ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ(大阪府)
CATEGORY ≫ お出かけ(大阪府)

蜻蛉池公園・芝生広場編

今日のお出かけは岸和田市の「蜻蛉池公園」です。
またもや今朝になってナナパパが急に「行こう!」と言い出しました。

赤い線が今日歩いたところです。
p

写真を全部載せると大量になるので
①「芝生広場」編
②「蜻蛉池公園の秋」編
③「ばら園」編
に分けて更新させて頂きます。

まず今日は「芝生広場」編です。
ここの芝生広場は人もワンコも少ないのでお気に入りの穴場です。
と言っても今日が2回目なんですけどね~。

車を停めて早速芝生広場に直行!
やっぱり誰もいなくて貸切です。ね、広いでしょ!
cats_20101120202023.jpg

さぁ、ノーリードにしてあげるから思いっきり走ってよー。
(※人もワンコもいないのでノーリードにしました。人が来たら勿論リードは持ちます。)

あれ?百花は走る気がないんかな?
P1100594.jpg

お姉ちゃんは何してるでちか?
P1100592.jpg

風花が「走ろ!」と誘いに行きました。
P1100601.jpg

「お姉ちゃんは動きそうにないでちよ!」
P1100596.jpg

アタチひとりで走るでち!
P1100590.jpg

P1100603.jpg

P1100606.jpg
風花のかけっこ姿はボケボケになったのでないですが、元気に走り回っておりました。

一方百花はトコトコ歩くだけ~。
P1100612.jpg

やっぱりひとり旅が好きみたいです。
P1100611.jpg

「親の心子知らず」やね。

この広~い芝生広場に何故、人もワンコもいないのか不思議でしたが
後でそのワケが判明しました。
それはまたね・・・。 

      
  *****次回「蜻蛉池公園の秋」編に続きます。*****

公園のワン友さんとお出かけ♪

今日は公園のワン友さんkabu君&しん君とお出かけです。
出かける前に公園でお散歩。
トイレを済ませたところで大雨が!
雨宿りしてたらkabu君もやってきました。
小雨になったところで、そろそろ出かけましょうか・・・
お家に帰るとしん君がすでに来てました。

今日は用事があって行けないゴン太君が見送ってくれて、いざ出発ー!

まずはcafeへGO!
車の中ではみんなとってもお利口さんにしてました。
kabu君は自分ちのよりリラックスしてたそうです。
嬉しいこと言ってくれるね~♪

cafeは7月に一度お邪魔させてもらった「Dining Cafe Lloyd wright」さんです。
近くに鶴見緑地の北口駐車場があるんで前回はそこに停めたんだけど・・・
何故か今日は閉まっていました。
ここでナナママはかなり焦ったよ~。
でもcafeには確か2台停めれる駐車場があったハズ。
お店とはちょっと離れているけど、場所を聞いて無事に停めることが出来ました。

cafeに着く前に雨は上がりました~。
やっぱり我が家は晴れ家族やね。(プチ自慢・・・笑)

看板犬の小次郎君がお出迎え♪ハロウィンのお洋服を着てたよ。
P1100053.jpg

kabu君、ママにベッタリくっついて可愛い~
kabukun.jpg

しん君、最初は緊張気味やったかな?
sinkun.jpg

うちの子達は食事中、お利口さんで待ってくれました。
cats_20101004181918.jpg

しん君もバッグの中でおとなしく待ったね。
お利口さんやね~♪
P1100058.jpg

kabu君もね、とってもお利口さんやったよ。
ママの後ろにいたので写真が撮れなかったけど・・・。

cafeでしばらくおしゃべりした後はワンコちゃんお待ちかね(?)の公園へ。
鶴見緑地もいいけど、帰り道にある「弁天池公園」へ行きました。
うちは何度も行ってるので馴染みの公園です。
駐車場も無料やしね。
別にケチる訳じゃないけど鶴見緑地の駐車場って結構お高いのデス。

ここで集合写真です。
ko.jpg
オフ会みたいや~。(笑)
って公園では毎日がオフ会状態やけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

弁天池公園の様子をスライドショーにしました。
少し長いですがゆっくりご覧いただけると嬉しいです。



しん君ままは吠えたらどうしようとか色々心配されてましたが
ほんまお利口さんでした。
全く心配する必要はなかったよ。

kabu君もガルルすることもなくお利口さんでした。
いつも一緒に散歩するワン友さんやからみんな安心やったのね。

うちの子達もまぁまぁ合格点かな?!

お友達ワンコちゃんのお陰でとっても楽しい時間を過ごせました。
そしてなにより私の拙い運転に付き合ってくださってありがとう!
事故もトラブルもなく無事に帰ってこれたことがとても嬉しいし、
ひと安心しています。C=(^◇^ ; ホッ!
こんな運転でよかったらまたご一緒してくださいね♪

end.jpg

PS:百花&風花は只今イビキをかいて爆睡中です。
  きっと好い夢をみてることでしょう。。。

二色浜海浜公園

今日はナナパパが休日の為、遅めに公園へお散歩。
家を出たところの角でゴン太君&しん君にばったり!
百花が公園にいないので家まで来る途中だったようです。

ゴン太君はホントに百花が大好きで会えなかった日は拗ねてご飯を食べないんです。
で、我が家まで来たら納得するみたいです。
公園でしばらく遊んでからまたまた出かけました。

3連チャンでお出かけですわ
ポメッコ達と出かけるのがナナパパの元気の源だから私も一緒に付き合います。
なんて好い嫁なんざんしょ。(笑)

今日は「二色浜海浜公園」へ行ってきました。
やっぱり海っていいですね~。
心まで広くなった気がします。

P1100017.jpg

キラキラ輝く海面がとっても綺麗でした。
P1100013.jpg

P1100014.jpg

P1090983.jpg

関空が近いものだから飛行機の音にビックリして尻尾が下がった百花です。
P1100012.jpg

P1090974.jpg

後姿やけど、なんか雰囲気が好きな写真です。
P1090979.jpg

百花はとっても楽しんでました。
P1100003.jpg

cats_20100925225121.jpg

あ、風花もね♪写真が少ないけど・・・
P1100005.jpg

久しぶりに海を見てリフレッシュしてきました。

海を見ながら物思いにふけるナナパパです。
何か悩みでもあるんかなぁ・・・
P1100010.jpg
帰りの車中で『明日はどこいく?』って。
悩んでいたのはきっとこの事だったのね~ ククク
お出かけ(大阪府) | Comments(-) | Trackbacks(-)

小さい秋み~つけた?!

19日の日曜日・・・のこと。
クリママさんとした後、さぁどこへ行きましょう。
時間的に近場しかないなぁってことで府営N公園に行こうっか?
でも帰りにを買わなきゃいけないし・・・。
そっだ、弁天池公園なら通り道に安売り店があるということで決定。
あはは・・・安易な考え方です。(笑)

UPするほどの写真ではないですがせっかく撮ったので更新です。
P1090908.jpg

木陰でお弁当♪
P1090880.jpg

どこへ行っても「おもちゃ命」の風たん♪
P1090883.jpg

P1090889.jpg

まだちょっと暑かったね。
ccats

でもちっちゃい秋み~つけた。
P1090885.jpg
小さすぎっっっ!!!(笑)
お出かけ(大阪府) | Comments(-) | Trackbacks(-)

花菖蒲を求めて…。

昨日、σ(´∀`☆)アタクシはフラのイベント出演でした。
私達のハラウ(教室)から13曲披露です。
そのなかの3曲を私は踊りました。
出番と出番の間が5分しかない曲もあって、
先生やお友達に手伝ってもらい大慌てで着替えました。
ドレスを着替えるだけならすぐに出来るけど、髪型も替えるので舞台袖でアタフタ!
間に合うか?と思うとほんま疲れました。

終わってから友達とする元気もなく、まっすぐ帰ってきました。

こんなに疲れたイベントは初めてです。

そういう訳で↓のコメ返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

ライン

昨日はポメッコ達の子守りをナナパパにしてもらいました。
留守番だったので『今日はお出かけしよう』ってことで付き合いました。

花菖蒲を求めて堺市の「白鷺公園」まで行きました。
金曜日の朝刊に載ってたのをナナパパが見つけました~(笑)

無料駐車場があるんだけど場所が分からない!
ナビはすぐ側の団地の駐車場に案内するんです。
しかもこの辺りは一方通行が多く、バック出来なくてウロウロしちゃいました。
たまたま交番を見つけてナナパパが聞きに行ってくれました。
おまわりさんが開口一番『アチャー!!! ややこしいよ~。」って
道順を教えてくれて、『分かりにくいから、よく見てないと通り過ぎてしまうので気をつけて!』
ってことで二人して必死で探しました。
はい、見つかりました。

公園までは一時間くらいだけど駐車場を探すのに30~40分くらいかかっちゃった!

「白鷺公園」
P1090155.jpg

150種10000株が植えられており、今が満開で見頃です。
cats2_20100606195110.jpg

たくさんの種類がありました。写真はほんの一部です。
cats1_20100606195110.jpg

暑かったのでポメッコ達はヘロヘロ・・・
少しだけ歩いて後はカートインでお花を楽しみました。
cats3_20100606195110.jpg

今日もお花を楽しんで素敵な一日になりました。
Pend.jpg