ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP散歩のコト ≫ お散歩日和♪

お散歩日和♪

今日から12月です。
今年も残すところ後一ヶ月…早いですね。
12月と聞いただけでなんだか慌ただしいです。
そろそろ大掃除も始めないと。

関西は今日も17℃あってポカポカ陽気でした。
まさにお散歩日和です。

新しく出来た滑り台の全景です。
IMG_0205.jpg

早速滑りましょ♪(右側の一番低いところを滑ります)
百花は台の上に載せてあげると自分から滑ります。
IMG_0203.jpg

ひと滑りした後はお散歩タイムです。
あららぁ・・・百花がオチッコしてるのに風花ったら頭を!
邪魔しないでくれる?
IMG_0204.jpg

その後は2ポメ揃ってクンクンタイム。
IMG_0207.jpg

そこへkabu君がやってきました。風花は嬉しくて駆け寄ります。
IMG_0208a.jpg

こうやって風花は毎朝kabuままさんにナデナデしてもらいます。
IMG_0209.jpg

そのkabuままさんの手の間からkabu君にご挨拶の百花。
IMG_0211a.jpg

改めてご挨拶のやりなおし???
IMG_0212a.jpg

ワン友ママさん達としばらくおしゃべりして・・・
いつものボール遊びです。
IMG_0213.jpg

風花のボールを忘れちゃったので、マッシュママさんにお借りしました。
他人(他犬)のおもちゃが大好きな風花は大喜びです。
IMG_0215a.jpg
この後、ゴン太君(マルチーズ)もやってきて一緒に遊びました。

今日も楽しいお散歩が出来ました。



bn-anigif.gif ランキング参加中です。
散歩のコト | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

編集
もう12月ですね!暖かいのはとても嬉しいです。
空も青くてとってもいい感じ~♪
気ぜわしくなりますね。。。

百花ちゃんと合体、電車みたい(*'ー'*)ふふっ♪
邪魔されずにおちっこしたいよね。
うちも菜々のお尻ばかりくっついて歩いています。

いいなぁ~kabuままさんうらやましいわ~!
いつかワタシもふたりをナデナデしたい(^人^)オ・ネ・ガ・イ
2009年12月01日(Tue) 21:52
編集
こんばんわ~
ホント、今日は暖かくて良いお天気でしたよね♪
お散歩日和でしたね~
このまま暖かい日が続けば良いのですが、これに慣れて
また寒くなったら体調管理が大変ですよねv-12

いつも仲良し♪可愛いですv-238
ポチっと・・・
2009年12月01日(Tue) 22:03
編集
日中は暖かいよね♪本当に12月なの?って感じよね。。。
けど、どこへ行っても(そんなに行かないけど)v-255の飾りつけ。
やっぱり12月なんじゃ~と焦る(汗)
掃除はとーちゃんに「何もしなくていいよ。中途半端にすると厄介じゃけん」と言われました(笑)

あらら・・・。ももたんのお尻を覗き込むふうたん( ̄m ̄*)
これじゃ、気になって仕方ないよね~。
大好きな滑り台にボール遊びが出来て満足じゃねv-266

2009年12月01日(Tue) 23:30
編集
今日も快晴!!
やっぱり12月って感じしないよねぇ(^^;)
だけど…暑すぎたり寒すぎたりするよりは全然OK♪

風花ちゃ~ん! 百花ちゃんのおトイレタイムの邪魔したらアカンのよ~(^^;)
にしても…気にしてる様子のない百花ちゃん、さすがやね♪
小春日和みたいに気持ちいいお天気の中、
お友達ワンママさん達とも楽しいおしゃべりして…
楽しそうなお散歩の様子がよく分かるわぁ(*^^*)

2009年12月02日(Wed) 13:14
◆nanacoさんへ
編集
ほんとに早いですね~。
こんなこと言ってる間にお正月になるね。

最近暖かくて助かります。
お散歩も気持ちいいですよね~♪

うふふ・・・
百花の後ばかりくっついて歩く風花です。
寧々ちゃんもそうなのね。v-398

暖かくなったらまた遊んでくださいね。
是非風花をナデナデしてやって~♪
私は菜々ちゃんも寧々ちゃんも触らせてもらってるもんねー。v-411
2009年12月02日(Wed) 21:23
◆クッキーママさんへ
編集
ほんとにこんなに暖かいと過ごしやすいですね。
寒さがやってきて、寒暖差が激しいと体がついていきません。v-356
毎日がお散歩日和で楽ちんです。

いつもポチをありがとうございます。
2009年12月02日(Wed) 21:27
◆まなみんくさんへ
編集
ホントに12月とは思えないくらいの暖かさやね。
散歩は楽で助かるけど・・・。
街はクリスマスモードよね。
ジングルベルの音楽を聴くだけでも慌ただしいです。

あはは・・・
まなみんくさんちのご主人もお掃除をやってくれるから楽ちんやね。
そんな風に釘をさされてるんや~(笑)
うちもボチボチ・・・やってもらおうっと。v-91v-208

百花がオチッコの時、風花はよく頭を突っ込むんよ。
変な癖(?)やね~。v-390
2009年12月02日(Wed) 21:31
◆チロ姉さんへ
編集
ここんところ暖かくて過ごしやすいよね~。
公園へ行っても青い空が綺麗でした。

風花は百花にくっついてばかりです。
ま、百花は全く気にしてないけどねー。(笑)

寒いとお友達とのおしゃべりもそこそこに帰りますが
こんなに暖かいとつい長くなってしまいます。
その間2ぽめは退屈そうにしてますけどね。v-398
2009年12月02日(Wed) 21:34
編集
いいなぁ~17℃もあるんですね。。。北海道の初夏みたいだわ(笑)
カラフルで可愛い滑り台です♪百花ちゃんサーフィンしてるみたいで、カッコイイe-349
風花ちゃんはチッコかかりませんでしたか?

朝から爽やかなご挨拶ができて嬉しいですね、、、ワタシは相変わらず羨ましい!!!
2009年12月02日(Wed) 23:08
編集
百花ちゃんと風花ちゃんって、ホント仲良しですね
(≧▽≦)♪

チッコしてるとこに頭を突っ込むとは笑わせてくれます
(*´艸`*)
百花ちゃん、気になるよね(笑)
ゆっくりさせてくだちゃい!って声が聞こえたよーな
(*´艸`*)

ほんとかわいい(〃▽〃)

滑り台、なかなか立派ですね!
百花ちゃん自分で滑れるんだぁ~
好きなんだねd(・∀<)

ポチッと応援していきます☆
2009年12月02日(Wed) 23:50
編集
ナナママさん、こんにちは♪
今朝はお散歩に行けましたかぁ?
めぐもとりあえず1度の散歩はできたよ~♪
以前見せてもらった百ちゃんの滑り台のムービー
可愛かったですよね~。行くといつも滑るんかな?

風ちゃん、百ちゃんのお尻に突っ込んでる~(笑)
風ちゃんはきっといろんな意味で
百ちゃんのことが気になるんやろな~♪

いよいよ明日から、めぐと出かけてきま~す。
お天気が悪そうなのがね~(日頃の行いってか!)汗
2泊3日のtokyo楽しんできま~す♪
2009年12月03日(Thu) 16:01
◆まつきさんへ
編集
昨日は17℃もあったのに、雨になった今日は10℃でした。
寒暖差が激しいと体がついていきません。v-8

風花ね、よく百花のオチッコ中に頭を突っ込むのよ。v-393
でも百花はマーキングだけだからほとんど出てないのでいいんだけどね。
ほんまに変な子です、風花は!

朝の散歩は仲良しさんだけなので、風花もあまり吠えずにいてくれて助かります。
違う時間帯だとワンコも慣れない子なので吠えてばかりよ。v-395
2009年12月03日(Thu) 18:44
◆さくらママさんへ
編集
風花が百花のことが大好きなので、くっついてばかりです。
お姉ちゃん大好きっ子です。
マイペースな百花は迷惑そうでした。v-390

立派な滑り台でしょ?
もう少し時間が遅いとちびっこ達でいっぱいです。
朝の滑りは百花の日課になりました。v-398

いつもポチをありがと♪
2009年12月03日(Thu) 18:48
◆めぐchanままさんへ
編集
めぐchanままさん、こんばんは~v-354
めぐちゃんは朝の散歩に行けたんやね。
うちも行ったよ~。
出る時は小雨やったけど、公園に着いたらやんだのでラッキーでした。

いよいよ明日から上京なんやね~。
めぐちゃんはトリミングもしてふわさらで旅行やね。
お天気も気になるけど、日頃の行いはいいからきっと大丈夫よ~。(笑)
いっぱい楽しんできてね~☆
お土産話を待ってま~っす。v-422
2009年12月03日(Thu) 18:52












非公開コメントにする