ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ(その他)
CATEGORY ≫ お出かけ(その他)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ただいま~♪ 帰省その①

|・ω・*)ノ|Юガチャ ただいまぁ!
九州から本日帰ってまいりました。

しかし、暑かった~ (´Д`;Λ)
九州もジリジリと焼けつくような日差しでした。
朝からエアコンを付けっ放し。
九州電力の検針係の方が「さすが今月はたくさん使ってますね。」って言ってたよ~。

そんな暑い中、ポメッコ達と涼を求めてお出かけしましたよ。
何回かに分けて紹介させて頂きますね。

今日は「龍門の滝」編です。涼しげな風景ですね。
P1090743.jpg

でも、下では「滝すべり」してました~。
P1090732.jpg
P1090741.jpg

でもうちの子達はヘロヘロです。
P1090736.jpg
P1090749.jpg

百花とσ(’∀’私)で滝の下まで行ってみました。
P1090755.jpg

「あたちは遠慮しとくわ」と言わんばかりに水を嫌がった百花です。
P1090756.jpg

ゴールデンちゃんがライフジャケットを着て泳いでました。
P1090760.jpg

ナナパパと私は川に足を入れてみたけどお水がメッチャ冷たいの。
だから2ぽめさんを濡れさせるのは諦めました。

「遊んでるみんなは冷たくないんかなぁ?」

       ***次回に続く***


今回の帰省は兄、弟、姪、甥とゆっくり話す機会があってとても楽しかったです。
あ、勿論親ともたくさん話しましたけどね。

荷物もまだ片付けてないのにPCやってます。
バタバタしてて当分読み逃げになりますがご勘弁を・・・。

家族旅行(後編)

昨日の続きです。

部屋から朝日が見れました。
a_20100503191256.jpg

お宿の前の「恋路ヶ浜」でお散歩です。
c.jpg

「恋人の聖地」なので昨日はカップルが多くて・・・
早朝はさすがに誰もいなくて鐘の写真が撮れました。
b.jpg
この鐘を二人で鳴らすと幸せになるらしい。
私もナナパパと一緒に鳴らし・・・・・・ませんでした。(爆)
今更ねぇーーー。びゃははは (≧ω≦)b

お宿を後にしてフェリーで対岸の鳥羽に向かいます。
一時間のミニ船旅です。
船内はたくさんの人だったのでデッキで過ごしました。
ペットは無料で乗れます。

鳥羽港の近くに「ミキモト真珠島」があります。
ナナパパに「ペットOKだから行ってみない?」って聞いたんだけど
敢え無くスルーされちゃいました。o( _ _ )o ショボーン

で、夫婦岩で有名な二見ヶ浦へ行きましたよ。
ハンドルはナナパパが握っているので、どこへ寄るかはパパ次第やねー。
e_20100503191255.jpg

この後、伊勢神宮へ向かったんですが、すごい渋滞で一キロ進むのに一時間もかかりました。
いつたどり着けるか予想も出来なくて断念。
(伊勢神宮はペットNGですが、「おかげ横丁」を散策するつもりでした。)

ちょうど伊勢道に入るICがあったのでそこから家路につきました。

帰りは来た道とは少しコースが違います。
伊勢自動車道→東名阪→新名神→京滋バイパス→第二京阪で帰ってきました。
渋滞にもあわず快適なドライブでした♪



【おまけ画像】
海に向かって「バカヤロー!」と吠える風花です。青春だわ。(笑)
P1080782.jpg

家族旅行(前編)

皆さん、楽しいGWをお過ごしでしょうか。
お仕事の方はご苦労様です。

私の腰のことでは大変ご心配をおかけして申し訳ありません。
ギクッとやったその日より少しづつ回復しています。
立り座り、寝返り等の向きを変えるとまだまだ痛くて自由が利きません。
でも歩いたり、座ったりしたままなのは大丈夫になりました。

そんな腰痛の中・・・・
せっかくの連休なので一泊旅行に行ってきました。
2週間くらい前に急に決めたのでなかなかお宿が見つかりませんでした。
で、ようやく見つかったのが愛知県の伊良湖岬でした。
これで行く先決定です。

5月1日の朝7時に出発!

名神→新名神→東名阪→伊勢湾岸自動車道→東名と乗り継ぎました。

まず立ち寄ったのは愛知県田原市の「サンテパルクたはら」
体験型のテーマパークで建物以外はペットOKです。
入場料、駐車場が無料なのは嬉しい~♪
P1080695.jpg
フラワーガーデンではチューリップが綺麗なハズ・・・
でしたがすでに終わってて次のお花に植え替え中でした、残念!

次は片浜一三里です。ここは先代ポメナナと来たことがある想い出の場所です。
浜辺をゆっくり散策しました。
P1080734.jpg

またまた浜辺ですが「恋路が浜」です。
散歩しながら伊良湖岬灯台まで歩きました。
P1080737.jpg

恋路が浜のすぐ側にお宿があります。
一晩お世話になる「海辺の宿 美はま」さんです。
全部で10部屋(ペットOKは4部屋)の小さなお宿です。
3cats_20100502232202.jpg

おしゃれでも豪華でもないごく普通のお宿です。
ナナパパ曰く「こういうところの方が気を使わんでいいわ」ですって。(笑)
でも支配人さんはとても親切な方で色んな伊良湖情報を教えて頂きました。
cats_20100502232202.jpg
私がお刺身が苦手と伝えたら他の料理に替えてくださいました。

百花&風花は疲れていると思いきや、いきなりボール遊びを始めました。
テンションが高いのなんのって。
やっぱり興奮してるのかしらね。


私達の夕食時にはすっかりオネムモードでした。
食べてる横で爆睡です。
お陰でゆっくり食べることが出来ました。
2cats.jpg
なるべく部屋に2ぽめを置きっぱなしにしたくなかったのでお部屋食にしてもらいました。

一日目をスライドショーにしました。


今、このブログを読み返したら文章がいつも以上にグダグダですね。
疲れてて思考回路が・・・そういうことだとご理解ください。(笑)

帰りはさんふらわあ♪

九州から大阪へはダイヤモンドフェリー船の「ウィズ ペット ルーム」で帰ってきました。
高速が安いけどのんびり帰りたかったので2カ月前に予約をしておきました。
IMG_1279.jpg

船内の様子は初めて乗った時にUPしたので今回は撮りませんでした。

部屋に入って2ぽめさん達の夕食です。
私とナナパパはレストランでバイキングを頂きました。
思ったより空いていてゆっくりできました。
IMG_1280.jpg

朝の散歩はデッキで・・・。
IMG_1282.jpg

朝日が眩しいね
IMG_1283.jpg

IMG_1284.jpg

IMG_1285.jpg

風花はウン○タイム。
何処ででも出来るタイプです。(苦笑)
IMG_1286.jpg

神戸市内が見えてきました。もうすぐ到着ね。
IMG_1287.jpg

ペット連れは一番先に乗せてもらいましたが降りるのは最後でした。

とても快適な船旅でした♪

本日はコメ欄を閉じています。


bn-anigif.gif ランキング参加中です。
お出かけ(その他) | Comments(-) | Trackbacks(-)

飛騨旅行③白川郷編

日はでしたがまたまた出かけました。
京都府精華町の「けいはんな記念公園」です。
4日続けてのお出かけです。
この写真はまた後日UPということで・・・。
整理しなければいけない写真がいっぱいです。どうしましょ。(笑)

  rain-220.gif

さて、飛騨旅行の最終回です。

素敵なお宿として今日の目的地世界遺産の白川郷へ
オーナーさんが私達の車が出るまでお見送りしてくださいました。

合掌造りの集落までは東海北陸自動車道・白川郷ICからすぐです。
駐車場は一番奥の遠いところしか空いていませんでした。
そこからテクテク昔ながらのお家を見ながら歩きます。
P1010950z.jpg
P1010963.jpg



世界遺産だけあって観光客がたくさんでした。
でもこういう合掌造りのおうちって今でも生活されているんですね。
洗濯物が干してあったりして生活感がありました。


帰りはナビ通りの案内で新緑の中をドライブです。
白樺等普段は見れない景色を堪能しました。
cats09-5-3a.jpg

その頃2ぽめさんは・・・はい、爆睡中でした。
cats09-5-3b.jpg

今回は観光地はアチコチ行かず2か所だけにし、のんびり旅にしました。
お陰で時間に追われることもなくゆっくり楽しめました。
またお泊り旅行がしたいね♪
cats09-5-3.jpg

最後まで写真を見てくださってありがとうございます。
GWのお出かけはまだまだ続くのでした。

今日もコメント欄を閉じさせていただいています。
皆さんのところへお邪魔できるのはGW明けになります。ごめんなさい。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへランキング参加中!
お出かけ(その他) | Comments(-) | Trackbacks(-)
