ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 洋服&ポメグッズ
CATEGORY ≫ 洋服&ポメグッズ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ももかとふうかの詩♪

今日、近くのショッピングセンターに行ったら
「あなたのお名前で詩を書きます。」のイベントをやっていました。
L01B0003.jpg

実は以前、お見かけしたことがあって気になっていました。
その時は食事中だったのかしら?書く方が席を外しておられました。
気になりつつもそのまま帰ったのです。

でも今日はちょうど書いているところでした。
スタッフの方に聞いたら『今からすぐに書きますよ。』とのことでしたので
即、お願いしましたよ。
勿論、百花&風花の名前でね。

『どんな内容にしますか?』と聞かれて、とっさに気の利いた言葉が見つからず
『健康で元気ですかね。』とありきたりな言葉を。。。

【楽がき家さとしさん】が只今、作成中。(ご本人の了解を得て撮らせていただきました。)
L01B0005_20110113143420.jpg


ありきたりな言葉なのに・・・なのにです。
こんな素敵な詩にしてくださいました。

それではじゃじゃ~~~ん。(注・額縁は画像加工しています。)img039.jpg
※画像上部がクリーム色になっていますが、スキャンが上手くいかなかったせいです。

、ももか・ふうかの文字が使われてるでしょ。

心がほんわか温かくなるような素敵な詩です。
趣きのある和紙に趣きのある字体がとっても気にいってます。
もうっ、感謝感激・雨・あられっっ・・・。

一枚目の写真に載っていますが、赤・黄・紺の3色の額もありました。
紺が一番落ち着いている感じだったのでそれを購入。
DSCN1769.jpg


帰り際に「ブログで紹介してもいいですか?」とお尋ねしたら
快くOKをいただきました。

興味のある方は↓からどうぞ♪ さとしさんのスケジュールも載っています。

手づくりアーティストのネットShop 「Marsha
さとしさんのオフィシャルホームページ 「楽がき家 さとし
さとしさんのブログ    「じゆうきままに。さとし

また我が家の宝物が増えました♪

さとしさん、素敵な詩をありがとうございました

新しいテーブルとお願い。

今日もお散歩日和で公園にはワンコちゃんが大集合しました。
(カメラを持ってなかったので写真はありません。)
kabu君がトリミングDAYということで美容院まで一緒に行きました。
そう、うちと同じ美容院なんです。

百花はトリマーさんに頭を撫でてもらってご機嫌です。
お仕事の邪魔になるといけないのですぐに帰りましたけど
百花は大満足!


ライン

前々からポメッコ達の食事用テーブルを探していました。
ひとつだけ見つけたんだけど口コミで「塗料の臭いがきつすぎる」と書いてあったので断念!
そして木製の物を見つけ早速購入です。
DSCN1376.jpg

高さの調節もできます。
DSCN1379.jpg

早速器を置いてみましょう・・・
DSCN1384.jpg
ご飯が入ってないので???な風花。(笑)

ちょうど夕食の時間やし、ご飯にしよか!
すぐに食べ始める風花。
DSCN1397.jpg

百花のも気になります。
DSCN1394.jpg

百花の柔らかフードを狙ってます。
DSCN1403.jpg

「ももた~ん、早く食べなさい!」ようやく食べ始めました。
DSCN1409.jpg


ライン


ここでお願いです。
ポメ友さんnanacoさんちの騎々君のお里(保護してくださった方)が里親募集をしています。
ブリーダー放棄犬でダックス15匹、ポメラニアンも3匹います。
我が家では色んな状況の為、迎えることが出来ません。

nanacoさんちの騎々君、まなみんくさんちのぽぽちゃんのように
温かい家族に迎えられることを願っています。

どうぞ一度覗いてみてね♪ショップに行かなくても可愛い子達が待っています。

★緊急★ 里親募集&預かりさん募集 

おNEWのお洋服とトリミング。

久しぶりにお洋服を買いました。
公園のワン友さんベルママさんのネットショップです。
手渡しだから送料も振り込み料もいらなくてラッキー!

すごく着せやすくて生地もしっかりしています。
あまり厚地じゃなのでこの季節に重宝しそうです。
DSCN1356.jpg

DSCN1358.jpg

DSCN1360.jpg
百花も風花も同じMサイズなんですが・・・風花のおデブが目立ちます。
(ベルママさん、こんな写真でよかったらどうぞお持ち帰りくださ~い♪)

もう一枚はコレ↓
cats_20101013203718.jpg
見覚えのある方もいらっしゃるかしら?
そ、ダイ〇ーの100円商品です。
カラードットが可愛くて買っちゃいました。
ワンピ+ワッペンで210円也~~~ 超安あがりだわ!

ライン


そして今日はトリミングDAYです。
百花はヒート中なのでシャンプーが出来ず、爪切り&耳掃除&足裏カットだけしてもらいました。
肛門腺絞りは毛に付くと臭いのでやめておきましょう・・・
というトリマーさんのアドバイスがあったので今日はしませんでした。
特に痒がったりとかしてなければ大丈夫だそうです。

ブラッシングをしてもらったらちょとだけフワサラになったよ~。
シャンプーしてないけど・・・「えっへんポーズ」(笑)
P1100213.jpg

風花はいつも通りシャンプーしてもらったのでフワサラ。
ちょっとだけえっへんポーズっぽくないですか?
P1100215.jpg

話は違うけど今日ね、ゴン太君を抱っこした時名札を見たら
「百花ちゃん・・・・・」って書いてあるの。
字が小さくてよく読めなかったからママさんに「なんて書いてあるの?」
って聞いたら「百花ちゃんラブラブゴン太」ですって。
「こういう風に書いたら公園では誰でも分かるやろうと思って」と言ってました。

もうっ!ゴン太君ママったらお茶目~~~(笑)

可愛い羊毛ポメちゃん♪

関西地方は台風の影響で午前中はすごい雨でした。
ナナパパを駅まで送って行こうと思って準備したけど、
会社まで車で行くって。
こんな土砂降りだと四条から会社まで濡れちゃうもんね。
自転車に積めない大きな買い物があったんだけどそれは明日に延期。
一日ミシン三昧でした。

ライン

そんな雨の日に待ちに待っていた嬉しいお品が届きました。

なないろぱれっと」さんにお願いしていた羊毛ポメちゃんです。

我が子の写真を送るとそっくりに作ってくださるんです。

89momo1.jpg

89momo2.jpg
写真はなないろぱれっとさんにお借りしました。

d(^∇゚*)ネッ そっくりでしょ?!

それでは私が撮った下手っぴな写真です。

まずは百花から。
P1090700.jpg

横から・・・
P1090706.jpg

後ろから・・・
P1090707.jpg

2ショット
P1090727.jpg




次は風花ね。
P1090712.jpg

横から。
P1090714.jpg

2ショット
P1090724.jpg

屋内でフラッシュを使わずに撮影したので色が綺麗に出てませんが
2ポメ共毛色も似ててすっごく可愛いです。

なないろぱれっとさん、色々とお世話様になりありがとうございました。

我が家の宝物がまたひとつ増えました♪

<おまけ画像>
撮影中も気になって仕方がない風花です。
P1090719.jpg

お買い物♪

今日は久々にが顔を出しました。
しかーし、風が冷たい!彡(-_-;)彡ヒューヒュー
明日からは10度台になって暖かいみたいやけどね。

久しぶりにネットでワンコ用品を買いました。

d・b・fの缶詰です。
うちはカリカリフードにこの缶詰をちょこっとトッピングしています。
P1070599a.jpg
近くのスーパーでは138円、ペットショップでは158円、ネットでは116円でした。
でも一日違いで今、セールをやってて105円だって!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

一緒にお洋服も買いました。
安かったので3パターン×2で6枚です。

今日はその中の一枚を着て公園へ行ったよ。

写真は帰ってから撮りました。

風花は言う事をよく聞いてくれるので先に撮りましょ♪ (吠えること以外やけどね。)
IMG_0308a.jpg

終わったのにいつまでもポーズをしている風花です。(笑)
IMG_0310a.jpg

撮影が終わったと気付いた途端ボールに注目しています。
どんだけボールが好きやねん!
次は百花の番やでーーー。
IMG_0311a.jpg

顔が見えないですが百花です。(笑)
カメラ嫌いなので「これで勘弁してね。」ってところでしょうか・・・
IMG_0314a.jpg

ピンク系もいいけど、こういう黒もいいね♪
