ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ナナママのヒトリゴト
CATEGORY ≫ ナナママのヒトリゴト

アレコレつぶやき・・・。

今朝はすごい霧でした。 運転がチト怖かった。(^◇^;)
DSC_1016.jpg

我が家の紫陽花(鉢植え)も綺麗に咲いてくれました。
P1160784.jpg

背の高い皇帝ダリアも元気に育ってます。
P1160788.jpg

兄から「えんどう豆ご飯」のリクエストがあったので収穫しました~♡
P1160804.jpg
多分えんどう豆は収穫のピークを過ぎていますが、
我が家は最初に植えた苗をヒヨドリに食べられてしまったので植えなおしたんです。
だから収穫も遅くなりました。

炊飯器のスイッチONしてから帰ったので・・・
美味しく炊けてるかなぁ~?
塩加減は大丈夫かなぁ~? 

ついでに庭の花をパチリ。
P1160801.jpg

P1160802.jpg

今年も実家の梅の収穫なし。(ーー;)
でもお義姉さんのお姉さんから頂きました。
P1160783.jpg

追熟も出来たし、そろそろ塩漬けしなくっちゃ。

紫蘇の葉は実家になんぼでもある。(^O^)
P1160811.jpg

ポメっ子達は今日もお昼寝三昧でした。
暑がり風花は家の中でもハーハー言っております。(^_^;)
page_2015061218520366e.jpg
それにしても風たん、顔がメッチャ汚いで~。(><)
ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

私の仕事について

私が仕事を始めて早や4ヶ月が過ぎました。

事務系と販売系しか経験がないのでそういう職種を探しましたが
年齢的に無理でした。
何社か問い合わせしましたが年齢でアウト!
これは職種にこだわってはダメだなと思って取り敢えず雇ってくれそうな会社を探しました。

で、就いたのが某スーパーの惣菜売り場(テナント)でした。
初めての職種で不安だらけ。
面接で店長さんに優しく丁寧に接していただき決めました。
母の透析日には身支度に行かなければなりません。
そういう時間の融通も聞いていただけました。
10月に宮古島に行くので連休を取らせて欲しいとお願いすると「いいですよ。他の日に頑張ってもらえば大丈夫です。」と快諾して頂きました。

最初は戸惑いばかり。
何度も心が折れそうになりました。
辞めるのは簡単です。
でも自分に負けてられへんと頑張りましたよ。

午前(7時~12時)が7人、午後(13時~18時・15時~20時)が4人体制でやってます。
(人が足りなくてパートさんを募集してますけどね。(*^_^*))
私は基本午前の部で働いていますが、母の透析日だけは午後に出勤しています。
お休みも融通が効いてフラのレッスン日やイベントがある時はお休みをもらっています。

今はすっかり仲間に溶け込むことが出来、楽しく仕事してます。
とにかく毎日時間との戦いです。
慌ただしいです。
ボーッとしてる暇なんて全くありません。(笑)

店長さんは若いけど(25歳)とてもしっかりしています。
先日「○○さんちょっと」と呼ばれたので「何か言われるんかなぁ?」と
ドキドキしながら事務所に行ったら
「困ったことはありませんか?人間関係は大丈夫ですか?
何でも相談に乗りますから遠慮なく言ってくださいね」と優しく声をかけて頂きました。
特に困っていることもないので「大丈夫です!」と答えておきましたけどね。(^-^)

先日はお弁当の予約が300個入って朝5時に出勤しました。
そんなことがたまにあります。

失敗も多々あります。
店長に「もうベテランみたいな仕事してますね」と言われたんですけど
「いえいえ、凡ミスを時々やっちゃうんです」と答えると
店長は「凡ミスは僕もしょっちゅうですよ」と笑われました。

優しい店長さんです。

そんなナナママの仕事のお話でした!
ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

安らかに・・・。

お友達のゴン太君が5月16日に虹の橋を渡りました。
先代ポメナナを迎え公園に行くようになって初めてできたワン友ちゃんでした。

ナナ亡き後も百花&風花と仲良くしてもらいました。
おうちに遊びに行ったり来たり・・・
一緒に服部緑地やお花見もしました。
九州へ引っ越して会えなくなったけど、きっとまた会えると信じていました。

DSCN0748_20150509191837ed0.jpg

IMG_0076_20150509191837e94.jpg
とても大人しくてお利口さんだったゴン太君。
私のマッサージが大好きやったよね。

それと我が儘娘の百花が大好きでした。
公園ではいつも一緒♡
百花がいくらガウ~って怒っても側を離れませんでした。
page1_20150509192031e80.jpg

catsmo_2015050919203002a.jpg

ゴン太母さんにもいっぱい遊んでもらったね。
DSCN1831_201505091921161e9.jpg

今までいっぱいの想い出をありがとう。
ナナに久しぶりに会えたかな?
そちらでも仲良くしてやってね。

ゴン太君のご冥福を心よりお祈りいたします
                       合掌
ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

この一年もありがとうございました。

もうすぐ今年も終わろうとしています。
この一年も百花&風花を可愛がってくださりありがとうございました。
「感謝」の気持ちでいっぱいです。
ブログのコメ欄は閉じていますがFBにはたくさんのコメを頂きました。
合わせてお礼申し上げます。

こんな拙いブログですが来年もどうぞよろしくお願いいたします。

DSC_0812.jpg

皇帝ダリア

秋になると気になっていたお花。
昨年、球根をもらって植えた皇帝ダリアが咲き始めました
花言葉は、『乙女の純潔、乙女の真心、優雅、華麗』
この花言葉で連想するように、淡いピンクの優しい花です。

この皇帝ダリアを初めて見たのは
京都府・精華町の【旧・花空間けいはんな】に行った時です。
3mの高さに驚きました。
我が家もそれくらい伸びましたよ。
2階のベランダから見たらちょうどいいかも?!(笑)

FBに写真を載せましたがデジカメで撮ったので記念にUPします。
P1160531.jpg

P1160533.jpg

P1160532.jpg

P1160534.jpg

P1160535.jpg

P1160536.jpg

青空が似合うお花なんですが電線が邪魔~~~!
ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)