ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ナナママの下手な手作り
CATEGORY ≫ ナナママの下手な手作り

こんなん作りました。

今日は曇り空だったので朝の散歩も幾分楽でした。
お友達が勢揃いして賑やかな公園でしたよ。
生憎カメラを持ってなかったので写真はありませんが・・・。
2時間もお散歩おしゃべりしてました~。

暑くなってきたのでようやく扇風機を出しました。
そして百花のケージもね♪
DSCN0366.jpg
ケージは百花専用でプラスチックが冷たくてお気に入りです。
なので敢えて敷き物はしません。
出したら早速、中で寛いでました~♪

ライン

やらなきゃいけない家事はたくさんあるのに・・・
今日はこんなん↓を作りましたよ。

ビーズみたいな玉を・・・
DSCN0354.jpg

両面テープのキャンパスに一個づつ並べていきます。
さて、何が出来るかな?
DSCN0356.jpg

はい、ポメラニアンでした~♪ サイズは29センチ×24センチです。
DSCN0360.jpg
「お子様でも簡単に出来ます。」って書いてあったけど、ほんまその通りだわ。
手芸屋さんのサイトで見つけました。
【ポメラニアン】だと迷わず買っちゃいます。

風花は寝てたのにカメラを持ったら起きてきました。
でも大あくび! 
別にそんなにしてまでモデルをしてくれなくてもいいのにぃ・・・(笑)
DSCN0361.jpg

雨の一日でした。

朝から雨です・・・
モチロンお散歩には行けません。
私は朝、ナナパパを駅までで送って行っただけです。
買い物もないし、今日一日フリーです。

ポメッコ達はお昼寝三昧、私は手作り三昧の一日でした。

作ったのは「オレンジケーキポーチ」です。
これは数日前から編み始めてて、今日仕上げました。

P1070130a.jpg

写真を撮ろうとすると、やっぱりしゃしゃり出てきた風花です。
P1070131a.jpg

「遊んでいい?」と目で訴えます。
P1070141a.jpg

「ダメよ!」という私の声を無視してガジガジ始めました。
P1070142a.jpg
こりゃ使う前に壊されちゃうワ・・・ってことで没収!

写真は撮ってないですが、
午後からはフラのレッスン用のパウスカートやパウスカートケースを縫いました。
時間が空いてもやっぱり何かをしてなくちゃ落ち着かない貧乏性なσ(・・*)ワタシです。

こんなことしてる場合じゃ…。

12月になってやらなきゃいけないことがたくさん・・・。
大掃除に年賀状作り・・・あ~ぁ、考えると気が焦ります。
なのに・・・
今日はこんなものを作ってました。

早速写真を・・・と思ったら風花が侵入してきました。
邪魔だからどいてくれる?
P1050644.jpg

はい、【パイナップルのきんちゃくポーチ】です。
小物を入れるのに重宝しそう~♪
P1050648.jpg

おもちゃと勘違いしてるようですが・・・違うからね。
P1050646a.jpg

そしてもうひとつ。
【キウイエクレアポーチ】ファスナーも付けたのでペンケースにいいかな♪
P1050640.jpg

ほんまにこんなもの作ってる場合じゃないんですけどね~。
フラのレッスン用のパウスカートの生地も買ってあるんだけど・・・
いつ作ろうかしら~?
やっぱり大掃除が先やね。



bn-anigif.gif ランキング参加中です。

イプケース。

くなりました。今日は32℃だったらしいです。
梅雨ですがいよいよ夏が到来かな。

お散歩が済んでから2ぽめさんはそれぞれ寛ぎます。
百花はケージで・・・。
ここだと風花が邪魔しないからのんびり出来るのよね~。
IMG_0830.jpg

風花はひんやりボードでまったり。。。
IMG_0833.jpg

2ぽめさんがまったり&お昼寝タイムになると私の自由時間です。
今日はフラの楽器イプを入れるバッグを仕上げました。
レッスンバッグがハワイアン調なので何色でも合うように淡い色合いにしました。
イプ柄のハワイアンキルトです。
キルト柄は本を参考にしましたがバッグはイプに合わせて適当に自分でデザインしました。
cats09-6-17.jpg
IMG_0826.jpg

これでフラのレッスンも楽しくなる・・・・・かな?!(笑)

笑わないでください。

々あった5月も終わり今日から6月です。
気分を入れ替えて頑張りましょ♪

今日はお友達と約束があったので早めに公園へ行きました。
トイレを済ませたらボール遊びです。
日差しがきつかったので木陰で遊びました。
IMG_0768_20090601195312.jpg
IMG_0770_20090601195316.jpg

遊んでいたらお友達もみんなやってきました。
土曜日に避妊手術をしたボーダーコリーのベルちゃん。
無事に終わったそうです。
で、ママさんが拍子抜けするくらいとっても元気なんですって。
今日はまだお散歩はお休みだったけど近いうちに会えそうです。よかったね。
09-6-1.jpg
そんなお話をしていたら帰るのはいつもと同じ時間でした。あはは・・・。

doli1.gif

一泊で遊びに出かけたナナパパのお土産は京都・嵐山・亀屋友永さんの「大納言松露」です。
嵐山の保養所にいったのでした。近場です。(笑)
要するにみんなと飲みたかっただけかな?!
ここに行くとお土産はこの半生菓子と決まっています。
P1020319.jpg

doli1.gif

そしてタイトルの「笑わないでください」ですが・・・
初めて羊毛フェルトを作ってみました。
白くまちゃんなのですが全然可愛く出来ませんでした。
お見せするのが恥ずかしいくらいブサイクです。
なので。。。笑わないでください!
右肩下がりになってるしぃ~。(ま、これはすぐに直せるんだけど・・・)
羊毛は難しいですね。
手芸好きな私ですが羊毛フェルトには向いてないみたい。
コツが全然わかりません。
でも・・・リベンジでもう一体作ってみようかな♪
P1020324a.jpg


bn-anigif.gif ブサイクな白くまさんに応援のをお願いします。