ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPナナママのヒトリゴト ≫ 火事?!

火事?!

今日は朝から小雨模様。
お散歩には行けない・・・ってことでσ(・_・)は朝一で美容院へ行ってきました。
9時のOPENに合わせて行くと待たなくて済みます。
カットと毛染めをしてもらいました。

お昼前の雨がやんだ合間にポメッコ達の散歩です。
家の裏の小さな公園ですけどね~。
散歩している間、我が家のすぐ横にあるマンションの非常ベルが鳴りっぱなし!
誤作動かしら?
なんて思っていたら消防車が来ました。
消防士さんが5~6人ドタバタ走り回るし、ご近所の方も表へ出てくるしで大騒ぎ!
そんないつもと違う様子にポメッコ達はワンワンこれまた大騒ぎ!
詳しいことは分かりませんが、幸い大したことはなかったみたいです・・・。


何かネタはないかしら?とポメッコ達の写真を撮ろうと思ったけど
暇なので寝てばかり・・・
ダメだこりゃ!

桜ライン


昨日のことでも。。。
久々にイチデジを持って公園へ行きました。
でも上手く撮れなかったの。
というのも、前夜少しカメラの勉強をしようと取説を引っ張り出して
アチコチ触りました。
そしたら設定がおかしくなっちゃったみたいです。
モー! <-<)o>> 全然分かれへん!

画像が悪いですが・・・

ママに顔に付いたゴミを取ってもらっているkabu君です。おりこうさんにしてるね♪
P1070457.jpg

百花も風花は相も変わらずボール遊びを楽しみました。
P1070454.jpg

P1070455.jpg

ゴン太君はいつものように百花の∑(;゚0゚;)ー ̄)ストーカーやっています。
P1070462a.jpg
百花のことが好きだからかな?σ(o^_^o)にも懐いてくれています。
私がしてあげるマッサージが大好きで催促してくれるの。
これがメッチャ可愛い~♪
もうすぐ13歳なのにとっても元気!
百花も風花もゴン太君みたいな歳のとり方をしたいね。

Comment

編集
わぁ…
マンション火災って怖いですよね。
σ(・・*)アタシもマンションに住んでて、警報機が鳴ってるので、
外見たら、消防車、はしご車6台くらい来てて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!したことあります。
荷物持って逃げたら、1番最後でした(*ノノ)キャ

設定ねぇ…
σ(・・*)アタシも1度、設定いじり過ぎて、Canonに別件で持って行った時に、
「あまりいじらない方がいいですよ、初期設定に戻しておきますね」
って言われました…(;´▽`A``

いじって何ぼだ!って思ってたらΣ(ノ∀`*)ペチン
もし、元に戻せないようなら、リセットしてもいいかもですよ(・ko・)小声

確かに、ちょっと暗いような気がします。
もしかしたら、ホワイトバランスとか露出補正、調光補正とかなのかが変ったのかなぁ?

カメラって難しいですね(´・ノω・`)コッソリ
2010年03月04日(Thu) 20:49
編集
少し暖かくなったのに雨が多いですね。
明日も雨みたいですΣ(|||▽||| )
うちも仕事から帰って降っていなかったので大急ぎで散歩に行きました。
少し外に出るだけで違いますね。

火事は怖いですね!
たいしたことがなくてよかったです。

みなさんとてもきれいに写真を撮られていますよね。
どうしたらそんな写真が撮れるんでしょうね?
きっとレンズもいいんでしょう~!
ナナママさん勉強する気持ちが大切ですね。
いろんな経験してうまくなっていくんだと思います。
頑張りましょうね~♪

2010年03月04日(Thu) 21:08
編集
最近、雨が多くスッキリしませんね。
早く春が来ないかなあ~。

火事も地震も怖いですね。
逃げる時は犬2匹しか持っていけません。
他に大した宝はないのですが・・・。

ゴン太君の気持ちがよ~くわかります。
私も百たん大好きです。☆(^0^)☆
2010年03月04日(Thu) 22:31
何もなくてよかった・・
編集
自分家が気をつけてても周りからの火災もあるから怖い・・
留守中に何かあったら、この子達はどうなるんだ・・と思うとこわいです。最近地震も多いし、わんこの避難袋作ろうかな・・なんておもいます。すぐ入れれる籠など・・ほんと怖い・・
皆が安心して過ごせられますように!!!
2010年03月05日(Fri) 19:33
編集
こんばんわ~
近くで家事って焦りますよね・・・
ホント大したことにならなくて良かったですね^-^

やっぱりイチデジは難しいですか~
欲しいな~と思いながら、
使いこなせないような気がして
なかなか買う勇気がありません(笑)
最近、取説読む根気も無くなって・・・v-12
ブログ読むのは大好きなんですけどね・・・
ナナママさんの熱心さを見習わないと♪
今日も百ちゃん風ちゃん相変わらず可愛いです^-^
2010年03月05日(Fri) 22:13
編集
v-22華さん

華さんも怖い思いをした経験があるんですね。
火事は何もかも失くしますもんね。

カメラは難しいです。
華さんはいつもとっても綺麗に撮られてますよね。
私は全然ダメです。
カメラセンスもないし・・・

この画像はもっと暗かったんです。
編集でちょっと明るくしてこんな感じです。
露出もよくわからなくて・・・v-356
もっと勉強しなくてはv-431です。

色々と教えてくださいね♪
2010年03月05日(Fri) 22:45
編集
v-22nanacoさん

また明日も雨みたいですね。
ホント最近よく降りますよねー。
散歩に行けないのが一番困ります。v-8

カメラは難しいですね。
nanacoさんはすっごく綺麗に撮られるようになったので、「私も!」って思って取説読んだけどチンプンカンプン!v-393
レンズも違うでしょうけど、私と同じカメラのkabuままさんは綺麗に撮っているし・・・
やっぱり勉強不足みたいです。
宝の持ち腐れだわぁ。v-356

でも頑張ります!

2010年03月05日(Fri) 22:50
編集
v-22クリママさん

火事は何もかも失くしてしまいますもんね。
たいしたことがなくてホントよかったです。

うちもいざ避難するってことになったら、2ポメを両脇に抱えてです。
他は何も持てない・・・デス。v-390

2010年03月05日(Fri) 22:54
編集
v-22 pomeponponさん

ホント最近地震も多いですね。
震災直後は避難袋を作ったけど、今は何も用意してないです。
せめてワンコ用だけでも用意しなくちゃダメですね。

乾燥していると火事も怖いし・・・

何事も用心し過ぎることはないので、気を付けなくては・・・。ね
2010年03月05日(Fri) 22:57
編集
v-22クッキーママさん

ホントにサイレンが鳴り響いて驚きました。
煙は出てなかったのでボヤかも知れません。
怖いですねー。

私はカメラセンスがないから特に下手なんです。
お友達がみんなイチデジで綺麗に撮っているのを見て、買ったんですけどね。
なかなか難しいです。
取説読んでもよくわからないし・・・v-356

クッキーママさんはコンデジもキレイに撮っておられるし、きっとイチデジも大丈夫だと思いますよ。
私は衝動買いだったので、カメラ選びも間違いました。v-356
今頃後悔しても遅いですけどね。(苦笑)
2010年03月05日(Fri) 23:02
編集
我が家もマンションだから決してヒト事ではありませんね。。。
大ごとにならなくて良かったですv-410
カメラの設定、元に戻るといいですね!
私は、あれこれイジッて変になるのが怖いからカメラの腕が上達しません(笑)
ゴン太君はお元気だわぁv-411
秘訣は百花ちゃんのストーカーかな?!i-235
2010年03月06日(Sat) 01:05
編集
v-22まつきさん

マンション火災は怖いですよね。
ホント大事に至らなくてよかったです。

イチデジは難しいですね。
いじりすぎは禁物です。
もう訳が分かりましぇーん。v-395

ゴン太君は元気でしょ?
百花に会えない日は拗ねてご飯を食べないそうです。
こんなに思ってもらえるのも百花はほとんど無視なの。
片思いでも会うだけで満足してくれるおりこうさんです。
2010年03月06日(Sat) 18:55












非公開コメントにする