ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 散歩のコト
CATEGORY ≫ 散歩のコト

ボチボチ復活です。

お久しぶりです。

早いものでもう5月
みなさんはGWを楽しまれるのでしょうね。

母は介護認定を受け、4月半ばから週2回デイサービスに行っております。

自分が忙しいと母の世話をする時、つい苛立ってしまい言葉が荒くなっていました。
「自分はこんなに頑張っているのにどうして言う事を聞いてくれないの!」とイライラ・・・
母は母で「また怒らせたらどうしよう」と気を使っていたようです。

デイサービスでお風呂に入ってくれるようになって私も楽になりました。
少し気持ちに余裕が出来た気がします。


百花&風花も元気ですよ~。
風花の足は相変わらずですが時々ボール遊びをします。
ただ散歩ではほとんど歩かせませんってか、歩きたがらない。
無理は禁物なのでトイレが済んだら即抱っこです。

今日もとっても好いお天気。
時々心地よい風が吹いて気持ちよく散歩出来ました。

DSC_0969.jpg

百花は眩しそう~!(*^_^*)
DSC_0968.jpg

DSC_0966.jpg

こんな広い芝生広場があっても隅っこを歩きます。(^_^;)
DSC_0964.jpg
こちらに越してきた頃は喜んで走りまわってたんだけどねぇ~~~(ノ_・,)

アンヨに輪ゴムがくっついて歩くのをやめた百花。(笑)
DSC_0972.jpg

私が仕事を始めて早や3ヶ月が過ぎました。
職場の雰囲気にもようやく慣れました。
仕事が忙し過ぎて時間に追われる毎日ですが
頑張ってま~す。



散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

ウーン(´ヘ`;) 

どんよりした空模様で寒い一日でした( ((-。-) ))ブルブル…
散歩に行った時は風も強くて凍えそうやったよ。
電線が風でビュービュー鳴ってたから余計に寒さを感じました。

風花のトイレが済んだら即抱っこ。
足を痛めてからウン○のするのが早くなった。
歩くのが嫌ってのもあるけどウン○が済めば抱っこしてもらえるって学習したんかな?
(今頃やけど・・・笑)

百花の探検に付き合っていると初めてのわんこちゃんに会いました。
MIX犬でうちの子達と遊びたくてたまらない様子。
勢いよく来るものだからビックリしてポメっ子達は吠えまくり。(^へ^;A

その飼い主さん(おばちゃん)が風花を見て
「だいぶ年とってるみたいですね、鼻が白っぽくなってるから。。。
以前飼ってた犬も死ぬ前はそんな鼻の色をしてたわ」って。
まるで風花が・・・・哀しくてこれ以上は書かれへんわ。

いえね、悪気はないと思うんです。
そのおばちゃんの印象も悪くはなかったし。
でも「その言い方ってどうよ?」と内心好い気はしませんでした。

本人が気づかないうちに他人を傷つけてることってあるんですよね。
人の振り見て我が振り直せ」です。
自分の言動も気をつけなければ・・・。(^^;)

『そんなにアタチの鼻は白いかなぁ?』
DSC_0881_201501311903522ca.jpg

『風たん、大丈夫だわん!』
DSC_0879_20150131190353368.jpg

散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぽっかぽか~♡

今日は風がなくてポカポカ陽気でした。
こんな日はお散歩もゆっくり出来るね。
寒いとトイレを済ませたらすぐに帰っちゃいます。
DSC_0835.jpg

風花は歩きたくないのですぐに座りこんじゃう。
DSC_0833.jpg

DSC_0834.jpg

東屋で休憩してたら・・・百花は(-_-)゜zzz…
DSC_0836.jpg

あ、起こした?
DSC_0837.jpg

風花もまったり・・・
DSC_0841.jpg

DSC_0843.jpg

DSC_0846_2015010520373893f.jpg

散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪です!

寒い!寒い!{{ (>_<) }} 
最高気温が6度だって。山間部にある湯布院は氷点下だったみたいです。

ここポメっ子地方は朝から雪です。
積もるほどではないですが、それでも屋根がうっすら白くなってました。

昨日散歩に行かなかったので今日はどんなに寒くても決行です。

母を病院へ送ってから公園へGO!
気合を入れんと外に出られへん。(^_^;)

山の方も真っ白で見えません。かなり降ってるのでしょうね。
DSC_0844.jpg

公園もかなり降っています。
DSC_0846.jpg

風花も寒そう~。
DSC_0847.jpg

いつもはよく歩く百花ですが、さすがに今日は寒くて歩く気がしないようです。
DSC_0851.jpg

トイレが終わった風花を抱っこしてると見る見る間に頭に雪が!
DSC_0849_20141217184054bad.jpg

あまりの寒さに耐え切れずトイレが済むと急いで帰ってきました。

結局散歩に行った時間帯が一番雪が多く降りました。
タイミングが悪かったみたいです(ーー;)

家に着くと百花が部屋に入るのを拒否ります。
廊下は日当たりが好いからかな?
DSC_0856.jpg

明日はお天気が回復しそうです。
ポカポカ陽気が恋しいわ。(#^.^#)
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

暖かだったのに・・・

朝は暖かだったので散歩も楽チンでした。(#^.^#)

百花は相変わらずクンクンと探検します。
DSC_0822.jpg

風花はトイレが終わったので歩く気なし。
DSC_0815.jpg

急に百花が「抱っこして~」とやってきました。
何か分からないけど「ドーン」と大きな音がしたからです。
ほんま音に弱い子です。
DSC_0819.jpg

ついでにマッサージをしてあげたら・・・寝ちゃいましたZzz…
DSC_0818.jpg

風花はさっきと同じ体勢。微動だにしません。(笑)
DSC_0821.jpg


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


散歩が終わってから帰省しているお義姉さんと一緒に「楽市楽座 のぼりまつり」へ行きました。
街の中央通りが歩行者天国になります。
道の両側に色んなお店が出ます。

2年前だったかな?初めて行ったのは。
その時はお店も人も多かったけど、ことしは少し寂しい気がします。
DSC_0832.jpg

特設ステージでは大衆演劇の人が踊ってました。
DSC_0830.jpg
私はこういうのには全く興味がないのですがお義姉さんは好きらしく終わるまで観てましたよ。(#^.^#)

市の新しいゆるキャラ。「はもシロー」
名物のはもとお城を合体させたネーミングです。
DSC_0825.jpg

暖かかったのに、急に風が出て寒くなりました。
私は厚着してなかったので寒くて寒くて・・・
ひと通り見てから足早に帰りました~~~。(^_^;)
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)