ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2ぽめのコト ≫ 久々のドッグラン

久々のドッグラン

朝から雨が降ったり、やんだり・・・。
ポメッコ達も暇そうなのでお買い物に連れて行くことにしました。

が、途中で雨が上がったので急遽深北緑地のドッグランへ行き先変更!

深北緑地もドッグランも久々です。

行ってみると猟犬みたいな大型犬が一匹走り回っていました。(/≧◇≦\)アチャー!!

とりあえずリードを付けたまま入ってみました。
大型犬が側に来ると風花が怖がって悲鳴みたいな声で吠える・・・というか泣きます。

その様子をみて可哀想と思ったのか大型犬は出て行きました。

申し訳ないけど心の中で「やったー!」ってガッツポーズしちゃいました。
IMG_0054aa.jpg

風花はノーリードにすると大喜びであちこち走りまわります。
2-11cats.jpg

百花は雪の時もそうだったけど、全然走りません。
アチコチ臭いを嗅ぎながらウロウロ・・・。(;´д`)トホホ
2-11acats.jpg

何とか走らせようとナナパパが必死で百花を誘います。
でも付いてくるのは風花だけ~。
IMG_0058a.jpg

そんなことをしてたら雨がまた降ってきました。
百花だけ木の下で雨宿りしてます。('▽') アハハ
IMG_0050aa.jpg

風花が何度も「走ろう!」と誘います。
IMG_0059a.jpg

ちょっと離れた場所から呼んでみました。
風花も待っています。
IMG_0068a.jpg

ったく!お姉ちゃんは手がかかるでち!』という風花の声が聞こえてきそうです。(笑)
IMG_0045a.jpg

夕方から本降りになっちゃったので少しでも遊べてよかったねー♪
2ぽめのコト | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
百花ちゃん、風花ちゃんドックランに行ったんだね。
風花ちゃん大喜びだったんだ。いっぱい走ったのかな?
百花ちゃんは走る気分じゃなかったのかな?
遊べてよかったね。こっちはずっと雨降ってますよ~(>_<)
2010年02月11日(Thu) 17:08
編集
よく降りますね(●´・△・`)はぁ~ 。
散歩に行こうと思ったらまた雨
結局一歩も外に出ていません。

合間にいかれたんですね!
遊べてよかったね。
大きなワンちゃんは大人しくってもちょっと怖い気がします。
風花ちゃんは怖かったのね。
百花ちゃんはマイペース、ちゃんと雨宿りもして・・・
それぞれの個性があっていいわヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!

うちはほとんど寝てばかり。
明日は晴れるといいですね~♪

2010年02月11日(Thu) 18:10
編集
風花ちゃんも百花ちゃんも毛ぶきが良いですねぇ(*´ェ`*)ポッ
本当にフワフワのモコモコって感じでキレイだわぁ♪

今日、寒いですよね(´・ノω・`)コッソリ

ドッグランって、色んな犬が来てるし、姫もワンワンなっちゃいます。
貸切になるとv(。・ω・。)ィェィ♪とか思っちゃいますよねw
2010年02月11日(Thu) 18:57
編集
v-22さとこさん

雨の合間を縫ってランへ行ってきました。
風花は大喜びで走り回ります。
百花は・・・全然v-431
せっかく行ったのにねぇ~。

こちらは夕方からは本降りになりました。
2010年02月11日(Thu) 19:18
編集
v-22nanacoさん

ホントによく降りますね~i-3i-3i-3
そんな合間を縫ってランへ行ってきました。
大きなワンちゃんは私も怖かったです。
急に突進してきたりして風花だけでなく私も「キャー!」って悲鳴を上げてしまいました。v-356
百花はボールがないと全然走りません。v-393
ナナパパ曰く「ランに連れてきた意味がない!」って。(苦笑)

個性・・・そう言って頂けると嬉しいです。

明日は晴れてお散歩に行けるといいですね。
2010年02月11日(Thu) 19:26
編集
v-22華さん

風花は毛ぶきもいいけど・・・まん丸でしょ?v-356
洋服を着せてないと太っているのがバレバレです。(笑)

うちの子達はワンちゃんが苦手なのであまりランには行かないの。
でも今日はお天気が悪かったので「誰もいないかも?」と期待して行ってみました。
先客がいたけどすぐに帰ってくれてラッキーでした。v-221
2010年02月11日(Thu) 19:30
編集
わぁ~風花ちゃんはノーリードの方が
アクティブなんですね!!とっても楽しそう♪
百花ちゃんの方が活発だと思っていたけど
今日は風花ちゃんがノビノビしてる。。。
百花ちゃんは走るだけじゃ物足りないのかな?
2010年02月12日(Fri) 01:10
編集
最近お天気不安定ですよねぇ
昨日も 急に雨脚が強くなったりして・・

ドッグランは できたら 小型犬、大型犬とわけてほしいですよねぇ
でないと お互いに怖くて 飼い主も一緒に着いて走らなきゃ行けないもん

百花ちゃんは 走るより 探索が好きなんですね 
りょうと一緒 笑
2010年02月12日(Fri) 18:25
編集
v-22まつきさん

そうなんですよ、風花はとても楽しそうに走っておりました。
反面百花は・・・
昔はもっと走っていたんだけどなぁ。
老けこむには早いよねー(笑)
百花はとにかくマイペースな子です。
2010年02月12日(Fri) 22:54
編集
v-22いなくみさん

ホントに最近お天気が悪いですねー。

ドッグランは大型犬と一緒ってのはやはり恐いですね。
ここは無料なので贅沢は言えませんが・・・。
猟犬みたいな子だったので私も怖かったです。

りょう君も探索がお好き?
百花は走りもせず、マイペースでアチコチをうろうろしていました。
これじゃリードを付けた散歩と変わらないです。(笑)

風花みたいに喜んで走ってくれるとコチラも嬉しいんですけどね。
2010年02月12日(Fri) 22:58












非公開コメントにする