ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 2ぽめのコト
CATEGORY ≫ 2ぽめのコト


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お久しぶりでございます。(^^ゞ

約一ヶ月ぶりの更新です。
百花&風花は元気なんですが、一日中ほぼ寝ております。
なので特に更新するネタもないわけでして・・・

今日は久々にトリミングでした。
ずいぶん前から行こうと思いつつ予約の為に美容院に何度も立ち寄るけど留守。
(仕事の行き帰りに前を通るので・・・)
最近、店用の車も通勤用の車もないので休んでいたのかも知れない。
で、昨日は車があったのでようやく予約できて今日ふわさらになりました。

気持ちよかったね~(^_-)-☆
image3_201602211826356cf.jpg

image4_20160221182634dcf.jpg

image1 (2)

仕事から帰ると主人がヒンヤリにカバーを付けてくれてました。
大きな声では言えないけど、ほんまはない方が風花はいいんよね。(笑)
でもせっかくなので「ありがとう」だけは言っときました。(*^_^*)
image2_2016022118263338b.jpg

夕方、風花のご飯を横取りする百花。
食べ物に関してだけは何をされても怒らない風花です。
image1_20160221183020a67.jpg
2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪です!

大きな寒波がやってきました。
ここ九州は朝から雪です。

でも起きた時はこんな↓感じ。
IMG_0685.jpg

大したことないなぁと思ったのも束の間、あれよあれよという間に積もり始めました。
IMG_0691.jpg

散歩も寒いしポメっ子達はいつものように2度寝です。
IMG_0686.jpg

午後、一旦降りやみましたが夕方からまたチラホラ・・・

明朝の為に主人は車にチェーンを取り付けてます。
IMG_0695a.jpg

ポメっ子達は夕方家の前の空き地を散歩。
IMG_0694.jpg

IMG_0699.jpg

さすがに寒いのでトイレを済ませてさっさとおうちへ。
やっぱり暖かい部屋で寝てるのが1番いいね~(^_-)-☆

昨夜は中学の同窓会でした。
3年ぶりです。
まぁ、旧友に会って話が弾む!弾む!
この歳になると男女関係なく喋る!喋る!
遠方から参加の人はホテルに泊まります。
私は家からホテルまで車で15分なので帰りましたけどね。
はい、だから飲んでないんです。

で、
本当は今日、同窓会の流れで気の合う友達同士で遊ぶはずでした。
でもこの雪で中止。
残念やわぁ。
2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年最後のトリミングDAY💛

急に寒くなりましたね~。
今までが暖かすぎたからこの寒さには耐え難い。(;^_^A
といっても来週はもうクリスマスだもんね。
今日はお休みだったので頑張って年賀状を作りました。
弟んち、兄んち、そして自分ち。
ふぅ~疲れた。(;´・ω・)

ポメっ子たち、今年最後のトリミングでした。
公園で散歩してから美容院へ。

ふわさらになったよ。
と言いたいけど・・・
お水を飲んだらエプロンの毛がぐしゃぐしゃ。
なんでそうなるん?
image3 (1)

百花は大あくび。疲れて眠くなったかな?
image1 (2)
image2 (2)
image2 (3)

風花はすでに夢の中!
寝るの早っつ!
image2 (1)

眠るんなら両目をつぶって寝てな~~~(笑)
image2_2015121817274529f.jpg

美容院から来年のカレンダーを貰ってんけど、ポメラニアンが載ってないねん。
百花のペットフードを買ってるお店からももらったけど、これまたポメが載ってない!
こんなに可愛いのになんでやねん!!!
2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒いね~。

急に秋から冬に様変わりです。
北の地方は大荒れだとか・・・
ほんま寒いね~。

暑がり風花も私の膝で寝ることが多くなりました。
DSC_1218a.jpg

DSC_1239 (1)


そこへ百花が「私も~♡」とやってきました。
風花の上で寝てます。(笑)
DSC_1242a.jpg

こうなるとワタクシ全く動けません。
しかも重い!
幸せの重さってやつやね~~~(#^.^#)

で、暑くなるとヒンヤリボードへ移動。
なので我が家では一年中ヒンヤリを出しっぱなしです。
DSC_1244.jpg

いよいよ来週から12月。
なんか慌ただしいね。

皆さん風邪をひかないようにねっ。(^_-)-☆
2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

年に一度のチックンやで。

ポメっ子達のワクチン接種とお薬をもらいにへ行ってきました。

っとその前にいつも立ち寄る公園で散歩
小雨が降ってたけど・・・
DSC_1222.jpg

DSC_1218.jpg

待合室はわんにゃんちゃんでいっぱい。
祭日ってのを忘れてた~
これは待つしかないね。
DSC_1223.jpg

病院なのに何故かご機嫌な百花。(´▽`)
DSC_1230.jpg

この後、イビキかいて寝てた。  余裕やね~。

それでも診察室では緊張気味?!
DSC_1231.jpg

チックンは2ポメともピクッともせず即終了!

風花は今日もレーザーを当ててもらいました。

待合室に大きなわんこがいても吠えもせず大変お利口な百花&風花でした。

さすが疲れたのか帰るなりZzz・・・
DSC_1239.jpg
先に風花に私の膝を占領された百花。
拗ねて横で寝ております。(笑)

2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)
