ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP百花のコト ≫ 長ーいお散歩

長ーいお散歩

今日はナナパパは出勤なので、いつもの時間に公園へ行きました。
でもお友達は誰もいません。
遊び相手がいないとつまんないし、公園を一周だけ歩いてから帰りましょうか。。。。。

公園の片隅に水仙が咲いていました。
百花がクンクンしています。好い香りがするのかしらね。
IMG_0394.jpg

・・・と思ったらオチッコタイムでした~。
綺麗な水仙さん、ごめんなさい。
IMG_0395.jpg

トイレも済ませ、帰ろうとしたらマッシュ君が登場!(写真はないです。
一緒にしばらくボール遊びを楽しみました。
そこへゴン太君がやってきました。
ゴン太ママとは大の仲良しなので、ここからおしゃべりタイムが始まりました。

ボール遊びに厭きた百花が「帰ろうよ~」と訴えます。
IMG_0396.jpg

そんな視線を無視してしゃべる・・・しゃべる・・・
気がつけば公園にきて2時間が経過しておりました。

百花&風花は眠くなったみたいで私の膝でウトウト・・・。

そりゃ2時間も公園にいたら眠くもなるわなぁ。
ということで公園を後にしました。

あなた達には退屈な散歩やったけど、ママはメッチャ楽しかったよ~♪
付き合わせてごめんね。

いつものことながらポメッコの散歩やら私の散歩やらわかんないね。(笑)
百花のコト | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ナナママさん おしゃべりを楽しんできたんですね^^
話してると 1時間2時間はあっという間
おしゃべりって楽しいですよね~o(〃^▽^〃)o
普段家ではひとりで 話す相手もいませんが
よく風太相手にしゃべってます
きっと ちんぷんかんぷんなんでしょうけど
一応聞いてくれてます(笑)
この日は百花ちゃんと風花ちゃんが
ナナママさんに付き合ってくれたんですね(*^_^*)

↓オレンジケーキポーチ 可愛くて美味しそう~♪
風花ちゃん 遊べなかったのね(*≧m≦*)
2010年01月30日(Sat) 18:20
編集
こんにちわ♪
忙しい1週間が無事終了してお疲れ様でした~
・・・って読み逃げばかりで今頃言うことになっていますが・・・
ゴメンナサイ~~~
奈良公園近くのお散歩、私も年末に行ったばかりの場所だったので、
懐かしく(?)読ませて頂きましたよ♪
今日は本当にポカポカいいお天気でしたよね♪
こんな日は話さえ弾んだら
いくらでも外に居れますよね~
楽しい時間が過ごせてよかったね♪

2010年01月30日(Sat) 20:36
編集
そういうお散歩、本当に羨ましいわぁ。
気が合うお友達がお散歩友達に居るって良いです(´∀`*)ネー
私も、近所にそう云うお友達欲しいなぁって、ナナママさんの
ブログ読んでると本当にそう思います。

自分でもいつから、こんな出不精になったんだろ?って思います|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

↓のポーチ?可愛いですねぇ(*´ェ`*)ポッ
ナナママさんの手作りなんですね!
オレンジの色も可愛いし、コンデジ入れたりするのにも良さそうでね♪
2010年01月30日(Sat) 20:47
コメントをありがとうございます♪
編集
v-22ミッキーママさん

お天気も好くて暖かでしたので、つい公園でおしゃべりに夢中になってしまいました。v-356
気の合うお友達とのおしゃべりは楽しいですね。

私も普段は一人なのでポメッコ達に話しかけますね。
風太君も「?」と思いつつ聞いてくれてるのね~。(^^)

ミッキーママさんもバッグを作られたんですね。
とても素敵でした。
SHOPを開けるくらい丁寧な作りですね。v-424
2010年01月30日(Sat) 22:11
編集
v-22クッキーママさん

こんばんは~☆
ありがとうございます。
大きなイベントが無事に終わりホッとしています。
クッキーちゃん、具合が悪かったみたいでご心配でしたね。
私も読み逃げばかりでお見舞いのコメントも入れずにすみません。
でも元気になったようでホントよかったです。

クッキーママさんも年末に奈良へいらしてたんですね。
奈良公園あたりは車が多いですね。
今年は「遷都1300年祭」だから尚更かしら?!

今日はお天気も好くてついおしゃべりが長くなってしまいました。
2ポメはとても迷惑そうで帰ったらすぐにお昼寝しましたよ。
「ママに付き合うのも大変!」って思っているのでしょうね。(笑)
2010年01月30日(Sat) 22:16
編集
v-22華さん

公園はワンコの社交場みたいです。
たくさんのワンコが集まります。
時間帯が同じワン友さんとは自然と仲良くなりますね。
華さんちのお近くに公園は?
あればすぐにお友達が出来るのにね♪

私は華さんとは逆で2ぽめがやってきてから、出かけることが多くなりました。
ま、フラの用事も多いけど・・・。
以前はホント出不精だったんですよ~。

↓ポーチを褒めていただいてありがとう。
下手の横好きでチマチマやってます。
そうですね、コンデジを入れるのにちょうどいいかも知れませんね。
毛糸だからソフトやしね。
2010年01月30日(Sat) 22:23
編集
お友達とのお話、楽しくてあっという間に
過ぎていきますよね~

水仙のお花、近くに咲いてるようなので
うちも行きたいなぁ♪
どんな香りがするんだろ♪
百たんチッチしちゃったんだね~
笑ってしまったよ(●≧艸≦)
2010年01月30日(Sat) 22:40
編集
百花ちゃんも・風花ちゃんもボール遊びして
楽しんだんだもん、、、ママさんの楽しみにも
付き合って~~ですかね(笑)
飼い主サンもワンコも両方楽しめる散歩が一番!!
ウチはみんなで、黙々歩くのが好きかもi-237
2010年01月30日(Sat) 23:18
編集
どっちのお散歩だかね~(*⌒m⌒*)
けど、運動になっていいよね!って・・・立ち話じゃ、運動にならんか~?
ももたんもふうたんもナナママが楽しそうだと嬉しいから大丈夫よね!
2010年01月31日(Sun) 00:44
編集
ナナママさん、ご無沙汰してま~す(>▽<;; アセアセ
コメントありがとうございました。
最近また、復活しました。
こんな私の事ですから、いつまた突然お休みになるか分かりませんが、今年こそは。。。と思って精進します^^;)
よろしくお願いしますm(__)m

うんうん!私も良くありますよ^^
公園はワンたちの社交場でもあり、ママ達もですよね~
私もあっという間に2時間。。。なんて、仕事する前はしょっちゅうでしたもん。。。(^^ゞ
ナナママさんも楽しいお散歩良かったですね♪
2010年01月31日(Sun) 09:58
編集
百花ちゃん、風花ちゃん公園に行ったんだ。
お友達とのおしゃべり楽しそうでいいですね。
ママさん楽しかったみたいでよかったですね。
百花ちゃん、風花ちゃん眠くなっちゃったんだ。
可愛いね~。
2010年01月31日(Sun) 17:27
編集
v-22とも☆さくらママさん

お友達ともおしゃべりは楽しいからアッと言う間に時間が過ぎてしまいます。

さくらママさんのお近くにも水仙が咲いてるの?
とってもいい香りがしますよね~。

百花は水仙の香りを楽しんでいるのかな?と思ったらトイレでした~。
風情もなにもありゃしない!(笑)
ま、百花に風情を求める方が間違ってますけどねー。あは・・・(^v^;)あははははは~
2010年01月31日(Sun) 19:33
編集
v-22まつきさん

うちは公園では遊んでばかりなので、あまり歩かないのです。
まつきさんちみたいに黙々と歩いたことがない・・・。
そういう散歩もしてみたいです。

私も2ポメさんも楽しいのでそれでOKかな?!v-398
2010年01月31日(Sun) 19:36
編集
v-22まなみんくさん

ほんまにどっちの散歩やら?!(;^△^)ア、ァハハハ
立ち話やから全然運動にはなってないよー。v-356
最初はワンコと歩きながらしゃべってても、つい夢中になると立ち止まってマス。

でも私の楽しみの時間やから、ポメッ子にはチト我慢してもらわんとねー。(笑)
2010年01月31日(Sun) 19:39
編集
v-22レオママさん

こちらこそご無沙汰してしまいました。
レオママさんがまた復活されて嬉しいです。
読み逃げも多いかと思いますが、どうぞ宜しくね♪

仲良しのワン友さんがいるとつい長話になってしまいますよねー。
ワンコは勿論ママ達の社交場ですね。
公園でお友達もたくさん出来ました。
ポメッ子達に感謝です♪
2010年01月31日(Sun) 19:45
編集
v-22さとこさん

おしゃべりは毎度のことなんですけどね。
ワンコの事、お友達のこと、話題は尽きないです。
さとこさんはお散歩でおしゃべりとかはしないのかしら?

公園へ行くのはポメッコは勿論私の楽しみでもあります。
2010年01月31日(Sun) 19:47












非公開コメントにする