ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 宇治散策TOPお出かけ(京都府) ≫ 宇治散策


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

宇治散策

朝から好いお天気です。

お掃除をしてお洗濯をして・・・
さてどこに出かけましょ?(笑)

お友達が宇治散策してた記事を思い出しそこへ行くことにしました。

はい、お茶と平等院鳳凰堂で有名な京都の宇治市です。
我が家からだと一時間くらいかな?!

まずは「宇治公園」を散歩しました。
ここは枝垂れ桜やソメイヨシノもあるので満開になったらきっとキレイやろうね。
宇治公園


宇治川沿いをゆっくり散歩した後は「平等院」へ。
P1070350.jpg

世界遺産に「古都京都の文化財」が登録されています。
金閣寺や二条城など17ヶ所のうちに平等院鳳凰堂も含まれています。

世界遺産なんですがワンコOKなんです。(建物内はNG)
お庭散策は自由に出来ます。これはペット連れには嬉しいですね。

【平等院鳳凰堂】
P1070326.jpg

10円硬貨には平等院鳳凰堂が、一万円紙幣には鳳凰堂の屋根上に飾られている鳳凰がデザインされています。

P1070327a.jpg

私は中学の修学旅行で訪れたことがあるのでン十年振りです。

cats2-21a.jpg

cats2-21.jpg
気持ち好い青空の元、歴史を感じられた素敵な一日でした。

まだ宇治橋付近や参道を歩きたかったんだけど・・・
ナナパパに「お腹が空いた!」と歩くを拒否されちゃったので、次のお楽しみに残しておきましょ♪


で、お昼は「餃子が食べたい」というナナパパのリクエストで「王将」へ久しぶりに行きました。
ポメッコ達は車内でお留守番です。

餃子・・・やっぱりメッチャ美味しかった~。
写真を撮りたかったけど、お客さんがたくさんいて恥ずかしいので・・・
P1070357.jpg

お腹も目も満足!満足な一日でした!

Comment

編集
今日はいいお天気でしたね!
ぽかぽかして気持ちよかった。

私が行きたいところに行ってくれてありがとう。
これで行った気分~♪
もう行かなくていいかっ・・・!
ヾノ≧∀≦)oイエイエ! より行きたくなりました。

空も青くてとてもきれいだし、特に王将の写真(笑)
のんびりゆっくり時間が過ぎて行くような、気持ちになりました。
2010年02月21日(Sun) 22:54
編集
v-22nanacoさん

ホントに昨日今日と好いお天気ですね。
まさにお出かけ日和でした。
nanacoさんちもお出かけでしたね。

宇治はnanacoさんも行きたかったところなんですね?
行った気分じゃなくて是非訪れてくださいねー。v-398
ワンちゃんもゆっくりお散歩できますよ。
平等院は外からでも見れるんですが、せっかくなので入りました。

鳳凰堂の内部も見たかったけどワンコNGなので諦めました。v-395
歴史ある建物を見るのもいいんですね。
お庭の散策はnanacoさんのおっしゃる通り時間がゆっくり流れているような気がしました。

「王将」もよかったです。(笑)

目もお腹も満腹です。v-398
2010年02月22日(Mon) 15:04
編集
宇治 来られてたんですねぇ♪
鳳凰堂の中は キャリーバックで蓋をきっちり閉めてたら入れるようですよ

この日曜はとっても天気がよくて気持ちよかったのでは?
次回は是非散策もしてみてくださいねぇ
テラス席OKのお店もありますよん

私も 次は 中に入ろうっと 笑
2010年02月22日(Mon) 18:04
編集
v-22いなくみさん

いなくみさんのブログを見て行ってきましたよ~。
いいところですね!
ワンコが散歩出来る公園もあるしね。

テラス席okのお店もあるんですね。
ナナパパがお腹が空いたとうるさいのであまり見てないんです。
今度探してみます。

京都御苑もそうですけど、いつも素敵な場所を教えていただいてありがとうございます。

お天気も好くて楽しい一日を過ごせました♪

次は抹茶のソフトクリームが食べたいデス。v-398
2010年02月22日(Mon) 19:03
編集
宇治川を散策されたのですね。
私は昨年、平等院だけ行ってきました。
なんかママさんちは風情があっていいですね。

平等院は素晴らしい所でしたね。
修学旅行には行かなかったです。
初の平等院でした。
桜の季節に行きたいです。

王将の餃子が食べたくなってしまいました。
夫もお腹が空くと急に怒りっぽくなり、苛苛し始めます。
空腹は我慢できないようです。
2010年02月23日(Tue) 12:01
編集
v-22クリママさん

クリママさんは昨年平等院へ行かれたんですね。
うちはワンコ連れだったので中を見れなかったのが残念です。
我が家は風情なんてないですよー。
特にナナパパは!v-8

宇治公園は桜、平等院は藤棚がありましたね。
お花の季節に行くともっと素敵だと思います。

関西には王将が多いです。
クリママさん、少しは落ち着かれましたか?
2010年02月23日(Tue) 20:06












非公開コメントにする
