ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ フラのコト
CATEGORY ≫ フラのコト

フラ再開!

今月よりフラを再開しました。

今日は体験も兼ねてレッスンに参加してきましたよ。
教室は我が家からで5分! メッチャ近いから楽です。

しかし、この教室は月2回しかレッスンがないんです。
第2&第4水曜日がレッスン日。

フラ歴があるので中級クラスに入りました。

誰も知り合いがいないので…o(;-_-;)oドキドキ♪

当たり前のことやけど、今までと違うことが多くて戸惑ってばかり。

1時間15分のレッスン時間は同じやけどここは休憩が全くない。
暑いのに皆さん水分補給もナシです。
ずーっと踊りっぱなしです。
私は暑がりなのでソッとお茶を飲んだけどね。

まぁ久々と言うこともあってしんどい!しんどい!

体力的というより気疲れでグッタリです。

私ってこう見えて(どう見えて?)かなりの人見知りなんです。

大阪のハラウ(教室)は新しい人が来たら皆んなで声をかけてあげます。
そして色んなことを教えてあげてました。

でもここでは・・・
あまり声をかけて貰えませんでした。
お世話役の方だけ声をかけてくれましたが、他の人は知らんぷり。

やっぱり大阪の人はおせっかいかも知れへんけど優しいね。

でも3ヶ月ぶりにフラを踊ってメッチャ楽しかった~♪

早く慣れるように頑張るです。


***申し訳ありませんが↓のお返事コメは明日させていただきます。***

  02a.gif<7.gif4.gif02a.gif
フラのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

フライベント本番!

今日はフラのイベント本番です。

私が出かける準備をしているとポメッコ達もソワソワ。。。
特に風花は私の足元から離れません。
「置いていかれたら大変!」と思っているのでしょう。
私が動くたびにくっついてきます。

つけまつげをしていかなくちゃならないので
悪戦苦闘しているのに顔を舐めに来る。

邪魔になるのでナナパパに河川敷へ散歩に行くようにお願いしました。

私はその間に出かけました。

イベント会場は奈良市の「100年会館」
DSCN1862.jpg

まずはトップバッターで踊りました。
すぐ横の舞台袖でインストラクターさんが見ていたのでちょっと緊張。
でも間違えずに踊れました。
決して納得のいく踊りではなかったですが・・・。

2曲目の為に慌てて楽屋へ戻り、髪型を変え、ドレスを着替えます。

新しいドレスです。
カタログを見て私がほぼ独断で決めました。
メンバーさんもとても気に入ってくれたのでよかった~
DSCN1852.jpg

2曲目も無事に終了!笑顔で踊れました。

次の曲まで時間がなかったので舞台袖で着替えです。
仲間3人が手伝ってくれました。
ヘアスタイルを変えてくれる人、レイをかけてくれる人、脱いだドレスをたたんでくれる人、
私はジッとしているだけで着替え完了!
素敵な仲間です。

ピンクのドレス。
DSCN1861.jpg

2・3曲目は緊張もせず笑顔で楽しく踊れました。

ご指導くくださった先生方に感謝です。

そして快く出演させてくれたナナパパにも感謝です。
フラのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

メリクリ♪

メリークリスマス!!!

x.jpg


皆さん今夜はクリスマスパーティかしら?

我が家はナナパパが仕事で遅くなるので、明日プチパーティをしようと思っています。
だから今夜はフツーの夜です。(笑)

どうぞ楽しいイブをお過ごしくださいね。

さて昨日の続きです。

クリスマスパーティ終了後、ハラウの仲間とジャンカラで二次会です。


黒のセーターがワタクシです。DSCN1651.jpg

キレイどころの皆さんなんですがお顔を出せなくて残念!
DSCN1652.jpg

ピンクレディの曲で踊ってます。
DSCN1661.jpg

ノリノリな看護士さん。
DSCN1658.jpg

我がハラウのムードメーカーの〇〇さん。
DSCN1653.jpg
この人ね、とっても明るい方なの。
でも携帯の「赤外線通信」を「遠赤外線通信」と言ってのける大ボケもやらかします。(笑)
みんなから「遠赤外線はこたつやろ!」と突っ込まれておりました。

もう可笑しくて楽しくて大笑いなカラオケタイムでした。
涙が出るほど笑い過ぎてみんなお化粧もボロボロ・・・(笑)

楽しい一日でした♪
フラのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスパーティ♪

今日はフラのクリスマスパーティでした。
場所は天王寺区上本町の某ホテルです。
昨年は350人参加でしたが今年は200人。
参加人数が少なかったので席もゆったりでした。

写真をズラーっと載せますね。

まずは新しくハワイアンネームを頂いたインストラクターの方々の授与式。
そして新インストラクターの授与式です。
おめでとうございます!
cats_20101223235229.jpg

そして来賓の国会議員さん、某市長さん、府会議員さん等々のご挨拶。

いよいよここからメレフラタイムです。
それぞれの教室で習ってる曲の披露です。
cats2

私はピンクのドレスで参加
DSCN1641.jpg

次はインストラクタ―のみなさんの踊り。
P1100769.jpg

↓総レースのドレスです。
左から2番目の方が大先生の次に偉い(?)インストラクターさん。
多分後を継ぐでしょう。素晴らしい踊りです。
P1100802.jpg
P1100803.jpg

最後にハワイから来日されたクムフラ(大先生の先生)の踊りです。
みんな憧れの眼差しでクムフラの踊りに魅了されておりました。
cats3
パーティの後、ハラウ(教室)の仲間と2次会。
ジャンカラに行きましたよ。

長くなるのでその写真はまた明日・・・・
フラのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

フラのイベント

今日はフラのイベントでした。
舞台では笑顔でとっても楽しく踊れました。
残念ながら賞は逃しましたが、自分の踊りが出来たので
満足しております。

今回はリーダーと言う事もあって準備が色々と大変でした。
なので今はホッとしております。

イベント後打ち上げ会をし、飲み放題で美味しいをたらふく飲みました。
打ち上げ終了後帰ろうとしたのですが2次会に誘われ、一旦断ったものの
「〇〇さんがいないとダメだよ~」と半ば強引に連れて行かれました。
そう言っていただけるのは嬉しいことです。
カラオケに行って歌って踊ってめっちゃ楽しく過ごしました。
帰宅は11時過ぎ!

明日は朝から用事があるので今頃ほろ酔い気分で更新しております。
ちと頭が痛~ぃ。飲みすぎかも?!


今日はカヒコ(古典フラ)を踊りました。
DSCN1614.jpg

素敵なフラ仲間です。
DSCN1612.jpg

さて次はクリスマスパーティです。
年末は忙しいですが楽しいこともたくさん。

すみません、疲れて眠いのでこの辺で・・・。
フラのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)