ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ(京都府) ≫ るり渓

るり渓

まず今朝の我が家の会話から・・・。

P→ナナパパ  M→ナナママ
P 「今日はどこに行こうか?」
M 「昨日、出かけたから今日はゆっくりしたらいいやん。」
P 「睡眠をたっぷりとったから、大丈夫や。
  昨日の【人生の楽園】に出てたるり渓に行こう!」
M 「( °o° ) エー!!! 別にいいけど・・・」
ってことでお出かけ決定です。

るり(瑠璃)渓は京都府南丹市園部町にあります。

P1050619a.jpg
P1050616a.jpg
P1050591a.jpg



写真を見ていただいてお分かりの通り、百花が多いでしょ?
探検好きな百花はアチコチ嬉しそうに歩きます。
その様子はそれはそれは楽しそうで、目がキラキラ輝いていました。
一方風花は足元が悪いところを嫌がり、ほとんど私が抱っこしていました。

最後に行ったところでハプニング!
百花が川に落ちちゃいました。
ま、浅かったので濡れたのは足だけだったのが幸いです。
ナナパパがリードを持っていたので、ちゃんと見ておく様に注意しました。

そしてクネクネの山道ばかりだったので、σ(・・*)ワタシが久々に車酔いしちゃって・・・。
気分が悪い!悪い!(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・
ナナパパに言うと心配するので家まで黙って我慢してました。
で、「しばらくは山道のところに行くのはやめてな」とお願いしましたよ。
そしたらナナパパは「じゃ、来週は近場に行こうな」やて。
「チャン!チャン!」って感じやん。(苦笑)


bn-anigif.gif ランキング参加中です。

Comment

編集
いつもパワフルはパパさん。
元気の源は家族でのお出かけですね。
風たんの心細いお顔に比べて、百たんは生き生きしてます。
ヒャッとしたハプニングがありましたね。
クリも川でひとかきしましたが、足とお腹が濡れて貧相なポメになってしまいました。
2009年11月29日(Sun) 20:41
編集
自然だらけ~~~v-10
ウチもこんな場所でお散歩したいなぁ♪
百花ちゃんルンルンだし(笑)勢い余って川入っちゃったのかな?
風花ちゃんは足がきちゃなくなるのが嫌だったんでしょうかね~v-410

来週は近場での様子楽しみにしてますからネe-266
それから、お見舞いのコメント有り難うございました!
ママさんの車酔いはもう、治りましたか?
2009年11月29日(Sun) 21:30
編集
ナナパパさんを見習わなければ・・・
連ちゃんでお出かけなんて出来ないわ!
みんなが喜ぶのが嬉しいんですよね。
ホント、素敵なパパさんだわ~♪

わかるわ~、寧々のほうがおてんばさんなのに怖がりで
ほとんど抱っこだわ!
なので写真はあまり撮れないです。
百花ちゃん大事に至らなくてよかった。
寒いし濡れたら大変∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

来週は近場のお出かけになりそうですか?
近かったら私もいけるかも・・・
楽しみだわ!


2009年11月29日(Sun) 21:54
編集
ナナパパはパワフルなんじゃね~!
かーちゃんなら即刻”却下”(*⌒m⌒*)
まぁ、ナナママもちゃ~んと付き合ってエライよね~!
車酔いをしたのも黙ってたなんて・・・。
かーちゃんなら「もー気分悪い~。もー絶対来んし~」って騒ぐな(笑)
仲良し夫婦でいるには思いやりが大事じゃね♪

ももたんとふうたんはいつもお出かけできて楽しいね♪
ももたんは濡れたのが足だけでよかったね。。。
2009年11月30日(Mon) 00:10
編集
お出かけされたのですね。
いいなぁ~。
百花ちゃん楽しそうですねぇ~。
お目目、きらきらしてたんだ。
風花ちゃんは抱っこしてもらってたんだね。
それから百花ちゃん川に落ちちゃったのですか。
浅くてよかったですね。
2009年11月30日(Mon) 15:54
編集
あははぁ~ 私も見ました。 人生の楽園 笑
あの 販売所でお野菜も買ってみたくて
帰宅した ちぃぱぱに るり渓に行ってみたいってお願いしたんだけど 実現しませんでしたぁ 

こちらのブログで行ったつもりに♪ 笑

百花ちゃん 濡れたのが足だけでよかったですよねぇ
うちもちぃぱぱがほとんどリードを持ってるんだけど
先の先を見てて りょうを見てない時が よくありますよぉ~
2009年11月30日(Mon) 17:41
◆クリママさんへ
編集
ホントに私も感心するくらいナナパパはパワフルです。
付き合うのが大変ですけどね・・・。
ま、それがナナパパのリフレッシュになればと思います。

初めての場所になると百花は活き活きします。
足取りも軽やかに歩きまわっておりました。
川に落ちるというハプニングがありましたが楽しい一日でした。
2009年11月30日(Mon) 20:10
◆まつきさんへ
編集
自然はいいですね~♪
百花は探検が出来るのでそれはそれは楽しそうでした。
見ていると思わず微笑んでしまいます。
怖がりな風花は歩くのさえ嫌がりほとんど抱っこでしたけどね。

まつきさん、お風邪もう大丈夫ですか?
あまりひどくならなくて幸いでしたね。
私の車酔いのご心配もありがとうございます。
昨夜の夕食はきっちり食べました。(笑)
でもしばらく遠出は避けたいです。v-409
2009年11月30日(Mon) 20:14
nanacoさんへ
編集
連チャンでお出かけなんて普通はしないですよねー。v-8
付き合うのも大変です。
ま、私の為じゃなく2ポメの為に行ってるんですけどね。(苦笑)

風花はかなりの怖がりなので足元が悪いと歩かないんです。
不安そうな表情が顔に出ます。v-389
百花は探検好きなので岩でもどんどん登るし、川にまで入ろうとしてました。
ま、最後には落ちちゃいましたけどね。
風邪をひくといけないので慌てて車に戻りヒーターを付けましたよ。
お陰で元気元気です。

近場でいいところがあればいいんだけど・・・。
さてどこに行くのかしら?ナナパパ次第です。v-410
2009年11月30日(Mon) 20:19
◆まなみんくさんへ
編集
ほんまにナナパパはパワフルやろ?
付き合うのも大変やわv-356
出かけるのは嫌いじゃないけど。。。連日は疲れます。

車酔いもね、言うとメッチャ心配するんよ。
だから黙ってました。
その代わり家に着いた途端ブツブツ言ったよ。
しばらくは遠出は嫌や!ってね。v-403

芝生広場みたいな広い場所なら風花も喜ぶんやけど
足元が悪くて歩きにくいところは苦手でした。
百花は探検が嬉しくてイキイキして足取りも軽やかやったけどね。

昨日のお出かけで一番喜んだのは百花かも?!(笑)
2009年11月30日(Mon) 20:25
◆さとこさんへ
編集
はい、またまた出かけてきましたよ。
自然をたっぷり感じてリフレッシュできました。
車酔いにはまいっちゃいましたけどね。v-8

百花は知らないところを歩くのが大好きなので活き活きして楽しそうでした。
そんな様子を見ると連れてきてよかったな~って思います。

川に落ちたのは余計でしたけどね。(笑)
2009年11月30日(Mon) 20:28
◆いなくみさんへ
編集
あら~、いなくみさんも「人生の楽園」を見てたんですね。
ナナパパがすっかり気に入って行っちゃいました。
野菜の販売所はアチコチにありましたが、テレビに出てた方のところは分かりませんでした。
るり渓は夏も好さそうです。
機会がありましたらお出かけくださいね♪

うちもナナパパがちゃんと見てないことが多いです。v-356
ロングリードなので注意するようには言ってるんですけどね。
幸い足が濡れただけで済みましたが・・・。
怪我がなくてよかったです。
2009年11月30日(Mon) 20:33
編集
うちも日曜日に滝巡りしてました(◎´∀`)v

百花ちゃん探索楽しそうだね♪

風花ちゃんはちょっとこころなしか心細いお顔をしてますね
(*´艸`*)

風花ちゃんが川に落ちて焦ったでしょうね
(T▽T)
でも、ホント怪我がなくて良かったです!!!

ポチッと☆
2009年12月01日(Tue) 00:55
こんにちは...ご無沙汰しています
編集
自然が一杯で素敵な所ですねe-454
今の季節寒い~足だけで良かったですね。
ナナママさん車酔いは大丈夫ですか?車酔いは次の日まで揺られているよいんがいつまでも続きますもんね
ナナパパさんの行動凄く羨ましい限りです
ナナママさん色んな所行けてイイですね羨ましい限りです。
2009年12月01日(Tue) 09:00
編集
お久しぶりです♪
お出掛け三昧やったんですね~
いつもながらパワフルなナナパパさん♪
でも、これだけアチコチ連れて行ってくれたら嬉しいよねぇ♪
2ポメちゃんも楽しそうやし♪
最近また昼間は少し暑いけど、風が気持ち良いからお出掛けにはピッタリかも!
2009年12月01日(Tue) 10:44
編集
ナナパパさん パワフルですね~
我が家のパパにも見習ってほしいものです(笑)

自然たっぷりで素敵なところですね^^
百花ちゃんも思う存分探索してきたのね
でも 川に落ちちゃったなんて焦りますよね(^▽^;)
浅くてよかったです
我が家のパパは 景色に見とれると足元が疎かになって
風太を踏みそうになり 私に叱られます┐(´-`)┌

来週の近場のお話も楽しみにしてま~す(笑)
2009年12月01日(Tue) 15:04
◆さくらママさんへ
編集
さくらママさんも滝巡りでしたか~。
伊豆旅行を満喫したことでしょうね。

百花は知らないところは嬉しくて探検してましたが
風花は足元が歩きにくかったのでテンションが下がりっぱなしでした。v-356

百花が川に落ちた時はビックリしました。v-399
でも濡れたのは足だけだったのは幸いです。
風邪でも引かれたら大変やもんね。
ナナパパのリードは頼りないです。v-393

ポチをありがと♪
2009年12月01日(Tue) 19:20
◆ハッピーさんへ
編集
自然を感じられたのはよかったのですが、久々の車酔いにはまいりました。v-395
次の日も気分の悪さが残っちゃいました。

いえいえ・・・
ハッピーさんのご主人もフットワークがいいじゃないですか~。
色んなところへ連れてってくれてますもんね。
うちは山とか田舎が多いので、厭きちゃいました。v-409
たまにはv-352イルミネーションv-352とか見に行きたーい。(苦笑)
2009年12月01日(Tue) 19:24
◆チロ姉さんへ
編集
チロ姉さんこんばんは~☆
チロちゃん落ち着いたみたいですね。
よかった~♪

私が言うのもナンやけど・・・ほんまナナパパはパワフルです。
たまにはいいけどこう毎週になると付き合うのも大変よ。v-356
2ポメが喜ぶ顔が見たいんやろうね。

今日も暖かで過ごしやすかったね。
お散歩日和でした。
2009年12月01日(Tue) 19:32
◆ミッキーママさんへ
編集
ナナパパはほんとパワフルです。
それがリフレッシュになるのなら・・・と付き合っていますけどね。v-356

百花は知らない場所だと活き活きして軽快にクンクンします。
ナナパパがリードを緩めていたので川へドボン!v-399
私も叱りましたよ。v-398v-359
ちゃんと百花の動きを見てて~!ってね。
どこも同じようなことがあるんですね。v-392
2009年12月01日(Tue) 19:37












非公開コメントにする