ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ぽめ友さんとオフ会
CATEGORY ≫ ぽめ友さんとオフ会

ポメ 友さんと忘年会❤

昨夜は仲良しポメ友さんのnanacoさん&ラブリーポメさんと忘年会をしました。
ワンコ抜きですよ~♪

場所は大阪市北区中の島です。
お店はバラ園の中にあり6月~12月限定でOPENしてます。
川沿いのテラス席はワンコOKなの。 お店のHPはコチラDSCN1584.jpg

【前菜】どれも美味しかった。
DSCN1572.jpg

メインの【小肥羊火鍋】 2種類のスープが楽しめます。
DSCN1568.jpg
ピリ辛スープの美味しいこと!

【デザート】nanacoさんとラブリーポメさんはマンゴープリン。
私は亀ゼリー スタッフのお薦めだったので食べてみました。
とっても美味しく頂きましたよ~。
マンゴープリンも味が濃くてメチャうま!!
cats_20101128133300.jpg

気の合うお友達との会話はほんま楽しくて楽しくて・・・
時間がアッと言う間に過ぎました。
いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい喋って
そしていっぱい笑って・・・最高のひと時でした!
スタッフの方も気軽に声をかけてくださって感じの好いお店でした。

楽しかった余韻がまだ残っております。
ワンコ抜きもなかなかいいもんです。

店の前はバラ園なのでほろ酔い気分で少しだけ散歩。
DSCN1576.jpg

DSCN1581.jpg

DSCN1583.jpg

DSCN1585.jpg


私はかなりテンションがでしゃべりすぎたかも~?!
ま、アルコールが入ったからということでご容赦を。(笑)

nanacoさ~ん、ラブリーポメさんありがとうございました。
また行きましょうね~☆

お友達ポメちゃんに会ったよ♪

今日はお友達と、ある公園の広~い芝生広場で遊ぶ予定でした。
でも朝から小雨模様。ヽ(__ __|||)…ガクッ!
これじゃあ芝生広場は濡れてるだろうってことで急遽カフェオフに変更!

行ったcafeは四条畷市の【Arch cafe】さんです。
P1100390.jpg

店内は一般用とワンコOK用が仕切られています。
P1100391.jpg

そ、そ、今日遊んでもらったのはnanacoさんちの菜々ちゃん、寧々ちゃん、騎々君
cats_20101021171101.jpg

ラブリーポメさんちのコロン君です。
P1100412.jpg

早速ランチです。ママはチーズカレーを頂きました。
cats2

店内のポメちゃん達の様子です。
写真をたくさん撮ったつもりがまたもやボケボケが多かった。
いつまで経っても写真のは一向に上がりません。



そしてラブリーポメさんから素敵なお品をいただきました。
【ペーパークイリング】というらしいです。そうでしたよね?ラブリーポメさん。
P1100449.jpg

細い紙テープをくるくると巻いて作るそうです。
細かい作業ですね。すごーい!そしてキレイ~
P1100451.jpg

たくさんおしゃべりをして楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました!
今度こそ芝生広場でかけっこしましょうね~♪

雨の中出かけてきました。

今日は久々のです。
そんな雨の中、出かけてきましたよ。
nanacoさん&ラブリーポメさんとカフェオフです。
nanacoさんとは今月3回目のカフェオフ♪(*^m^*) ムフッ
ラブリーポメさんとは一ヶ月ぶりです。
とっても気さくなお二人ですので、お話しててもメッチャ楽しいの。

さて、今日のカフェは花博記念公園(鶴見緑地)北口にある
Dining Cafe Lloyd wright】さんです。

雨が降っていたので外観は撮れませんでしたが店内はこんな↓感じ。
P1090632.jpg
1階がDog cafe 2階は一般の方のcafeになっています。
だから気を使わずに済みます。

ガラス張りなので明るーい。
P1090631.jpg

ラブリーポメさんちのコロン君
P1090675a.jpg

車のトラブルで一時間遅れて到着の菜々ちゃん&寧々ちゃん&騎々君
P1090698.jpg

そしてうちの百花&風花
P1090693.jpg


集合写真を撮ろうとカートを並べたらワンワン合戦になっちゃいました。
P1090688.jpg
こんな状況でも微笑ましく思えちゃうのは私だけ?!

ランチもケーキも美味しかったし、スタッフさんも優しかったので
すっかり気に入りました。

鶴見緑地のすぐ側なので散歩したかったけど雨なのででした。
次は公園オフを兼ねてランチですね。

σ(・_・)はnanacoさんは勿論のこと、会うのは2回目のラブリーポメさんも
すっかり親しいお友達と思っています。
なので失礼なほど親しげにおしゃべりしてしまいました。
帰りの車中は反省タイムでした。

こんなナナママですがまた遊んでくださいね~☆

nanacoさん♪ ケーキをご馳走様でした。
ラブリーポメさん♪ チーズご馳走様でした。
P1090681.jpg
あ、↑人間用です。(笑)


雨で鬱陶しい1日でしたが、とても楽しく過ごせました。
やっぱりワン友さん&カフェオフっていいもんですね~

暑かったけどカフェオフしたよ♪

今日まで3連休でしたね。
みなさん楽しまれましたか?
我が家は3日間ともナナパパがお仕事でした。

そんな中、今日はnanacoさん、kabu君ままとカフェオフしました。
7月1日にも行ったPiccolo Caneさんで待ち合わせです。
でも偶然、駅のホームでnanacoさんと一緒になりました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

nanacoさんとkabu君ままは私のブログを通じてブロ友さんになってくださいました。
これはナナママとしてはメッチャ嬉しいことです。
ブログを通じてお友達の輪が広がるなんて素敵な出会いです♪d(-_^)good!!

で、以前から一度お会いしたいと言っていたお二人さんですが
念願叶って今日に至りました。
お二人とも気さく方なので初対面とは思えないくらいお話が弾んでましたよ。

お陰さまでとっても楽しい時間を過ごせました。
百花も風花も慣れないワンコちゃんにはワンワンと吠えるのですが、
nanacoさんちの3ぽめちゃんとはしょっちゅう会っているので慣れたようです。
すっかりお友達になったね♪
それに毎日会っているkabu君がいたから心強かったみたい。
公園では我が儘な2ぽめですが、カフェでは意外にもとってもお利口さんでした。

今日は私はコンデジを持っていったのですが、これが間違いだったのか?!
帰ってパソコンに取り込んでみるとボケボケ写真ばかり・・・
やっぱりイチデジ持参じゃないとダメやね。…とカメラのせいにするナナママです。(苦笑)
なので好い写真はほとんどないですがスライドショーにしました。


nanacoさんはすでにUPしてくださっているのでそちらもご覧いただけると嬉しいです。
とても素敵に撮れています。コチラからどうぞ♪
後はイチデジ持参でカメラ上手なkabu君ままに期待しましょ。(笑)
多分今夜遅くか?明日にはUPされると思います。d(^∇゚*)ネッ kabu君まま~~~。
ナナママは丸投げでごめんちゃい。

スライドショーに入れ忘れた写真。
今日のランチ。。。ワンプレートランチです。
クリームコロッケと白身魚のセットです。
でも、私がお魚が苦手って伝えたらポテトに替えてくださいました。
とても親切なcafeです。
page2.jpg

ただ・・・
今日ひとつだけ心残りなことがあります。
集合写真を撮り忘れたーーーーー!
家に帰ってから気付きました。遅いっちゅうの。
ま、次回は忘れないようにしましょ。

nanacoさん、kabu君まま、暑い中ありがとうございました。
涼しくなったらまたお会いしましょうね~☆
あ、kabu君は明日公園でねっ!


ポメ友さんに会いました♪

今日から7月!
今年ももう半分過ぎちゃったんですね。早っっっ!

毎日暑いですがそんな中、今日はポメ友さんとお会いしました。

H市のcafe「Piccolo Cane」さんで待ち合わせです。
早めに家を出たのに、リードを忘れてしまって途中でUターン。
しかも市営駐車場の案内板には「満車」の文字が!
どうしよう・・・と焦りました。
でもすぐに「空き」が出来、何とか停めることが出来ました。ホッ。

バタバタして約束の時間に遅れてしまいました。ゴメンナサイ
お待たせして申し訳ないです。

今日、お会いしたのは「初めまして」のラブリーポメさんちのコロン君。
我が家と同じ沿線にお住まいです。
P1090415.jpg

コロン君はお利口さんでとっても男前可愛いお子です。

このブログでもお馴染みです。
仲良しポメ友さんnanacoさんちの菜々ちゃん&寧々ちゃん&騎々君
P1090478.jpg
騎々君はすっかり家族の一員になってたね。
こちらの3ぽめちゃんもお利口さんで可愛い~お子達です。

カフェに着くなり寧々ちゃんが「ナナママさぁ~ん!」って感じで来てくれたの。
嬉しくて嬉しくてギュッって抱きしめちゃいました。
もう感動もんです。(*'Ⅴ`*)メッチャHappy☆+゜
今も、思い出してひとりニヤけています。ニヤ(・∀・)ニヤ

ランチはパスタセットを戴きました。
P1090422.jpg

カフェでおしゃべりした後は駅前の公園へ
ここは以前は木が鬱蒼としてて木陰ばかりだったんだけど・・・
今日久々に行ったら整備されてて木が少なくなってた。

暑いけどトイレタイムと集合写真を撮りました。
P1090475.jpg

ラブリーポメさんとは初めてお会いしたんですが、とっても気さくで素敵な方でした。
初対面って気が全然しなかったです。

nanacoさんとは何度もお会いしているので、全く気を使わずお話できます。
ちっとは気を使えよ!ってくらいです。(笑)

こう見えて(どう見えて?・・・笑)私って結構人見知りなんですが
お二人とも気さくでおしゃべりしててとっても楽しかったです。

涼しくなったらまた遊ぼうね♪と固い約束をしてしました。

今日の様子をスライドショーにしました。


P1090476.jpg

nanacoさん、ラブリーポメさん
今日はありがとうございました。
お陰さまでとっても楽しい時間を過ごせました。
約束通りまたアソコでお会いしましょうね~(^_-)---☆Wink

PS:百花&風花は只今爆睡中でございます。( ̄、 ̄*)zzz。o○