ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めましてだにゃん。

我が家に新しい家族が増えました。
初めてのニャンコです。

知人の納屋で産まれました。
生後一ヶ月くらいかな?!
親猫、兄弟猫とはぐれて知人の家に入り込んでいました。
捕まえてくれた知人は腕が傷だらけ。
逃げ回ったのでかなり悪戦苦闘したようです。

ひとりでは当然生きていけない訳で・・・小さな命を救いたい
そう思って私が連れ帰りました。

かなりやんちゃって聞いてましたが
緊張や恐怖感でおとなしい。
IMG_1289.jpg

百花も気になります。
IMG_1294.jpg

ペット用の牛乳。
最初は指に付けて飲ませようとしたけどガンとして口を開けない。
舐めもしない。
お腹がすいているはずなんだけどなぁ。
諦めず根気よく口に塗る感じであげてたら
そのうち舐め始めました。
美味しいと理解下あとは器からゴクゴク・・・
FullSizeRender_20160630184514b5e.jpg

百花もおすそ分けねっ。(*´∀`*)
IMG_1302.jpg

ご飯も柔らかフードを食べました。
食べたあとは寝るかな?と思ったけどなかなか寝ません。
目はショボショボしてるんやけどなぁ。
IMG_1303.jpg

そこで大阪のポメにゃん友達のHママさんが「小さな箱を入れてあげるといいよ。」と
教えてくれたので即実行!
IMG_1306.jpg

するとどうでしょう・・・
その箱の中で寝始めました。効果てきめんです。
Hママさんありがとー。
IMG_1309.jpg

夜は百花と別の部屋で寝かせましたよ。
百花がいないと安心なのか少しウロウロしました。

初めての家で怖かったね~
ゆっくりおやすみ。
ミルのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

懐かしい感覚やなぁ?!

今日は朝から雨です。
お散歩には行けません。

私が休みなので母の病院へ行くことにしました。
主人も行くって言うし・・・
準備をしていると百花も行く気満々でそばを離れません。
ってことで百花も一緒にドライブ~

母は相変わらずです。
今日は機嫌が好いのかたくさんおしゃべりしました。
主人を見て「誰やったかなぁ?」と言ってましたが
「あんたの旦那さん白髪が増えたなぁ」って。
わかってるやん!(笑)

その後主人がズボンが欲しいっていうので「ゆめタウン別府」へ。
(画像は借り物です。)
img_59.jpg

主人は初めて、私は2回目です。
香里園の「アルプラザ」をもう少し大きくした感じ。
でもショップが充実してる~。
エレベーターに乗ってると主人が「こういうお店に来た感じが懐かしいなぁ、
アルプラにはよく行ってたからなぁ」ってしみじみ・・・
うんうん、いつも近くのスーパーしか行かないもんね。
ユニクロで買い物して、手芸屋さんに行って・・・
フリマ用に何か作りたくて生地探し。
でも主人が待っているのでゆっくり探せなくてコレだけ買いました。
IMG_1224.jpg
ワンコ柄探したけどなかったよ~。
ニャンコ柄はたくさんあったけど・・・ここ手芸屋さんも猫ブームかな?

ずっと雨がやまなくて百花は単なるドライブになりました。
でもひとりで待っているよりいいよね~。

帰ってから珍しくハウスでおネンネ。
image1_20160605194005eb8.jpg

目の前にあるアヒルちゃんを片付けようとしたら怒られたー。
image2_20160605194005e43.jpg
ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨の合間にお散歩

今日は久々に何も予定がないフリーな休みです。
ナナパパから「用事がない休みなんて久しぶりやろ?」と言われちゃいました。

百花のフードが少なくなってきたのでドライブがてら買い物へ。
途中の公園で散歩

どんよりした空模様です。
image3_20160528195543d7e.jpg

今日は海岸沿いを散策
image1_20160528195543c73.jpg

IMG_1213.jpg

ここは砂湯です。
「砂かけババア」と呼ばれるがいます。(笑)
image2_20160528195542b28.jpg

01.jpg
砂湯の経験はないので一度は入ってみたいな~。(*^_^*)
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

風花四十九日

早いもので今日は風花の四十九日です。

こんな感じ↓にしていましたが
image1 (1)
お花も枯れてしまったし・・・

我が家流に納骨しました。
image3_2016052419481988f.jpg
風花のイメージカラーのピンクにしました。

image1_20160524195008551.jpg

骨壷にも写真を入れています。
image2_201605241950075d6.jpg

名前も入れてもらいました。
image1 (1)

テレビの横に置いてあるのでいつも視界に風花がいます。
image2 (1)


風たん♥そちらの生活には慣れたかな?
ナナお姉ちゃんやお友達には会えましたか?

ママはいつも風たんのことばかり想っています。
百たんは頑張って一人でお留守番してるよ。
ママが帰ると一番に迎えてくれた風たん
未だに風たんがいるような気がします。

寂しがり屋で泣き虫のママだけど
お空の向こうからずーっと見守ってね。

会いたい・・・・・・・・・・。
風花のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

ようやく病院へ・・・

今日は一ヶ月半ぶりに病院へ行ってきました。
狂犬病・フィラリア・心臓のお薬をもらうためです。
ほんまはもっと早くに行きたかったけど風花のことがあってから
病院へはなかなか足が向きませんでした。
色々と思い出すからね~。(ノ_・,)
でもお薬がなくなったので行かざるを得ませんでした。(^_^;)

先生も心配してくださって「もう落ち着かれましたか?」と
気遣っていただきました。
百花の心臓は今までと変わりなし。
心音の状態次第ではお薬がキツめになることも考えられましたが
大きな変化はないってことでいままで通りのお薬です。

そして鼻の横のデキモノも治ってきました。
IMG_1194.jpg 
大事に至らなくてよかったよ~♥
腫れが引かなかったら細胞を取る予定だったからね・・・。

チックンも大人しくてお利口さんでしたよ。
13265844_821502234650214_5917199898529589759_n.jpg 
診察が終わってひと安心?!
ホッとしたようです。(*^_^*)

本日の治療費&お薬代  10729円也 


2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)

話題の広告と・・・トリミング

今、ネットでこの広告が話題になってます。
全国ニュースでも紹介されておりました。
別府は元気です。 

ChqMbwwUkAATgsd.jpg

べっぷ

今日は久々にトリミングです。
風花のこと・・・地震のこと・・・
色々ありすぎて伸び伸びになってました。(*゚ェ゚*)

トリミングから帰って朝ごはん。
IMG_1145.jpg

そしてお水。
image2_2016050619473513e.jpg

そして、そしてスリスリ。
ま、忙しいことやね。(笑)
id-304542705.jpg

今が換毛期なのか?まぁ抜ける!抜ける!
image1_20160506194948e7d.jpg

お疲れ様♥ ゆっくりお休み~。
id-304542761.jpg
百花のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)
