ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ(大阪府) ≫ 今日のお出かけ先は?

今日のお出かけ先は?

今日は朝からでお出かけ日和です。
早起きして頑張ってお弁当を作り・・・

行った先は河内長野市の「フルーツランド天野山」です。
(ここは一昨年みかん狩りに来たことがあります。)

はい、「ぶどう狩り」で~す。ぶどうさとと-ぶどう
ナナパパの会社から入園券をもらったのでタダなの。
10-4

園内は食べ放題!
早速頂きましたがジューシーでとっても甘くて美味しかったー♪
いくら食べ放題でもそんなに食べられなくて一房だけ頂きましたよ。
P1030869.jpg

果物には興味のない百花がクンクンしています。
甘い香りが漂っているもんね♪
P1030882.jpg

いつもは食べない風花が3粒も食べました。
お外で食べると美味しいよね。
P1030883.jpg

ぶどう棚の下にシートを敷いてお弁当タイム♪
ナナパパのお姉さん、その息子さん夫婦と一緒に行きました。
P1030890.jpg

みんながお弁当を食べている間、2ぽめと私はぶどう畑をお散歩です。
でも棚が低いので腰を曲げて歩かなきゃいけないの。
これがしんどくて辛かった~。
P1030892.jpg

P1030900.jpg

持ち帰りはひとり3房まで貰えます。
P1030896.jpg

P1030898.jpg

さ、たくさん食べたし帰るでち。
P1030884.jpg

お姉さんちの若夫婦さんとはここでしました。
少し遊んで帰るんだって。楽しんでね~♪

お姉さんは私達と一緒に帰りました。
途中に大きな道の駅があるよって教えたら行ってみたいとのとのことだったので立ち寄りました。

羽曳野市にある道の駅。
とっても広いんですよ~。
P1030901.jpg
「あすかて くるで」とは「明日も来ますよ」という意味です。

お姉さんを家まで送って、帰りに河川敷で散歩して家路に着きました。
その写真はまた後日・・・
只今、百花&風花&ナナパパは爆睡中です。
このお三方はほんまよう寝ますワ。

今日も楽しい一日を過ごせたことに感謝です♪






bn-anigif.gif ランキング参加中です。

Comment

ぶどう狩りだったんですね♪
編集
今日はほんとにお出掛け日和でしたね!v(^∀^*)

今朝、パパさんとお逢いした時ママさんがお弁当作ってるって
聞いたので、何処に行かれたのかな~って思ってたんです。

やっぱり新鮮な物は美味しさが違うのね、風花ちゃん。v-410

かーちゃんだったら、しゃがまずにお散歩できたかも??ププッ ( ̄m ̄*)
2009年10月04日(Sun) 21:28
編集
ぶどう狩りに行ってきたんですか!!

いいなぁ~

ぶどうの下での食事もなかなか
経験できませんよねヾ(=^▽^=)ノ

甘そう~゜+.(・∀・).+゜

今日も楽しい1日で良かったです☆

応援させてください☆ポチッ
2009年10月04日(Sun) 23:24
編集
昨日も今日もお出かけなんじゃね~♪
今日はぶどう狩り~!いいな~( ̄▽ ̄*)

園内は食べ放題なんじゃね♪まぁ、一房が普通かな?
ふうたんは3粒食べたんじゃねv-238

お弁当に入れるメニューでナナママおすすめってある~?
姉ちゃんのお弁当がどんどんワンパターン化しとるんよ~( ̄~ ̄;)
2009年10月04日(Sun) 23:43
編集
ぶどう狩り楽しそうですね ワンちゃんもOKなんですね 道の駅以前ラッキーと行きました。今はマナーが悪い人が居た~残念な事にワンちゃんダメなんですよね(T_T) 桃花ちゃんも風花ちゃんもナナパパさんもお疲れモードで寝ちゃたのかな?
2009年10月05日(Mon) 00:22
編集
果物狩り・・・というだけあって、百花ちゃん・風花ちゃんはフルーツ柄のお洋服なのかな?
本日もカワイ子ちゃんね~v-410
食べ放題は嬉しいけど、思ってるほど食べられないですよ・・・
ママさんのお弁当の方がいっぱい食べれるわv-343
普段、2ポメさんは果物に興味がないとの事でしたが、、、よっぽど美味しい香りがしたのね♪
2009年10月05日(Mon) 00:52
編集
お~!! ぶどう狩り~♪
いいなぁ、お弁当持って楽しそう(^^)
こうやってワンコも一緒に行けるの、嬉しいよね~
うちもチロが元気やった頃、梨狩りに栗拾い…いろいろ行ったなぁ♪
百花ちゃん、プドウ3粒もらったの~
めっちゃ甘くて美味しかったんやね!
だけど…ブドウってワンコにあんまり良くないねんてよ~(^^;)
腎臓?肝臓?どっちかに負担掛かるからブドウはアカンよって
病院で言われた(^^;)
2009年10月05日(Mon) 10:19
◆kabuままさんへ
編集
暑いくらいのお天気でした。
でもぶどう棚の下でのお弁当は美味しかったデス。
頑張って作った甲斐がありました。v-411

v-391ブブブ…
棚はかなり低いのでkabuままさんも腰をかがめないとダメですよ。(笑)

2009年10月05日(Mon) 20:06
◆さくらママさんへ
編集
お天気にも恵まれて楽しいぶどう狩りでした。

棚の下で頂くお弁当は格別です。v-218v-209

楽しい一日を過ごせることに感謝ですね。

いつも応援をありがとう!
2009年10月05日(Mon) 20:08
◆まなみんくさんへ
編集
もぎたてのぶどうは甘くて美味しかったよ~。
ウンウン食べ放題でも一房が限界やね。

風花はちっちゃくしたら3粒食べました。
いつもは食べないのに・・・甘い香りに誘われたかな?!

お弁当は毎日となると大変よね。
私なんてたまの日曜日しか作らないけどワンパターンよ。
前日の残り物と卵焼き、ウィンナーと定番ばかりやわ。v-356
おすすめがあったら私が教えて欲しいよ~。v-392
2009年10月05日(Mon) 20:13
◆ハッピーさんへ
編集
はい、ここはワンコOKなんですよ。
でも一番楽しんだのは私達夫婦ですけどね。

この道の駅、ワンコNGになっちゃったんですよね。
前回行った時に知りました。
広くていいところなのに残念です。
きっとマナーの悪い人がいたんでしょうね。

2ポメ+ナナパパはほんとよく寝ます。(笑)
2009年10月05日(Mon) 20:17
◆まつきさんへ
編集
フルーツ柄の洋服に気がついてくれてありがとー♪
食べ放題って言ってもそうそう食べられないですよね。
一房が限界でした。
やっぱりお弁当の方が美味しいワ。

果物はあまり食べない2ぽめさんですが、甘い香りに誘われたんでしょうね。v-10
2009年10月05日(Mon) 20:54
◆チロ姉さんへ
編集
そうなの、我が家のお出かけはワンコOKなのが原則です。
だから入園できるのは嬉しい~♪

(°▽°;) エッ!?
ぶどうってワンコはダメなの?
知らなかったー。v-399
ま、ちょっとだけなので大丈夫やと思うけどね。
家では全然食べへんし。。。
でも覚えておこうっと。φ(.. ) メモメモ
チロ姉さん情報をありがとね。
2009年10月05日(Mon) 20:58
ナナママさんへ
編集
レスおわってたから、読み逃げしようかと思ったんだけど・・・・
コメントせずにはいられなくなりました。
葡萄~~~~~~まさに桃ママが一番大好きな果物
新鮮葡萄をライブでパクリっていいな~
入園料も頂いてただそれに3房お持ち帰りサービスってのがまた特別いいですね
このぶどう園はワンコもOKなんですね
風ちゃんも百ちゃんもすごく笑顔ですね。きっと楽しかったんでしょうね。
桃ママもちぎりたい~~~~~v-411
2009年10月05日(Mon) 22:41












非公開コメントにする