ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ(奈良・兵庫) ≫ 神戸フルーツフラワーパーク

神戸フルーツフラワーパーク

ブログのお友達クッキーママさんが「神戸フルーツフラワーパーク」に行かれた記事を読みました。
「うちも暖かくなったら行こうね。」と話していたら、今朝になってナナパパが
「お天気が好いから今から行こう!」って。
ここは一昨年のGWに行きかけたけど、名神が大渋滞で諦めた場所なんです。

この時期はお花が少ないけど。。。春に行く下見ってことで出かけました。
高速に乗ったら40分ほどで着きました。意外と近かったのねー。
P1070016a.jpg

page1-17_20100117155223.jpg
page1-17a_20100117155223.jpg
1-17ccats.jpg

「Dog Cafe」の看板を見つけたのでそこでお昼を戴くことにしましょ。
でもなかなかお店が見つからないの。
ようやく見つけたと思ったらテラス席のみワンコOKなんですって。
これじゃ「Dog Cafe」とちゃうやんね~。
でも暖かだったので外で戴きましたけどね。

名物のフルーツカレーです。
お味? ('~';) うーん・・・・。ごく普通のカレーでした。
cats1-17a.jpg

ドッグランもあると言う事で行ってみましたが、大型犬が3匹もいたので
入るのを諦めました。
風花は極度の怖がりなのでまず無理です。
芝生広場があったのでそこでかけっこしようか・・・
がっ!残念ながら養生中で入れず。llllll(-ω-;)llllllガーン…
ま、2ポメとも結構歩いて疲れたようだったので別にいいんですけどね。

神戸フルーツフラワーパーク


今の時期お花もフルーツもなにもなかったですが、春はもっと違う雰囲気かもね。
その頃にまた行きたいです。

Comment

編集
ワタシも行きたい場所の1つです(*゚▽゚*)ワクワク 。
子供たちが小さい頃行きましたが、わんちゃんOKって知って・・・

建物も素敵~♪
お花は少し早かったみたいですね!
春になったらもっと素敵でしょうね(・w・)
2010年01月17日(Sun) 17:54
編集
とってもキレイな施設で、景色を見ながらたくさん歩けそう!!
百花ちゃんも・風花ちゃんも、可愛いお洋服ね♪
芝生へ入れなかったりとかちょっと残念でしたね。。。
ドッグランも大型・小型で分けてくれたら良いのに~
暖かい時期になったら、お花の匂いがいっぱいなんでしょうねv-410
2010年01月17日(Sun) 18:38
コメントをありがとうございます♪
編集
v-22nanacoさん
とっても綺麗でいいところでしたよ~。
近畿道→山陽道→六甲有料道路を使ってわずか40分で行けました。
機会を作って是非ご一緒しましょうよ♪

今はお花が全くなかったですが、春はもっと綺麗なんでしょうね。
その代わり人も多いでしょうが・・・。

春が楽しみです。v-411
2010年01月17日(Sun) 20:47
編集
v-22まつきさん
はい、この時期は人もワンコも少なかったので
建物や景色をみながらゆっくり散策できました。

ドッグランは大型犬がいるとやっぱり不安ですね。
風花は吠えまくることが分かっていたし。。。

お花が満開になる春にまた行きたいです。
2010年01月17日(Sun) 20:50
編集
今日は過ごしやすかったもんね~♪

けど、ナナパパも飛ばすね~( ̄m ̄*) 今年も色んなところへ行くんじゃろうね~v-266

ももたん、ふうたんのお洋服も薄手で可愛いねっv-238
2010年01月17日(Sun) 21:47
編集
v-22まなみんくさん
今日はお天気も好くてポカポカ陽気でした。
今週はあったかいみたいやねー。
ナナパパは飛ばすやろ?
昨日は休日出勤やったし、何も今行かなくても・・・って言ったんやけどね。
出かけることがリフレッシュになってるみたいデス。

お洋服ね、色が薄いけどフリース生地なんよ。
だからあったかいよ~♪
2010年01月17日(Sun) 22:39
編集
こんばんわ~
おお~~早速行って来られたんですね^-^
今の時期、日曜日でもガラガラなんですね~
うちは高速使わないけど、大阪から同じ時間ぐらいで
来れちゃうんですね~ビックリv-405
また、暖かくなったらぜひご一緒したいです~♪
今週は忙しいようで、無理せずに一つずつ
こなしていって下さいね♪
2010年01月18日(Mon) 19:42
編集
v-22クッキーママさん
こんばんは~。
クッキーママさんのお陰で念願のフルーツフラワーパークへ行けました。
時期外れだからかな?日曜日でもガラガラでしたよ。
お陰でゆっくり散策できました。
とっても綺麗でいいところですね。

ナナパパは一時間半くらいかかるのでは?って予想してたんですが
高速に乗ったらわずか40分で着いたので驚きました。
これくらいなら気軽に行けそうです。
お花がいっぱいになる春にまた行けたらいいなと思っています。
クッキーちゃんとも会えるといいな♪
2010年01月18日(Mon) 20:08












非公開コメントにする