ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ(大阪府) ≫ 奥山雨山自然公園

奥山雨山自然公園

昨日の続きです。。。

目的地は熊取町の「奥山雨山自然公園」です。
P1050524.jpg
山全体が自然公園になっています。
芝生広場や展望台へは山を越えて行かねばなりません。勿論徒歩で・・・
2ポメを連れてでは無理なので永楽ダム付近を散策しました。
P1050497.jpg

探検好きな百花は草むらでもどこでも入っていきます。
P1050507.jpg

お姉ちゃん、あまり奥へ入ると危ないでちよ~。
P1050510.jpg

ここは桜の名所だそうです。
でもダムの上から紅葉も満喫できました。
紅葉



ダム上から紅葉をバックに・・・ももたん、変顔になってるで~
P1050514.jpg

風花も高い!高い!されて戸惑ってます。(笑)
P1050516.jpg

風花は疲れたのかテンションが気味。
P1050523.jpg

風もなくお天気も好くてお出かけ日和でした。


bn-anigif.gif ランキング参加中です。

Comment

編集
こんばんわ~

気持ちのいいお天気になって
楽しくおでかけできてよかったですね~
前記事の紅葉もとっても綺麗し、素敵なところですね♪
やっぱり百ちゃん・風ちゃん可愛いv-10
ポチっと・・・
2009年11月24日(Tue) 21:17
今週は??
編集
何処へ紅葉狩りかな?(´∀`*)ウフフ
春の桜と一緒で紅葉も何度も見に行きたくなりますね。
期間限定だからでしょうか?
ちょっと大袈裟かもしれないけど、四季のある国に生まれて
良かった~って思いますね。

百ちゃん、変顔なんかじゃないですよ。
かーちゃんには「空気がおいしいでち!」って
深呼吸しているように見えます。
風ちゃんは確かにちょっとお疲れなような・・・ププッ ( ̄m ̄*)

↓紅葉の赤色がとっても綺麗v-10
2009年11月24日(Tue) 21:21
編集
とってもお散歩のし甲斐のある公園ですね~。。。
お天気も良くって行楽日和♪
百花ちゃんは好奇心が旺盛なのでしょうか?
サクサク・グイグイ行きますねv-290
風花ちゃんは駆けっこしてお疲れかなぁ・・・

見晴らしが良くて思いっきり空気を吸い込みたい!!
2009年11月24日(Tue) 23:04
編集
ダムの上からの写真、見晴らしが良くてキレイですね!
空気がおいしそう。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

百花ちゃんは探検大好きなんだね♪
気になる匂いがあったのかな♪
変顔じゃなくプリチーですよ(〃▽〃)

風花ちゃんお疲れかな♪
いっぱい歩いたもんね♪
ぐっすり寝られたんだろうなd(・∀<)

ポチッと☆
(*´艸`*)

2009年11月24日(Tue) 23:39
編集
いいなぁ~紅葉‥。
土曜にちらっと見にいっただけでゆずみかんは留守番
だったので、ちょっと可哀相な連休でしたよ(ToT)
ナナパパさんもママさんも、パワフルですね~(^O^)
2009年11月24日(Tue) 23:53
◆クッキーママさんへ
編集
この日は暖かくてお出かけ日和でした。
ちょっと遠いですが自然を満喫できましたよ。
百花&風花はクッキーちゃんみたいにモデルをしてくれるといいけど、全然ダメでした。
修行がまだまだ足りません。(笑)

ポチをありがとうございます。
2009年11月25日(Wed) 20:38
◆kabuままさんへ
編集
ホント四季があるって素晴らしいことですね。
ポメッ子達のお陰で四季折々色んなところへ行けて感謝です。
夫婦だけだとなかなか行かないもんね~。

そっか~、
百花の顔はそんな風にもとれますね。
やっぱりkabuままさんは感性が豊かね♪v-218

一番下の写真の風花は完全にバテております。(笑)
そんなには歩いてないんですけどね~。v-356

今朝は遅めに行きました。
マッシュ君やボーダー軍団さんがまだいました。
ツナギのお洋服可愛かったよ。
kabu君も似合ってたけどずいぶん痩せたのね。

明日はトリミングなのでまたまた遅めに行きま~す。
2009年11月25日(Wed) 20:43
◆まつきさんへ
編集
あまりに大きすぎて行ったのはほんの入り口付近だけです。v-356
風花もバテ気味でしたのでね。v-398

百花はホント好奇心旺盛です。
どこにでも入っていて探検します。
風花は怖がりなので私達の側を離れないですけどね。

とても自然豊かなところでリフレッシュできました~♪
2009年11月25日(Wed) 20:47
◆さくらママさんへ
編集
ダムの上からの見晴らしは好かったです。
展望台に行くともっと見渡せるんだろうけど、そんな気力も体力もなかったです。(笑)

百花は何所へいっても探検ばかりします。
ノーリードにするとどこまでも行ってしまいます。(汗)
風花は怖がりなので私の側を離れないんですけどね。

お出かけすると昼寝が出来ないのでその分帰ったら爆睡です。

ポチをいつもありがとう♪
2009年11月25日(Wed) 20:53
◆ななっちさんへ
編集
今年はホント紅葉を満喫できました。
これでもか。。。て言うくらい行きましたからね。(笑)

運転手はナナパパなので、私は乗ってるだけです。
ホントパワフルですよね~。
私もナナパパには感心させられます。v-398
2009年11月25日(Wed) 20:56
編集
紅葉狩り いいですね~^^
↓の写真の紅葉も とっても綺麗♪
我が家はすっかりタイミングを逃してしまい残念
ナナママさんのお写真で堪能させていただきました(*^_^*)

百花ちゃんは探検好きなのね
風太は寄り道ばっかりで ちっとも進みません
あと 何かを拾い喰いしそうで・・・
見張ってないと油断できません(笑)
2009年11月26日(Thu) 19:10
◆ミッキーママさんへ
編集
そちらの秋はアッと言う間に通り過ぎるのでしょうね。

関西は今紅葉真っ盛りです。
今年はアチコチ行って秋を堪能しました。

百花はクンクンと探検ばかりです。
風太君と同じくなかなか前へ進みません。v-398
拾い喰いはしないんですが、小枝等で目を突かないかヒヤヒヤです。v-356
同じく目が離せません。v-356
2009年11月26日(Thu) 23:24












非公開コメントにする