日ワンコ抜きでお茶飲みに行こうってことでv-422です。
2ポメさんはきっと呆れたやろうね。(笑)

v-132まつきさん
こちらも秋らしくなったのでそちらはもっと涼しいんでしょうね。
過ごしやすくなるとついつい公園でも長居をしてしまいます。
2ぽめさんは帰りたがっていましたけどね。
それでも外は気持ちがいいので納得してくれたかな?!

まつきさんちは夕方なのね。
うちは朝だけなんですよ~。

v-132さくらママさん
百花も風花もボールが大好きです。
トイレを済ませたらボールで遊べると分かっています。
ボールがバッグの中にあることもねっ。v-10

ホントお散歩にいい季節になりました。
これからいろんなところに遊びに行きたいものです。

さくらちゃんがお出かけした伊豆のお宿、ホント素敵でしたね♪
近かったら絶対行くのに・・・。
でもいつかは行ってみたいです。
2009年09月10日(Thu) 22:46
編集
今朝は気分爽快~v-238
けど、とーちゃんと姉ちゃんは「寒い、寒い~」と騒がしかったよ。。。

ナナママは長い散歩をしたんじゃね~!
散歩じゃなくてお喋りタイムかな?( ̄m ̄*)

みんちゃんは通院日で点滴をしてたよ・・・。
お薬も1つ増えて5つになっちゃった。けど、お散歩もしたよ~♪
2009年09月10日(Thu) 23:13
編集
今日は晴れましたね~。
ボール遊びしたんだね。楽しかったかな?
風花ちゃん、木陰で休憩してたんだね。
涼しかったのかな?
2009年09月11日(Fri) 16:45
編集
季節の移り変わりを感じることが出来ますね♪
雲は流れて見ていても飽きることはありません。

おしゃべりはとっても楽しいよね!
時間が過ぎていくのがわかります。
ふたりともママさんに付き合ってくれたんですね。

百花ちゃんはボール遊びが本当に好きなんですね!
カバンに入っているのもちゃんとわかってるんだ。
うちはおやつ探しでカバンに頭を突っ込んでいます(笑)
やっぱり何よりも食い気です。。。
寧々もいまだに抱っこして!って訴えてきます。
そしてどこでもへばりこんでいます。
風花ちゃんと同じ(='m') ウププ
2009年09月11日(Fri) 19:57
コメントをありがとうございます♪
編集
v-132まなみんくさん
朝晩はホント涼しくなったね。
半袖のTシャツでは寒いもんね~。

は~い、気候がよくなるとついおしゃべりも長くなっちゃいます。
ワンコの散歩には2時間半は長すぎるよね。ハンセイ・・・。

みんちゃんはお薬が増えちゃったのね。
でもお外に出て気分転換も出来るからよかったね。
頑張れ!みんちゃん。

v-132さとこさん
涼しくて秋らしくなりましたね。
公園は気持ちがいいのでついつい長居をしてしまいます。

今日も百花&風花はボール遊びを楽しみましたよ。

v-132nanacoさん
涼しくなって過ごしやすいので私のおしゃべりにも拍車がかかってきました。(笑)
2時間を過ぎるとさすがの2ぽめさんも帰りたがっておりました。
申し訳ないv-356

ホントに寧々ちゃんと風花は性格が似てますね。
そんなに暑くもないのにすぐに座り込んでしまいます。
メタボのせいかな?(笑)
うちはバッグにはボールしか入れないのでバッグ=ボールと思っているようです。
只今ダイエット中なのでおやつも禁止。(><)
たまに公園でお友達にいただくと喜んで食べてますよ。
特に百花の食い気はすごいです。

食欲の秋だもんねー。v-398
2009年09月11日(Fri) 21:20












非公開コメントにする