ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 台風一過。TOP2ぽめのコト ≫ 台風一過。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台風一過。

大きな台風がやってきました。
関西は昨夜から明け方まですごい雨と風でした。
私は風の音が気になってなかなか眠れませんでした。
がっ、2ぽめさんとパパさんは何事もないかのように爆睡でしたよ。
私が夜中に雨戸を閉めたことさえ気づかなかったのですから~。( ̄_ ̄|||)

被害や影響もたくさん見聞きしますが皆さんは大丈夫だったでしょうか?


そんな台風も去って、雨も上がったのでお散歩に行きました。
と言ってもいつもの公園ではなく裏の小さな公園です。


あらら~、お隣の植木鉢が風で倒れてますねー。
IMG_1499.jpg

銀杏の葉も黄色くなる前にかなり散っちゃいました。
IMG_1497.jpg

以前にも紹介しましたが裏の公園はうなぎの寝床みたいです。
でも滑り台や鉄棒がいっちょまえ(?)あるんです。(写ってないですが・・・)
IMG_1487.jpg

トイレも済ませ歩いていると・・・
クンクンばかりして一向に前に進まない百花に風花がイライラします。
IMG_1490.jpg

「早く!」とばかりに百花にちょっかいを出します。
IMG_1494.jpg

結果、百花に叱られる!(;;゜ o゜;;)ギク!
IMG_1491.jpg

そして素早く逃げる風花でした。(;^□^)あはは…
IMG_1492.jpg

こんなことをしながらのお散歩でした。


bn-anigif.gif ランキング参加中です。
2ぽめのコト | Comments(20) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こちらも昨日の夜中すごい雨で、今日の朝ちょうどお姉ちゃんが
学校いく時間が風&雨がすごかったよ‥。
午後からは晴れたけど風が強いかな‥。
今日のももたんふうたんのお散歩は見てて癒されるね~。
ゆずみかんの散歩はまたまた、私に怒られてばかりの散歩‥
いつになったら怒らなくっていい散歩になるかしら(・・;)タラー
無理っぽいけど‥(^_^; アハハ…
2009年10月08日(Thu) 21:25
編集
台風の風が凄かったです
(||゚Д゚)ヒィィィ!

風で旦那のバイクが倒れてましたよ
ヽ((◎д◎ ))ゝ

あとは被害らしい被害もなく
思ったよりあっさりと通り過ぎてくれました
(◎´∀`)v よかった

風花ちゃんの逃げろ!って後ろ足がたまらなく
可愛くて(*´艸`*)

ポチッとしていきますね☆
2009年10月08日(Thu) 23:10
編集
北海道は夕方から雨が降り始めました。。。
それに凄ーく寒いですv-12

こんなに細長な公園初めて見ました!!オモシロイなぁ。。
百花ちゃんは、とってもマイペースなコですね♪
ん?風花ちゃんがセッカチなのかしら?
お散歩の仕方も個性がありますよね~
ぐりは百花ちゃんタイプだし、ぐらは風花ちゃんかなv-291
2009年10月09日(Fri) 00:50
編集
台風、夜中すごかったよね~!!
私の部屋の網戸が窓の外で開いたり閉まったり…
ちょっとホラーやった(^^;)
2ポメちゃんとパパさんは爆睡やったんや…
うちもそう…
3ポメはたま~に目が覚めてたけど、ダンナーの部屋からは物音せず…
イビキだけが聞こえてた(--;)

風花ちゃん、百花ちゃんを急かしに行ったら
逆に怒られちゃったの~
逃げ足早っ!!
2009年10月09日(Fri) 09:18
編集
仙台もすごい暴風雨でしたよ~。
幸い我が家は大きな被害はなかったけど…
やっぱりお姉ちゃんの方が強いのかな~♪
先に進みたい気持ちも
よーくわかるけど(爆
うちもむきゅメルでお散歩すると
むきゅおさんがさっさと歩いちゃうので…
メルさんは半分引きずられてのお散歩ですorz
2009年10月09日(Fri) 10:27
編集
この前は、早速ブログを見に来て下さってありがとう♪
台風、すごい風で私も眠れませんでした。
・・・・が、クッキーも子供達もパパもぐっすりでしたよ(笑)
被害がでなくて良かったです^-^
雨続きだったけど、やっとお散歩に行けて嬉しいですよね♪
また、遊びにきますね^^
2009年10月09日(Fri) 17:01
編集
お久しぶりです!
大型台風、大変な被害を残して駆け抜けていきましたね。。。

2ポメちゃんのお散歩、いつもやりとりがおもしろくて!楽しそうなお散歩ですね。こういう光景をみると、もう一人娘が欲しいな~と思います(笑)

↓のお洋服☆
ナナママさんのグッドアイデアでさらに素敵な洋服に変身!!
さすがナナママさん♪

↓ぶどう狩りもいいね♪
こちらはもぅ終わってしまったみたいだけど、来年は行ってみようかしら。
2009年10月09日(Fri) 17:46
◆ななっちさんへ
編集
今回の台風は大きかったですね。
うちも朝はまだ風が強かったのでナナパパはテレビで電車が動いているか確認してました~。
お姉ちゃんはちょうど学校に行く時間帯で大変やったね。

うちもいつもの公園では叱ってばかりよー。
このちっちゃな公園はワンコも滅多にいないから叱らなくて済みます。
私も叱らなくて済みのんびりお散歩してみたいデス。v-390
ま、我が家も無理でしょうけどね。

ななっちさんちはランとかカフェに行くとお利口さんじゃないですか~。
うちはどこへ行っても叱ってばかりよ。v-409
2009年10月09日(Fri) 19:06
◆さくらママさんへ
編集
ホントにすごい台風でしたね。
関西も風雨はあったもののたいした被害もなくホッとしました。
今朝公園に行ったら枝が少し折れてましたけどね。

風花ね、百花にちょっかいばかり出すんですよ。
お散歩くらいゆっくりさせてあげればいいのにね~。
ホントにお転婆娘です。

いつも応援をありがとうございます。
2009年10月09日(Fri) 19:10
◆まつきさんへ
編集
北海道の峠の方では雪も降ったらしいですね。v-12
寒気が来てるのね。
まつきさんも風邪を引かないようにお気をつけくださいね。

この公園、おもしろいでしょ。v-392
うなぎの寝床そのものです。
家のすぐ裏なんですが小さい公園なので雨上がりくらいにしか行かないです。
2ぽめいるとそれぞれ個性があって面白いですよね~。
2009年10月09日(Fri) 19:14
◆チロ姉さんへ
編集
台風は夜中に風雨がすごかったよねー。
風の音と雨戸のガタガタという音が気になって眠れませんでした。
なのにナナパパは爆睡でしたー。
チロ姉さんちも同じだったのね。v-398
あんなに音がしても寝れるなんてある意味すごいです。(笑)

風花はメタボな割には逃げ足が速いんですよ~。ブブブv-389
2009年10月09日(Fri) 19:17
◆メルママ。さんへ
編集
台風は日本列島を横断しましたもんね~。
そちらも風雨がすごかったのね。
でも被害がなくて幸いでした。

2ポメいるとお散歩のペースも違いますね。
メルママ。さんちはむきゅおさんの方が歩くのね。
イメージではメルちゃんが先を歩いている感じですが・・・。

うちは百花がのんびりしているので風花がイライラするみたいです。(笑)
2009年10月09日(Fri) 19:21
◆クッキーママさん
編集
まぁ、クッキーママさんコメントをありがとうございます。

大きな台風でしたね。
ホント関西は大きな被害がなくて何よりでした。

今日は久しぶりにいつもの公園へ行き、お友達にも会えました。
やっぱりお天気だと気持ちいいですね。

私もまたお邪魔させていただきますね♪
これからどうぞよろしくです。
2009年10月09日(Fri) 19:25
◆かおりんさんへ
編集
ご無沙汰しています。
でもいつも読み逃げさせてもらっているのでお久しぶりって感じはしないんですけどね~。v-398v-356

かおりんさんのご実家の方にも台風は行きましたが大丈夫だったでしょうか?
日本列島を駆け抜けた感じですね。

かおりんさん、もうひとり娘さんはいかがですか~?v-411
2ぽめいると個性があって面白いですよ。

洋服☆
女の子なのでやはりスカートがいいな♪と思ってアレンジしちゃいました。
お褒め頂けて嬉しいです。

ぶどう狩り☆
ぶどう棚の下で食べるお弁当は美味しかったです。
たまにはこういうのもいいもんですね。

かおりんさんちもアチコチお出かけしてましたね。
パパさんがお弁当を作ってくれるなんて羨ましい~♪
2009年10月09日(Fri) 19:30
編集
こんばんわ~
お返事ありがとうございます。

いきなりですが、ごめんなさい!!!

ブログを更新してみようと思って、画像up中に
上書き保存でしたみたいで、前記事の画像が入れ替わってしまったので、あわてて削除したら、せっかくいただいていた
ナナママさんからの記念すべきブログ開設初コメントも消えてしまいました(涙)
まだまだ、わからないことだらけです~~~
こんな私のブログですがまた遊びに来て下さいね~!!
2009年10月09日(Fri) 20:57
編集
風強かったですねぇ。
百花ちゃん、風花ちゃんお散歩に行ったんだね。
よかったね。風花ちゃん、百花ちゃんに怒られちゃったんだ。
風花ちゃん何か匂いがしたのかな?
2009年10月10日(Sat) 11:00
◆クッキーママさんへ
編集
ブログは慣れるまで色々と分からないことばかりですよね。
コメントが消えてクッキーママさん焦ったんとちゃいます?
気にしないでね~。
その分(?)これからジャンジャン、コメを入れさせていただきますので覚悟してくださいよー。(笑)

はーい、またお邪魔しま~す♪
2009年10月10日(Sat) 18:34
◆さとこさんへ
編集
大きな台風でしたね。

足元が悪かったので家の裏公園へ行きました。
たまにしかこの公園は利用しないので百花はクンクンばかりでしたよ。
お散歩はやっぱり気分転換になりますね♪
2009年10月10日(Sat) 18:36
編集
今回の台風の影響はなかったよ!
姉ちゃんの学校も10時半登校と前日にプリントを貰って・・・。
けど、普通に行ける感じだった。

ナナママのところは風の音が凄かったの?
けど、ナナパパ&2ポメちゃんは爆睡だったんじゃね(*⌒m⌒*)

姉ちゃん、本日より秋休みです。。。
高い月謝を払うのに「どんだけ休ますんじゃ~」って感じです。寝れるけど(笑)
2009年10月11日(Sun) 01:00
◆まなみんくさんへ
編集
台風の影響があまりなくてよかったねー。

うちは夜中に暴風雨があって風の音がすごかったよ。
雨戸を閉めてもガタガタいうてたもんね。
私は音には敏感なんでなかなか寝れんかったけどナナパパ&2ぽめは爆睡やった。
羨ましいくらい。

お姉ちゃん秋休みってあるんやね~。
私達の頃(ン十年前やけど。。。笑)はそんなのなかったよ。
ホントに高い月謝なのにね~v-398

でもお弁当がないのは楽なんでしょ?!(*^m^*) ムフッ
2009年10月11日(Sun) 20:45












非公開コメントにする
