ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ミルのコト
CATEGORY ≫ ミルのコト
≪ 前ページ       


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

名前が決まったにゃん。

ニャンコの名前が決まりましたよ。
我が家に来てから最初にしたことはミルクをのんだこと。
なので名前は「ミル」です。(*´∀`*)
通称「ミーちゃん」♡ 
よろしくねっ。m(_ _)m

今日もミルクもご飯もよく食べました。
時折ミャーミャーと泣きます。
母猫が恋しいのでしょうね。

おもちゃで遊びました。
IMG_1320.jpg

image2_20160630195132686.jpg

そしてトイレですが・・・
これがお利口さんなんです。
初めてケージに入れたのにちゃんとトイレでしてくれました。
昨日も今日も失敗はありません。
にゃんこって教えなくてもちゃんとわかってるのね~。
感心しちゃいます。
image4_20160630195132352.jpg

後は病院で健康診断。
それに汚れているのでシャンプー。
先生と相談やね。

百花がヤキモチをやかないよう気をつけないと。
ミルのコト | Comments(1) | Trackbacks(-)

初めましてだにゃん。

我が家に新しい家族が増えました。
初めてのニャンコです。

知人の納屋で産まれました。
生後一ヶ月くらいかな?!
親猫、兄弟猫とはぐれて知人の家に入り込んでいました。
捕まえてくれた知人は腕が傷だらけ。
逃げ回ったのでかなり悪戦苦闘したようです。

ひとりでは当然生きていけない訳で・・・小さな命を救いたい
そう思って私が連れ帰りました。

かなりやんちゃって聞いてましたが
緊張や恐怖感でおとなしい。
IMG_1289.jpg

百花も気になります。
IMG_1294.jpg

ペット用の牛乳。
最初は指に付けて飲ませようとしたけどガンとして口を開けない。
舐めもしない。
お腹がすいているはずなんだけどなぁ。
諦めず根気よく口に塗る感じであげてたら
そのうち舐め始めました。
美味しいと理解下あとは器からゴクゴク・・・
FullSizeRender_20160630184514b5e.jpg

百花もおすそ分けねっ。(*´∀`*)
IMG_1302.jpg

ご飯も柔らかフードを食べました。
食べたあとは寝るかな?と思ったけどなかなか寝ません。
目はショボショボしてるんやけどなぁ。
IMG_1303.jpg

そこで大阪のポメにゃん友達のHママさんが「小さな箱を入れてあげるといいよ。」と
教えてくれたので即実行!
IMG_1306.jpg

するとどうでしょう・・・
その箱の中で寝始めました。効果てきめんです。
Hママさんありがとー。
IMG_1309.jpg

夜は百花と別の部屋で寝かせましたよ。
百花がいないと安心なのか少しウロウロしました。

初めての家で怖かったね~
ゆっくりおやすみ。
ミルのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)
