ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 手作りワンピ
CATEGORY ≫ 手作りワンピ

おNEWのワンピと河川敷

年末に作りかけたぽめっこ達のワンピをようやく仕上げました。
手触りのとても好いフリース地です.
フリース地って暖かいのは勿論だけど色も綺麗なので好きです。
ホントはフードを付けたかったけどぽめっこ達が邪魔そうに嫌がるのでやめました。
早速着せて淀川河川敷へお散歩に行きました。似合ってるかな?

百花は相変わらずマイペースです。
page1-17a.jpg

風花はいつも通り元気に走りました。
page1-17_20090117151335.jpg

百花のおちっこスタイルです。(笑)
P1000434m.jpg

忙しいのに・・・。

年末で慌しくやらなきゃいけないことがたくさん・・・。
なのにぽめっ達の洋服を作ってしまいました。
先にしなきゃいけないことがあるだろ!って声が天から聞こえてきそうですが。
いつもピンクや赤系が多いのでちょっと違った感じにしてみました。

P1000282.jpg
背中に毛糸の花のモチーフをつけてみました。
編み方が分からなかったのでネットで調べたら詳しく載っていました。
ネットってホント便利ですね~♪
P1000280.jpg

風花・・・お花が欲しくて狙っています。(笑)
P1000276.jpg
@百花
IMG_0723.jpg
@風花
IMG_0725.jpg
風花は今日も爆走しました~。
P1000285.jpg
もう一枚作りかけたけどさすがにそれは完成しませんでした。
来年へ持ち越しです。
手作りワンピ | Comments(5) | Trackbacks(-)

クリスマスワンピ♪

私の風邪にお見舞いコメントをありがとうございました。
今日はだいぶ楽になりました。
忙しく動き回っていたのがかえってよかったみたいです。

昨夜熱っぽかったので、アイスを食べたんですがその時に前歯の仮歯がポロリ・・・。
歯抜けババアになってしまいました~。
前歯なので慌てて歯医者へ行って応急処置をしてもらいました。
朝の散歩にも勿論行ったし、フラのレッスンにも行きました。
体を動かしていたからか、楽になってきたんです。
私は「病は気から・・・」のタイプなので家でジッとしているとホントにしんどくなってしまいます。

午後からはぽめっこ達のクリスマスワンピを仕上げました。
相変わらずワンパターンです。
20081121_0003.jpg

裾には毛皮の縁取りをつけてみました。
20081121_0002_1.jpg

前身ごろです。お腹の部分にはゴムを通してサイズ調整できるようにしています。
20081121_0005.jpg

さて、ぽめっこに似合うかな~?早速着てもらいましょうか。
おっと、2ぽめ揃って只今爆睡中です。zzz02_20081121214341.gif
イビキを掻いて気持ちよく眠っているので起すのはやめましょう・・・。
着ている写真はまた後日ねっ。

20081121_0002.jpg

手作りワンピ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Kabu君とおソロ♪

久しぶりにぽめっこ達のワンピを作りました。
寒くなってきたのであったかフリース地です。
20081111_0018.jpg

百花はこんな感じ♪
20081111_0009.jpg

風花はこんな感じ♪
20081111_0006.jpg

そしてそして公園のお友達Kabu君もおソロで作ってみました。
男の子用を作るのは初めてです。
胴回り等のサイズは測らせてもらっていたのですが・・・。
なんせ洋服作りは素人なもんで応用が効かないのよね~。
恐る恐る試着してもらいました。やったー!ピッタリサイズです。
お袖があるのでちょっと着にくそうだったけど何とかいけました。
20081111_0011.jpg

せっかくだからおソロで3ショットを♪
でもこの↓ビミョーな距離感は何でだ?(笑)
しかもKabu君のお顔が半分切れてる。ほんと、ごめんなさい。
20081111_0010.jpg
手作りワンピ | Comments(6) | Trackbacks(-)

手作りいろいろ・・・・

昨夜、記事をUPしたのになぜか更新できなくて・・・。ガーン
でもコピーしておいたので書き直ししなくても大丈夫。ホツ!

昨日はナナパパの○○歳の誕生日でした。おめでとうー。
好物の散らし寿司を作ってお祝いしましたよ。ささやかなもねっ。

手作りその① 
20081030_0001.jpg
毎日残業で大変だけどこれからも頑張ってね~☆

20081030_0002a.jpg





 手作りその② 
 私の好きなナチュラル系の生地を見つけたので
 スリングを作ってみました。
 風花には小さそうに見えますが、、、
 そうでもないです。
 ナナパパの撮り方が悪い?(笑)
 モデルはいつも風花の担当です。

 これを使ってどこかにお出かけすることが
 あるのかな~?
 最近はカートばかりやねんけど・・・。
 






20081030_0003.jpg


手作りその③ 
スリングを作った生地が余ったので簡易キャリーバッグを作りました。
作り方はスリングもそうですがこのキャリーバッグも簡単です。
(本を見て作りました)
「作ってみたーい」って思った方が
おられたら作り方のコピーをお送りしますよ。
遠慮なくおっしゃってくださいね~♪
但し、3キロ前後のワンコ用みたいです。


我が家には4~5個キャリーバッグが
あるのに使ったことがない・・・。
なのに作ってしまいました~。(苦笑)

20081030_0006.jpg

手作りその④ 
公園のワン友のミルクちゃんにお洋服を作ってあげました。
めっちゃ小さいのでサイズに不安がありましたがバッチリでした~。
20081028_0002.jpg

以上、今日は手作りの品を紹介させていただきました~。